探検


【CC】Coincheck【コインチェック】Part.24

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:22:01.36ID:e2R71NOf?2BP(1000)

お前ら海外にこの騒動伝えてきてくれ


二度の暴落はしんどいわ
2018/01/27(土) 01:14:07.49ID:qw0NT272
>>398
マルウェアに対しても確認できてないのに内部の人間の犯行ではないっていう意味のわからん事件やでな
447承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:14:06.79ID:TzcNHYi/
>>403
このレス読んでた俺はビットバンクで取引してる
全て利確して抜いとこうかな
2018/01/27(土) 01:14:23.24ID:iOqvowkQ
>>384
それも含めて検討中です。
2018/01/27(土) 01:14:33.53ID:l3fPra/n
>>403
やるじゃん
2018/01/27(土) 01:14:41.62ID:oBWtq+17
下手な取引所よりyobitの中の人のが優秀。未だにgoxしないわhf対応率世界一だしw
451承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:14:44.70ID:x8KLNUgO
つらくなってきたwwwwwwwwwwwww
2018/01/27(土) 01:14:46.26ID:jO3lT+c+
>>385
色々あって、L1キャッシュの中のデータは見えてしまうことが判明しているんですよね
2018/01/27(土) 01:14:51.12ID:Ezh4OJUY
>>319
そもそもXEMは新規発行なし
約90億あるんだから、多すぎるくらいだ
454承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:14:53.98ID:n9H4LlH0
>>406
報告たのむ
2018/01/27(土) 01:14:58.58ID:KIXjnc/s
>>443
ヒソカ乙
2018/01/27(土) 01:15:00.34ID:fIOF05DK
>>403
預言者は実在した・・・
2018/01/27(土) 01:15:05.50ID:wg1igbGH
>>385
うっかり「感染経路」とか言ってたからメールとかしょーもない原因かもね
普通あの場面なら「侵入経路」って言うもん
2018/01/27(土) 01:15:05.57ID:RWRBz6tT
>>406
続報もとむ
459承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:15:08.03ID:vWVsmYtB
今、謝ってきた。泣かれた、殴られた、離婚って言われた。ワイももう仕方ないと思って、離婚届に全て記入したわ。グッバイヨッメ、ファッキューワッダ
2018/01/27(土) 01:15:08.44ID:tM4rJsOr
>>385
ん これな
内部以外にあるもんかい
2018/01/27(土) 01:15:09.41ID:KSWyV0C2
とある通貨では発行数の50%が開発者のミスで消失したら流通枚数減少によって、プレミア付いて倍になったケースがある
462承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:15:15.79ID:lBYyeHUM
>>406
ヘタこいて大損したのをCCのせいにできてよかったな
2018/01/27(土) 01:15:21.15ID:PO32ucsS
>>406
反省してます 検討中ですをうまく使え
ごめんとかもっと働くなんて言わないのが最先端だぞ
2018/01/27(土) 01:15:22.90ID:yFUBoaGC
nemは確実に暴落するね。
犯罪者は確実にすぐ換金しようとするだろうから。
2018/01/27(土) 01:15:24.16ID:82FJd7ol
CoinCheckってゴックス事件をきっかけに始めたってのを知ってちょっと笑ったわ
ゴックスで始めてゴックスを超えたから
466承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:15:25.01ID:zoSvXG/7
月曜に民事再生届け出て終わり
1%くらいは戻ってくるんじゃね?
467承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:15:27.87ID:9zY+/4DF
あの和田の糞みたいな顔見てたらイライラしてきたろ?w
しっかり訴訟するんだぞ
468承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:15:39.49ID:CQqfEUvu
↓多分これが原因、個人PCが感染して遠隔から送金

和田 晃一良? @wadakooo1月22日
本日コインチェックは各自の判断でリモートワークOKにしてます?
469承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:15:41.64ID:b0hRGyHp
>>459
3分かよ
2018/01/27(土) 01:15:41.23ID:wl7vpFbm
>>452
インテルのアレだっけか
システムの不具合嫌ってパッチ適用して無さそうだしなぁ
471承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:15:42.06ID:zKaCbFBb
コイツらやらかしたのネムだけじゃないだろ?
全通貨危ないだろ?
2018/01/27(土) 01:15:45.21ID:fIOF05DK
>>406
離婚するかどうかは検討中と言っとけw
2018/01/27(土) 01:15:46.84ID:3xUsYAlE
>>459
早すぎワロタ
釣り乙
2018/01/27(土) 01:15:49.89ID:nVZxcR9E
>>450
yobitも過去やらかしてなかったか?
600億の衝撃には勝てんが
2018/01/27(土) 01:15:50.31ID:PywQpKUd
>>445
昨年稼いだ分の税金納めろよ^_^
2018/01/27(土) 01:15:52.81ID:e9XSsEXK
>>403
本命ばかり大穴を当てるとは
477承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:15:55.37ID:N0t25OGR
総発行数は8,999,999,999XEM

5%ぐらい?
2018/01/27(土) 01:15:56.24ID:qW8s4WGY
>>442
5%か。大きいな
479承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:15:56.10ID:r9YEjJp4
コインチェック本社前いく
http://live.nic;ovideo.jp/watch/lv310557636
ミラー
http://live2.nic;ovideo.jp/watch/lv310558630
2018/01/27(土) 01:16:00.47ID:2s87UwTO
>>406
家族に10万溶かしたああああ…て言うてクッソバカにされたけどまだマシなほうだったか
2018/01/27(土) 01:16:06.07ID:kBcRrFp9
>>430
仮想通貨は分別管理の対象ではない
あとはわかるな
2018/01/27(土) 01:16:07.38ID:oXTwdKAe
>>459
はえーよ
雑な釣りだな
2018/01/27(土) 01:16:08.16ID:wcDCtMU4
>>403
こいつ犯人じゃね?
2018/01/27(土) 01:16:09.91ID:t8g+TT53
もうどうでもいいけど
悲惨な最後だけ迎えてくれ
楽に自殺とかさせちゃだめだ
485承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:16:17.79ID:XYtU5KmY
>>459
ステイヤーズステークスかよ
2018/01/27(土) 01:16:19.80ID:1fARkd32
メシウマでおやすみなさい
2018/01/27(土) 01:16:20.68ID:sv/L+IM9
>>406
被害状況は現在確認中、って言ってやれよ
2018/01/27(土) 01:16:21.33ID:0G0/avJe
>>459
達者でな(´・ω・`)
2018/01/27(土) 01:16:23.99ID:CdBLz7gp
気付いた時にはネムの残高が減っていることに気付いた。
とか小学生の作文みたいだな
2018/01/27(土) 01:16:27.52ID:3TJKluyT
こいつら昼間ツイッターアカウントでも量産してたんじゃないか笑
2018/01/27(土) 01:16:28.60ID:yFUBoaGC
3分は早いなw
2018/01/27(土) 01:16:31.62ID:0qfHvv2D
>>459
20万失って嫁に元気出せって言われたワイは勝ち組やったんやな
2018/01/27(土) 01:16:33.24ID:Ezh4OJUY
>>406
まぁ順当に離婚だろうな
事後報告頼むぞ
2018/01/27(土) 01:16:33.31ID:49ngt3a/
>>459
適当すぎだろ…
もうちょい頑張れや
2018/01/27(土) 01:16:36.13ID:tM4rJsOr
>>468
こマ?
2018/01/27(土) 01:16:48.67ID:KT7MIVY6
誰かキレイにまとめてくれよ笑
2018/01/27(土) 01:16:49.04ID:tO0dyhIN
しかしまあ日本の取引所は揃いも揃ってゴミだな、客取りにばっか必死になって中身グダグダ
そりゃボロも出ますわ
498承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:16:58.67ID:9lQ4JgRs
>>403
まさかこいつが犯人なんじゃ・・・
2018/01/27(土) 01:16:59.69ID:hlF16pQY
>>459
釣りじゃなければ飯ウマなんだけどなぁ
500承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:17:03.88ID:PDmOuuiF
和田君のありがたいお言葉
http://corporate.coincheck.com/recruit/message

未来が不透明な時代において、自らリスクをとり、最大限の努力をして結果を出す人は、会社にとって最大の資産です。
このような人がいれば、苦しい経営環境になったとしても、乗り越えられると信じています。

健全な山っ気があり、自分なりの人生の目標があり、その目標に向けてリスクをとって挑戦する姿は、周りで働くメンバーにもいい影響を及ぼしてくれます。

そのような人がいると、一人ひとりの視座が高まり、私の掲げたコンセプトに共感し信頼し行動するようになり変わっていきます。
この時、私は嬉しくて鳥肌が立ちます。人に信頼してもられること、なによりメンバーに共感してもらえることこそ、経営をし続ける最大のモチベーションとなるからです。
2018/01/27(土) 01:17:04.46ID:Vex4x8As
大根おろしさん
2018/01/27(土) 01:17:06.05ID:nnXKwBrt
>>445
原資マイナスどころか税金でさらに倍プッシュや
2018/01/27(土) 01:17:07.36ID:Jysb5bpS
>>430
金額がおかしいよね
計画的な取り込み詐欺なんだろうね

被害者の方へ
お金が全てじゃないよ
2018/01/27(土) 01:17:08.80ID:ZZfphGEn
>>459
速記
2018/01/27(土) 01:17:09.90ID:R1CBKE2t
いつのまにか大々的な報道になっとるな
今後どう転がるか想像も出来んわ
2018/01/27(土) 01:17:11.71ID:RWRBz6tT
>>459
偽装離婚を始めませんかw
2018/01/27(土) 01:17:15.95ID:dLfTNkTF
NEMだけで600億も持ってたら
いったい他の通貨合わせたらどんだけになるんだよ
2018/01/27(土) 01:17:15.71ID:Ezh4OJUY
>>459
何だ釣りかよ…
タヒね
509承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:17:17.87ID:n9H4LlH0
>>459
はやくね?
うそだろ
510承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:17:18.20ID:SpkFmE/d
>>477
5%も持ってるなんて常識的にあるのかね
0.5%ならわかるが
2018/01/27(土) 01:17:18.00ID:ECumLssk
しかし補償の場合ってどうすんねん。600億円ぶんを顧客の保有比率かなんかで負担させんのか?
2018/01/27(土) 01:17:18.05ID:DomhY/l5
>>403
これ書いた人犯人じゃなくても捜査線上に浮かび上がるんだろうな
2018/01/27(土) 01:17:19.68ID:2iobS+Br
>>459
離婚届用意早すぎw
514承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:17:19.75ID:dmlRRJnw
戦争でも起きねーかな
2018/01/27(土) 01:17:22.63ID:2s87UwTO
>>489
多額の送金はチェックしてるってなんだったんだろうねー
https://i.imgur.com/oRN7lMU.png
2018/01/27(土) 01:17:24.03ID:iOqvowkQ
>>406
検討中を使うんだ
2018/01/27(土) 01:17:24.60ID:VDJivNxO
>>459
釣るならもう少し丁寧にやれw
2018/01/27(土) 01:17:27.22ID:wl7vpFbm
>>468
アホやろこれは
519承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:17:27.37ID:XoDnzlhI
てかビットコとイーサだけコールドウォレットにしても他の通貨で抜かれた上に補填に使われたら意味ねーだろ
2018/01/27(土) 01:17:42.57ID:bwlLSRyO
>>496
それを含めて検討中でございます

ほらよ、綺麗にまとまったろ
2018/01/27(土) 01:17:44.34ID:xlxoyHNx
事件の当事者になりたいから
今からコンビニ入金しようかな
2018/01/27(土) 01:17:55.64ID:0G0/avJe
じゃあリップル140億送金のあの記録は何だったの?
2018/01/27(土) 01:17:55.95ID:KIXjnc/s
>>468
これまじなら内部が外部に意図的に漏らした可能性が
2018/01/27(土) 01:17:57.62ID:G8EUlO60
とりあえずアベマでNewGameやってたから見て心落ち着けとくわ
2018/01/27(土) 01:17:59.83ID:ALJYoBHw
>>464
今勇者がモザイクとかで頑張ってるから今換金したら足つくんじゃない?
資産凍結状態だから流通量減って逆に上がるんじゃない?
2018/01/27(土) 01:18:00.97ID:qW8s4WGY
>>468
社内のことはDMにしようよ
2018/01/27(土) 01:18:03.65ID:KSWyV0C2
>>468
またこれを言うのがまずい
2018/01/27(土) 01:18:04.18ID:fIOF05DK
>>500
マジで口だけ野郎やね
2018/01/27(土) 01:18:04.99ID:l3fPra/n
>>459
(´・ω・`)
2018/01/27(土) 01:18:06.10ID:GLxb74yc
>>403
287はCOXしたんだろうな
531承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:18:07.02ID:ldVlWX5j
セキュリティー対策を検討していたが、優先度の関係で遅れていた。

セキュリティー対策を最優先で検討していた

結局、出川>>>>>>>客のセキュリティーやったんやろなw
2018/01/27(土) 01:18:09.19ID:XF1RpuCQ
>>459
なんでもう離婚届が家にあるんだよw
533承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:18:10.16ID:4wSFPX+N
資本金の額から言って、どうやってあんなにたくさんのCM流せたと思う?

これは絶対ビットコインの暴落で資産ぶっ飛ばしただけだろ。

なんで日本円通貨まで返金しないんだよ。
もうお金ないんだろ。やばいな。
ご愁傷様。
出川かわいそう。
2018/01/27(土) 01:18:12.27ID:l+AEo9vx
何となく思うのは賞金首取って報酬を貰うみたいなコイン作られたら真っ先に関係者全員が標的になりそうな問題だな。

利用してた人間としては利益含めた金は抜いた状態だったから助かったが・・・株主に対しての印象は良くないわ
2018/01/27(土) 01:18:16.62ID:E842qCJl
>>316
たしかCCってアルトは基本的にポロからの借りコインじゃなかったっけ?
CCのアルトのチャートはポロのチャートにビットコの日本円のレートに直した金額。

コールドウォレットじゃないってことは、他のアルトを買う為に預かった金でネムを買ってハーベストしてたんかな?
これが利用者が何人で預かり金がいくらって言う質問に一切答えなかった理由?

とすると、利用者がネムを買った金額以上のネムが盗まれてる?
想像したくないけど580億ってのはネムだけじゃなくて他の通貨の金がつぎこまれてる可能性がないか?
2018/01/27(土) 01:18:17.81ID:KT7MIVY6
全て検討中ってことか
2018/01/27(土) 01:18:17.91ID:mypxKVDY
>>500
>人に信頼してもられること
って何やねん
2018/01/27(土) 01:18:18.48ID:54FuiH9A
10万ぐらいだから笑っていられるけど本気でやってた奴は悲惨だよな
正直なところ10万で被害者とCCの経営陣の行く末を見れるのは面白い
539承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:18:18.83ID:/5MSKDxM
>>404
マーケットキャップから計算すると全ネムの8%くらいをCCが保有してたことになる
これが多いのか少ないのかはよー分からん
2018/01/27(土) 01:18:19.59ID:nVZxcR9E
>>497
これな
多分ビットフライヤーが一番良いんだろうけどぼったくり価格すごいし壊滅状態や
2018/01/27(土) 01:18:21.51ID:qw0NT272
>>468
いやいやこれで暗号鍵回してたなら誰でも盗めるわ
しかも犯人が絶対分からないボーナスステージやん
セキュリティ面は出来る限り努力してきた←笑
542承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:18:28.78ID:9lQ4JgRs
>>515
それビットコインじゃん
2018/01/27(土) 01:18:34.41ID:82FJd7ol
>>515
チェック(目視確認)
2018/01/27(土) 01:18:36.24ID:VcEQ7GTD
頭検討中
545承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:18:38.04ID:zERVjOB4
記者達は聞かれるであろうことを調べてもいない無能経営陣である事をもっと追及すれば良かったのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況