【CC】Coincheck【コインチェック】Part.24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前ら海外にこの騒動伝えてきてくれ
二度の暴落はしんどいわ
>>398 マルウェアに対しても確認できてないのに内部の人間の犯行ではないっていう意味のわからん事件やでな
>>403 このレス読んでた俺はビットバンクで取引してる
全て利確して抜いとこうかな
下手な取引所よりyobitの中の人のが優秀。未だにgoxしないわhf対応率世界一だしw
>>385 色々あって、L1キャッシュの中のデータは見えてしまうことが判明しているんですよね
>>319 そもそもXEMは新規発行なし
約90億あるんだから、多すぎるくらいだ
>>385 うっかり「感染経路」とか言ってたからメールとかしょーもない原因かもね
普通あの場面なら「侵入経路」って言うもん
今、謝ってきた。泣かれた、殴られた、離婚って言われた。ワイももう仕方ないと思って、離婚届に全て記入したわ。グッバイヨッメ、ファッキューワッダ
とある通貨では発行数の50%が開発者のミスで消失したら流通枚数減少によって、プレミア付いて倍になったケースがある
>>406 ヘタこいて大損したのをCCのせいにできてよかったな
>>406 反省してます 検討中ですをうまく使え
ごめんとかもっと働くなんて言わないのが最先端だぞ
nemは確実に暴落するね。
犯罪者は確実にすぐ換金しようとするだろうから。
CoinCheckってゴックス事件をきっかけに始めたってのを知ってちょっと笑ったわ
ゴックスで始めてゴックスを超えたから
月曜に民事再生届け出て終わり
1%くらいは戻ってくるんじゃね?
あの和田の糞みたいな顔見てたらイライラしてきたろ?w
しっかり訴訟するんだぞ
↓多分これが原因、個人PCが感染して遠隔から送金
和田 晃一良? @wadakooo1月22日
本日コインチェックは各自の判断でリモートワークOKにしてます?
>>452 インテルのアレだっけか
システムの不具合嫌ってパッチ適用して無さそうだしなぁ
コイツらやらかしたのネムだけじゃないだろ?
全通貨危ないだろ?
>>450 yobitも過去やらかしてなかったか?
600億の衝撃には勝てんが
総発行数は8,999,999,999XEM
5%ぐらい?
コインチェック本社前いく
http://live.nic;ovideo.jp/watch/lv310557636
ミラー
http://live2.nic;ovideo.jp/watch/lv310558630
>>406 家族に10万溶かしたああああ…て言うてクッソバカにされたけどまだマシなほうだったか
>>430 仮想通貨は分別管理の対象ではない
あとはわかるな
もうどうでもいいけど
悲惨な最後だけ迎えてくれ
楽に自殺とかさせちゃだめだ
>>406 被害状況は現在確認中、って言ってやれよ
気付いた時にはネムの残高が減っていることに気付いた。
とか小学生の作文みたいだな
こいつら昼間ツイッターアカウントでも量産してたんじゃないか笑
>>459 20万失って嫁に元気出せって言われたワイは勝ち組やったんやな
>>406 まぁ順当に離婚だろうな
事後報告頼むぞ
しかしまあ日本の取引所は揃いも揃ってゴミだな、客取りにばっか必死になって中身グダグダ
そりゃボロも出ますわ
和田君のありがたいお言葉
http://corporate.coincheck.com/recruit/message 未来が不透明な時代において、自らリスクをとり、最大限の努力をして結果を出す人は、会社にとって最大の資産です。
このような人がいれば、苦しい経営環境になったとしても、乗り越えられると信じています。
健全な山っ気があり、自分なりの人生の目標があり、その目標に向けてリスクをとって挑戦する姿は、周りで働くメンバーにもいい影響を及ぼしてくれます。
そのような人がいると、一人ひとりの視座が高まり、私の掲げたコンセプトに共感し信頼し行動するようになり変わっていきます。
この時、私は嬉しくて鳥肌が立ちます。人に信頼してもられること、なによりメンバーに共感してもらえることこそ、経営をし続ける最大のモチベーションとなるからです。
>>445 原資マイナスどころか税金でさらに倍プッシュや
>>430 金額がおかしいよね
計画的な取り込み詐欺なんだろうね
被害者の方へ
お金が全てじゃないよ
いつのまにか大々的な報道になっとるな
今後どう転がるか想像も出来んわ
NEMだけで600億も持ってたら
いったい他の通貨合わせたらどんだけになるんだよ
>>477 5%も持ってるなんて常識的にあるのかね
0.5%ならわかるが
しかし補償の場合ってどうすんねん。600億円ぶんを顧客の保有比率かなんかで負担させんのか?
>>403 これ書いた人犯人じゃなくても捜査線上に浮かび上がるんだろうな
てかビットコとイーサだけコールドウォレットにしても他の通貨で抜かれた上に補填に使われたら意味ねーだろ
>>496 それを含めて検討中でございます
ほらよ、綺麗にまとまったろ
事件の当事者になりたいから
今からコンビニ入金しようかな
じゃあリップル140億送金のあの記録は何だったの?
>>468 これまじなら内部が外部に意図的に漏らした可能性が
とりあえずアベマでNewGameやってたから見て心落ち着けとくわ
>>464 今勇者がモザイクとかで頑張ってるから今換金したら足つくんじゃない?
資産凍結状態だから流通量減って逆に上がるんじゃない?
セキュリティー対策を検討していたが、優先度の関係で遅れていた。
↓
セキュリティー対策を最優先で検討していた
結局、出川>>>>>>>客のセキュリティーやったんやろなw
資本金の額から言って、どうやってあんなにたくさんのCM流せたと思う?
これは絶対ビットコインの暴落で資産ぶっ飛ばしただけだろ。
なんで日本円通貨まで返金しないんだよ。
もうお金ないんだろ。やばいな。
ご愁傷様。
出川かわいそう。
何となく思うのは賞金首取って報酬を貰うみたいなコイン作られたら真っ先に関係者全員が標的になりそうな問題だな。
利用してた人間としては利益含めた金は抜いた状態だったから助かったが・・・株主に対しての印象は良くないわ
>>316 たしかCCってアルトは基本的にポロからの借りコインじゃなかったっけ?
CCのアルトのチャートはポロのチャートにビットコの日本円のレートに直した金額。
コールドウォレットじゃないってことは、他のアルトを買う為に預かった金でネムを買ってハーベストしてたんかな?
これが利用者が何人で預かり金がいくらって言う質問に一切答えなかった理由?
とすると、利用者がネムを買った金額以上のネムが盗まれてる?
想像したくないけど580億ってのはネムだけじゃなくて他の通貨の金がつぎこまれてる可能性がないか?
>>500 >人に信頼してもられること
って何やねん
10万ぐらいだから笑っていられるけど本気でやってた奴は悲惨だよな
正直なところ10万で被害者とCCの経営陣の行く末を見れるのは面白い
>>404 マーケットキャップから計算すると全ネムの8%くらいをCCが保有してたことになる
これが多いのか少ないのかはよー分からん
>>497 これな
多分ビットフライヤーが一番良いんだろうけどぼったくり価格すごいし壊滅状態や
>>468 いやいやこれで暗号鍵回してたなら誰でも盗めるわ
しかも犯人が絶対分からないボーナスステージやん
セキュリティ面は出来る限り努力してきた←笑
記者達は聞かれるであろうことを調べてもいない無能経営陣である事をもっと追及すれば良かったのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています