探検


【CC】Coincheck【コインチェック】Part.24

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:22:01.36ID:e2R71NOf?2BP(1000)

お前ら海外にこの騒動伝えてきてくれ


二度の暴落はしんどいわ
331承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:09:14.14ID:dmlRRJnw
80万消えたわ含み益200万これから買いたいやつあったのにまた仕込むかwww
332承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:09:23.29ID:GXxQBhn3
夕方には出金手続き一応出来たんだけど今でも出来るの?
2018/01/27(土) 01:09:25.05ID:5x58V1Th
>>322
どっちにしても破産したらそうなるし
損害賠償が真逃れるわけでもないし
334承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:09:26.97ID:9zY+/4DF
和田は自殺しそう
2018/01/27(土) 01:09:28.07ID:GcSAEwtx
>>307
悪いが意味が分からない
336承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:09:30.16ID:/5MSKDxM
これさぁ
goxみたいに裁判になって何年もかかって結果的にccの資産の時価総額がどんどん増えちゃってあれ?返せるかも?ってならないの?
そしたら俺の230円も10倍位にして返してもらえないかなぁなんて
2018/01/27(土) 01:09:31.71ID:qw0NT272
https://www.businessinsider.jp/post-160988

渋谷のコインチェックが入居するビルでは
コインチェックのオフィスが入る渋谷駅近くのビルの前には10人ほどが集まっていた。報道陣のほか個人投資家なのか、手ぶらで来ているグループもいた。オフィスのある3Fを訪れ、中から出てきた人にコメントを求めると「公式発表をお待ちください」を繰り返すのみ。
しばらくオフィス前にいると、一度ドアが開いたが、また閉じられてしまった。待っていると再びドアが開いて「あ、まだいる」。バタンとドアを閉められた。中からはドッと笑い声が響いた。
2018/01/27(土) 01:09:33.87ID:Nok8aJbq
>>330
最後バカにしてんのかw
2018/01/27(土) 01:09:35.23ID:wcDCtMU4
豊田商事事件再来だなぁ
これ和田くんやばいぞ
2018/01/27(土) 01:09:39.88ID:iQe+9MzJ
>>326
いや、メガネは会社側の人間の回答としては有能だったと思うぞw
2018/01/27(土) 01:09:40.39ID:Ezh4OJUY
これホントにNEMだけか?
LISKもイカレてるらしいやん、把握できてないだけじゃねーのか?

コールド&マルチシグかかってない通貨根こそぎいかれてると思う
2018/01/27(土) 01:09:45.23ID:nzNMGSgD
大量の兄さんww
343承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:09:47.02ID:9NAr6Gep
XRP、Liskは単なる移動ってことでいいの?
344承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:09:51.41ID:zoSvXG/7
「わーネム500億抜かれたーもう終わりだー」
「お情けで100億分残ってるじゃん。これどうする?」
「……送ろうか」
2018/01/27(土) 01:09:56.67ID:WrPUd6Ha
https://i.imgur.com/YBeHzbL.png
煽ってて草
2018/01/27(土) 01:10:01.29ID:p7jauiu7
>>326
メガネと社長同列は可哀想
2018/01/27(土) 01:10:01.55ID:dLfTNkTF
だいたいさあ
コインチェックのユーザー全体で680億分もNEM買ってると思うか
他の通貨はいったいいくらあるのかも公開しろよな
資産の50%以上NEMに突っ込んでたんじゃないの
2018/01/27(土) 01:10:04.70ID:nVZxcR9E
ここか
今日も1ネム握りしめるぞ
349承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:06.92ID:hV7SB5Yq
xrpとfiatがやられたが直前に20BCHを分散させてたのが不幸中の幸い
これが凍結されたら本当にやばかった
2018/01/27(土) 01:10:07.00ID:SsMHXLHT
てか今現在CCでBTC売り買いしてるのはなんか意味あんのか?出金もできんのに
2018/01/27(土) 01:10:11.55ID:viwb9Xzs
>>334
自殺しなくても豊田商事なるよ
2018/01/27(土) 01:10:11.29ID:dnGzPxWZ
この状況で上がってるって日本人馬鹿にされてる

日本の取引所がほぼ使えないから日本の売りがない
安心してコインが買えるってことだよ
2018/01/27(土) 01:10:13.61ID:4T+Mrbi5
現時点でなんかやれることあるの?
傍観するしか無い感じ?
354承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:20.74ID:AF3sHtUF
まぁ嫌なことは一旦忘れてみんなでモンハンやろうぜ
2018/01/27(土) 01:10:20.93ID:jO3lT+c+
< 会見質疑応答まとめ >

・資産と負債のバランスについて解答できない
・他の通貨もCCにある資産については保証できるか解答できない
・決定事項は来週と明言できない
・プライマリーバランスについては公開は株主と相談しないと開示できない(ただし会見場の二人で過半数の株を所有)
・内部犯行の確認は現時点では調査未完了
・既存のユーザの資産を保証できない可能性もあるが、努力する
356承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:21.41ID:H1eWI2Fi
もう寝るぜ。寝ようぜみんなで。
357承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:26.99ID:N0t25OGR
>>311
だよな
これをうまく乗り越えたらNEMの株は上がると思う
CCは知らん
358承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:28.43ID:UvAQKg2r
そもそも何で1nemだけ残ってるんだ?
誰かが1nemだけ送金してたとかか…?
2018/01/27(土) 01:10:29.64ID:49ngt3a/
>>345
てめえの金は親の金じゃねえか
360承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:31.35ID:AjzMe5Wi
持っているだけで実質毎日配当金が入ってくるFireLotto(FLTO)
市場規模44兆円以上の宝くじ産業をターゲットにしたコインです

【宝くじコイン】FireLotto〜持ってるだけで勝手に増えるコイン〜【ICO】2枚目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516039629/l50
2018/01/27(土) 01:10:37.61ID:fIOF05DK
>>345
ぐう正論
2018/01/27(土) 01:10:45.64ID:R1CBKE2t
結局CCに預けた金が戻ってくるかも分からんままやったな
2018/01/27(土) 01:10:46.89ID:viwb9Xzs
>>346
和田は頭CCで抜けてる
364承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:47.73ID:mErhVsHt
>>319
ネム財団に断られたらしいよ
365承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:47.81ID:bmv6T0xA
少なくとも和田も有能なほうの人間なのに
一瞬の出来事で転落するんだな
人生ってもの考えらせられるな
2018/01/27(土) 01:10:47.81ID:WHg4YGUN
>>353
新小岩取引所
2018/01/27(土) 01:10:49.35ID:tio8tl8Y
盗まれたNEMが既に現実通貨に換金されてるってことはないの?
368承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:49.63ID:x8KLNUgO
>>353
破産する前に請求する
2018/01/27(土) 01:10:49.72ID:1Eo1AXHV
あの二人自分らで株過半持ってる意味分かってなかったのかな
2018/01/27(土) 01:10:51.52ID:qw0NT272
>>340
対して和田っちはまじで豊田されそうな対応してまったのがあかんな
371承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:52.94ID:mo92vj+V
>>343
おそらくホットウォレットに入れてたのをコールドウォレットに移したのかと
2018/01/27(土) 01:10:54.61ID:jioK58T6
会見昼頃までやる予定らしいw
2018/01/27(土) 01:10:55.46ID:zjMnio0J
ネムだけで600億っておかしいよな
他の通貨もネムに換えてハーベストしてたら笑えるw
374承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:57.80ID:tKrV4CFg
弁護士の女の子は結婚してるの?
2018/01/27(土) 01:11:00.46ID:+qCEu2/s
最後の和田の口ぶりで
ネムの損害を他のコインで穴埋めして痛み分け、みたいなの狙ってる気がした
今回の損害がCC の保有資産の何割かは知らないが
2018/01/27(土) 01:11:02.26ID:9DIezZEx
ぶっちゃけ、お詫びとか反省とかいらん。
資産返せ

ただそれだけだ。
2018/01/27(土) 01:11:04.99ID:Jysb5bpS
客のお金はほとんどNEMに突っ込んでそうだな
他の通貨はのんでいるとみた
2018/01/27(土) 01:11:06.50ID:0wZqdMtj
未来が不透明な時代において、自らリスクをとり、最大限の努力をして結果を出す人は、会社にとって最大の資産です。このような人がいれば、苦しい経営環境になったとしても、乗り越えられると信じています。
2018/01/27(土) 01:11:06.94ID:4D9BBZQV
>>354
買おうか迷ってるんだけど1人でも楽しめる?
2018/01/27(土) 01:11:12.04ID:nVZxcR9E
>>362
検討中やぞ
381承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:11:16.60ID:IxlHpzmO
『コインチェック知らないんだぁ』
382承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:11:16.89ID:btq5andD
朝起きてバイナンスに送金出来てますよーにっ
383承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:11:20.74ID:zERVjOB4
あー面白かった
この経営者もどき二人はマスコミからクズ扱いで報道されるだろうな
2018/01/27(土) 01:11:31.14ID:l3fPra/n
3000万円儲けて退職日目前なんだけど今から撤回出来るかな
2018/01/27(土) 01:11:33.26ID:S8uTnnkc
ハッキングの手法が気になる。
さすがにマルウェアとかメールとかじゃないだろ。

外部から暗号鍵盗むなんて相当難しいぞ。
ネットワーク上に暗号鍵なんて普通置かないだろ。

内部犯行じゃないと難しいと思うけど。
とにかく、どうやってハッキングされたか教えて欲しい。
2018/01/27(土) 01:11:32.76ID:82FJd7ol
事が起きてからまだ9時間しか経っていないし
会見まで何が起きたのか把握するのでいっぱいいっぱいやったんやろ
そりゃ検討中ですとしか言えないわな
2018/01/27(土) 01:11:33.00ID:JZ8rJmqO
>>330
全部盗まれたんですか?→全部ではありません(キリッ

ここだけ口調に自信が満ち溢れてた
2018/01/27(土) 01:11:35.47ID:dX7BGfwx
中国、韓国の規制問題からの今回のこれマジで仮想通貨潰そうとしてる奴らいるんじゃねえの裏に
389承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:11:36.72ID:desGYbWh
>>358
1NEM寄付したとか言ってた奴、どっかのスレにいたな
2018/01/27(土) 01:11:38.10ID:l0Wlzh1J
とりあえず謝れよオラ!!
2018/01/27(土) 01:11:45.44ID:QlbbsbSG
>>358
送金手数料で残ったような話をちらっと見たが真偽は分からん
2018/01/27(土) 01:11:48.04ID:49ngt3a/
??「あの時代なら1週間以内に刺されるぞ」
2018/01/27(土) 01:11:54.94ID:+1qyIC7R
>>374
いうほど女の子か?普通におばさんだったろ
2018/01/27(土) 01:11:54.97ID:2vMlh0Pm
顧客保護と言いつつ送金ロックして道づれにする気満々だな
2018/01/27(土) 01:11:55.96ID:nVZxcR9E
>>326
なんでや大塚さんは普通やろ!
2018/01/27(土) 01:11:55.74ID:KSWyV0C2
東芝とかの社長とかと比べたら全然マシ
あいつら未だ責任取ってないし
397承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:12:01.79ID:dmlRRJnw
含みおくりびといたら可哀想だな
訴訟は確実に起きるねぇ
2018/01/27(土) 01:12:02.45ID:tM4rJsOr
まだいる→ドッ(爆笑)
これビジネスインサイダーの記事でしょ?
内部臭いな
2018/01/27(土) 01:12:05.45ID:WrPUd6Ha
>>361
こいつの会社は株式会社だしそういう発言はいいのかw
あと確実に金増やすってなんだよ…
2018/01/27(土) 01:12:05.47ID:WHg4YGUN
メガネが必死で質問を躱してるのに、和田君が口を開く度にボロが出るのは面白かったw
2018/01/27(土) 01:12:17.01ID:j3akI7BB
和田はサイコパスっぽい反省なんか口だけの理系にみえたけど、
隣の平社員は誠実な感じしたぞ。
2018/01/27(土) 01:12:18.68ID:viwb9Xzs
>>383
まあコールドウォレットしてませんでしたの時点で詐欺だからな

懲役2桁まったなし
403承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:12:21.36ID:cssoAEq3
ふるぼっこにされてたけどこの人が正しかったな
https://pbs.twimg.com/media/DUejQNpVAAAe0Us.jpg
404承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:12:22.85ID:SpkFmE/d
>>373
600億円っておかしいよなやっぱ
もっとはるかに少額だろ
2018/01/27(土) 01:12:25.25ID:1IzGJkeA
盗まれたNEMの枚数はいくつ?
NEM全体の何%くらいなんだろか
406承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:12:26.86ID:vWVsmYtB
ヨッメに1000万円消えた真実を打ち明けることにした。
恐らく泣かれるし、離婚って言われるかもしれないけど、謝って来ようと思う。
407承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:12:31.22ID:6wuf4+eK
NEMにはモザイクというトークンを発行する時にLevyという手数料を徴収する機能があります。
作成したモザイクを(A)としてこの(A)を送る時にXEMではなく特定のモザイク(B)を手数料として徴収するように指定できます。(A)を送りつけられたアドレスは(B)を持っていないのでマーキングされる
408承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:12:36.88ID:desGYbWh
>>385
WeChatという中国版LINEで
Nemを送ったりできるらしい
その機能を色々悪用したって説もある
2018/01/27(土) 01:12:37.51ID:KIXjnc/s
これネムにとっては
「マルチシグやらないようなクソ業者は知らん。ちゃんとしてるとこなら補填するよ」
的な雰囲気出してプラス材料になった気がする
2018/01/27(土) 01:12:41.04ID:oBWtq+17
btc全戻しw
411承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:12:41.67ID:HhJcktfn
和田とメガネは金、持ち逃げするつもり
やぞ
とっ捕まえないと

資産隠しと会社の資産も持ち逃げするつもりやぞ
2018/01/27(土) 01:12:42.84ID:kcHmSLIV
>>315
けど会見中に動かしてるだろ
動かしまくってどこかで小さく売るを高速で繰り返されたら帰ってこない
2018/01/27(土) 01:12:43.98ID:dnGzPxWZ
この状況で上がってきてるの皮肉だよね

お前らからしたら売りたくても売れないからな
2018/01/27(土) 01:12:45.72ID:o2+N4LOx
>>406
ニコ生はよ
415承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:12:47.26ID:2QV23o/h
10位 「ハリー・ウィンストン」パリ店の強盗・・・約108億円(1億800万ドル) 2008年
9位 アントワープダイヤモンドセンターの強盗・・・100億円以上(1億ドル以上) 2003年
8位 ユナイテッド・カリフォルニア銀行強盗・・・現在の価値にして100億円以上(3000万ドル) 1972年
7位 アムステルダムのスキポール空港でのダイヤモンド強盗・・・約118億円相当(約1億1800万ドル) 2005年
6位 PLOの一部によるレバノンの中東イギリス銀行襲撃・・・現在の価値にして100億円以上(2500万ポンド) 1976年
5位 ナイツブリッジ貸金庫強盗・・・約174億円相当(約1億7400万ドル) 1987年
4位 バグダッドの銀行強盗・・・約282億円(約2億8200万ドル) 2007年
3位 ボストンのガードナー美術館での絵画盗難・・・約300億円相当(約3億ドル) 1990年
2位 ロンドンの債券強奪・・・約600億円相当(約2億9200万ポンド) 1990年
1位 チェックコイン盗難事件・・・不正アクセスにより600億円〜数千億円 2018年


http://top.tsite.jp/ranking/136498/28389877/

三馬身差で世界一
2018/01/27(土) 01:12:48.25ID:2s87UwTO
>>364
断られた(はっきりと名言はされてない)
2018/01/27(土) 01:12:51.95ID:82FJd7ol
>>385
自由にリモートで仕事できるみたいだから
その線も怪しいと思うわ
2018/01/27(土) 01:12:56.38ID:l3fPra/n
>>406
俺は悪くねえ!でいこう
2018/01/27(土) 01:12:59.46ID:nVZxcR9E
>>400
社長は魂抜けてたからね
若いから素直なんや
420承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:13:00.47ID:N0t25OGR
5億XEMだっけか
2018/01/27(土) 01:13:03.20ID:wg1igbGH
今から新規は増えないやろなー今年は冷え冷えかヤンキーが買うか
2018/01/27(土) 01:13:06.59ID:+8EAHOmQ
10万しか入れてないから諦めついてたけど、会見見てたらくっそイライラしたわ
2018/01/27(土) 01:13:07.30ID:WNgVwXm2
半年前にアナウンスのあった不正ログインの100万円補償も実際やってない、てのも判明したな
取引所として存続は無理
2018/01/27(土) 01:13:10.02ID:l0Wlzh1J
>>403
これ、お前が書いたのか
2018/01/27(土) 01:13:11.55ID:+1qyIC7R
和田社長は正直すぎたね
2018/01/27(土) 01:13:16.16ID:2iobS+Br
>>384
土下座してこい
427承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:13:20.46ID:2QV23o/h
https://connpass-tokyo.s3.amazonaws.com/thumbs/31/30/31308a0ee051dfaa35dc06cd5f5568a0.png

おまえらはこういう奴らに金を預けてたんだわ
2018/01/27(土) 01:13:21.17ID:9GZuF526
集団訴訟免れないけどその前に経営陣は早く逮捕された方がいいよ
このままだとマジで資産失ったやつに刺されるぞ
2018/01/27(土) 01:13:23.33ID:KreMla+f
逆に他の取引所に人が流れるかな
CC使ってないからメシウマw
430承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:13:24.22ID:3jgzpsoI
ネムで500億だと全体で1兆以上ないとおかしいからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況