【CC】Coincheck【コインチェック】Part.24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前ら海外にこの騒動伝えてきてくれ
二度の暴落はしんどいわ
80万消えたわ含み益200万これから買いたいやつあったのにまた仕込むかwww
夕方には出金手続き一応出来たんだけど今でも出来るの?
>>322 どっちにしても破産したらそうなるし
損害賠償が真逃れるわけでもないし
これさぁ
goxみたいに裁判になって何年もかかって結果的にccの資産の時価総額がどんどん増えちゃってあれ?返せるかも?ってならないの?
そしたら俺の230円も10倍位にして返してもらえないかなぁなんて
https://www.businessinsider.jp/post-160988 渋谷のコインチェックが入居するビルでは
コインチェックのオフィスが入る渋谷駅近くのビルの前には10人ほどが集まっていた。報道陣のほか個人投資家なのか、手ぶらで来ているグループもいた。オフィスのある3Fを訪れ、中から出てきた人にコメントを求めると「公式発表をお待ちください」を繰り返すのみ。
しばらくオフィス前にいると、一度ドアが開いたが、また閉じられてしまった。待っていると再びドアが開いて「あ、まだいる」。バタンとドアを閉められた。中からはドッと笑い声が響いた。
>>326 いや、メガネは会社側の人間の回答としては有能だったと思うぞw
これホントにNEMだけか?
LISKもイカレてるらしいやん、把握できてないだけじゃねーのか?
コールド&マルチシグかかってない通貨根こそぎいかれてると思う
「わーネム500億抜かれたーもう終わりだー」
「お情けで100億分残ってるじゃん。これどうする?」
「……送ろうか」
だいたいさあ
コインチェックのユーザー全体で680億分もNEM買ってると思うか
他の通貨はいったいいくらあるのかも公開しろよな
資産の50%以上NEMに突っ込んでたんじゃないの
xrpとfiatがやられたが直前に20BCHを分散させてたのが不幸中の幸い
これが凍結されたら本当にやばかった
てか今現在CCでBTC売り買いしてるのはなんか意味あんのか?出金もできんのに
この状況で上がってるって日本人馬鹿にされてる
日本の取引所がほぼ使えないから日本の売りがない
安心してコインが買えるってことだよ
現時点でなんかやれることあるの?
傍観するしか無い感じ?
< 会見質疑応答まとめ >
・資産と負債のバランスについて解答できない
・他の通貨もCCにある資産については保証できるか解答できない
・決定事項は来週と明言できない
・プライマリーバランスについては公開は株主と相談しないと開示できない(ただし会見場の二人で過半数の株を所有)
・内部犯行の確認は現時点では調査未完了
・既存のユーザの資産を保証できない可能性もあるが、努力する
>>311 だよな
これをうまく乗り越えたらNEMの株は上がると思う
CCは知らん
そもそも何で1nemだけ残ってるんだ?
誰かが1nemだけ送金してたとかか…?
持っているだけで実質毎日配当金が入ってくるFireLotto(FLTO)
市場規模44兆円以上の宝くじ産業をターゲットにしたコインです
【宝くじコイン】FireLotto〜持ってるだけで勝手に増えるコイン〜【ICO】2枚目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516039629/l50 結局CCに預けた金が戻ってくるかも分からんままやったな
少なくとも和田も有能なほうの人間なのに
一瞬の出来事で転落するんだな
人生ってもの考えらせられるな
盗まれたNEMが既に現実通貨に換金されてるってことはないの?
あの二人自分らで株過半持ってる意味分かってなかったのかな
>>340 対して和田っちはまじで豊田されそうな対応してまったのがあかんな
>>343 おそらくホットウォレットに入れてたのをコールドウォレットに移したのかと
ネムだけで600億っておかしいよな
他の通貨もネムに換えてハーベストしてたら笑えるw
最後の和田の口ぶりで
ネムの損害を他のコインで穴埋めして痛み分け、みたいなの狙ってる気がした
今回の損害がCC の保有資産の何割かは知らないが
ぶっちゃけ、お詫びとか反省とかいらん。
資産返せ
ただそれだけだ。
客のお金はほとんどNEMに突っ込んでそうだな
他の通貨はのんでいるとみた
未来が不透明な時代において、自らリスクをとり、最大限の努力をして結果を出す人は、会社にとって最大の資産です。このような人がいれば、苦しい経営環境になったとしても、乗り越えられると信じています。
>>354 買おうか迷ってるんだけど1人でも楽しめる?
あー面白かった
この経営者もどき二人はマスコミからクズ扱いで報道されるだろうな
3000万円儲けて退職日目前なんだけど今から撤回出来るかな
ハッキングの手法が気になる。
さすがにマルウェアとかメールとかじゃないだろ。
外部から暗号鍵盗むなんて相当難しいぞ。
ネットワーク上に暗号鍵なんて普通置かないだろ。
内部犯行じゃないと難しいと思うけど。
とにかく、どうやってハッキングされたか教えて欲しい。
事が起きてからまだ9時間しか経っていないし
会見まで何が起きたのか把握するのでいっぱいいっぱいやったんやろ
そりゃ検討中ですとしか言えないわな
>>330 全部盗まれたんですか?→全部ではありません(キリッ
ここだけ口調に自信が満ち溢れてた
中国、韓国の規制問題からの今回のこれマジで仮想通貨潰そうとしてる奴らいるんじゃねえの裏に
>>358 1NEM寄付したとか言ってた奴、どっかのスレにいたな
>>358 送金手数料で残ったような話をちらっと見たが真偽は分からん
>>374 いうほど女の子か?普通におばさんだったろ
顧客保護と言いつつ送金ロックして道づれにする気満々だな
東芝とかの社長とかと比べたら全然マシ
あいつら未だ責任取ってないし
含みおくりびといたら可哀想だな
訴訟は確実に起きるねぇ
まだいる→ドッ(爆笑)
これビジネスインサイダーの記事でしょ?
内部臭いな
>>361 こいつの会社は株式会社だしそういう発言はいいのかw
あと確実に金増やすってなんだよ…
メガネが必死で質問を躱してるのに、和田君が口を開く度にボロが出るのは面白かったw
和田はサイコパスっぽい反省なんか口だけの理系にみえたけど、
隣の平社員は誠実な感じしたぞ。
>>383 まあコールドウォレットしてませんでしたの時点で詐欺だからな
懲役2桁まったなし
>>373 600億円っておかしいよなやっぱ
もっとはるかに少額だろ
盗まれたNEMの枚数はいくつ?
NEM全体の何%くらいなんだろか
ヨッメに1000万円消えた真実を打ち明けることにした。
恐らく泣かれるし、離婚って言われるかもしれないけど、謝って来ようと思う。
NEMにはモザイクというトークンを発行する時にLevyという手数料を徴収する機能があります。
作成したモザイクを(A)としてこの(A)を送る時にXEMではなく特定のモザイク(B)を手数料として徴収するように指定できます。(A)を送りつけられたアドレスは(B)を持っていないのでマーキングされる
>>385 WeChatという中国版LINEで
Nemを送ったりできるらしい
その機能を色々悪用したって説もある
これネムにとっては
「マルチシグやらないようなクソ業者は知らん。ちゃんとしてるとこなら補填するよ」
的な雰囲気出してプラス材料になった気がする
和田とメガネは金、持ち逃げするつもり
やぞ
とっ捕まえないと
資産隠しと会社の資産も持ち逃げするつもりやぞ
>>315 けど会見中に動かしてるだろ
動かしまくってどこかで小さく売るを高速で繰り返されたら帰ってこない
この状況で上がってきてるの皮肉だよね
お前らからしたら売りたくても売れないからな
10位 「ハリー・ウィンストン」パリ店の強盗・・・約108億円(1億800万ドル) 2008年
9位 アントワープダイヤモンドセンターの強盗・・・100億円以上(1億ドル以上) 2003年
8位 ユナイテッド・カリフォルニア銀行強盗・・・現在の価値にして100億円以上(3000万ドル) 1972年
7位 アムステルダムのスキポール空港でのダイヤモンド強盗・・・約118億円相当(約1億1800万ドル) 2005年
6位 PLOの一部によるレバノンの中東イギリス銀行襲撃・・・現在の価値にして100億円以上(2500万ポンド) 1976年
5位 ナイツブリッジ貸金庫強盗・・・約174億円相当(約1億7400万ドル) 1987年
4位 バグダッドの銀行強盗・・・約282億円(約2億8200万ドル) 2007年
3位 ボストンのガードナー美術館での絵画盗難・・・約300億円相当(約3億ドル) 1990年
2位 ロンドンの債券強奪・・・約600億円相当(約2億9200万ポンド) 1990年
1位 チェックコイン盗難事件・・・不正アクセスにより600億円〜数千億円 2018年
http://top.tsite.jp/ranking/136498/28389877/ 三馬身差で世界一
>>364 断られた(はっきりと名言はされてない)
>>385 自由にリモートで仕事できるみたいだから
その線も怪しいと思うわ
>>400 社長は魂抜けてたからね
若いから素直なんや
今から新規は増えないやろなー今年は冷え冷えかヤンキーが買うか
10万しか入れてないから諦めついてたけど、会見見てたらくっそイライラしたわ
半年前にアナウンスのあった不正ログインの100万円補償も実際やってない、てのも判明したな
取引所として存続は無理
集団訴訟免れないけどその前に経営陣は早く逮捕された方がいいよ
このままだとマジで資産失ったやつに刺されるぞ
逆に他の取引所に人が流れるかな
CC使ってないからメシウマw
ネムで500億だと全体で1兆以上ないとおかしいからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています