【CC】Coincheck【コインチェック】Part.24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前ら海外にこの騒動伝えてきてくれ
二度の暴落はしんどいわ
質問!盗んだハッカーは580億円ぶんのネムを換金するよね?持ってるだけじゃ意味ないよね?ネムは暴落しないの?
しかし年末から荒波が続くよな
この波の中に自分がいられることがスリリングやわ
>>251 NEMだけじゃかわいそうだ
全部巻き添えにしようぜ!
盗まれたネムはどっかの取引所で匿名通貨にかえられるのかな?
匿名通貨爆上げ確定!
レベレッジ5倍で運用できるんだな
つまりレバレッジで購入してたぶんも盗まれたわけだから
失われたその分は会社が補填しなきゃいけないわけだ
>>278 これから盗んだネムをビットコインに替えて売られるからビットコインも下がる
>>283 やるにしても回数分けるだろうな
一気にやるとバレるし
>>283 マーキングしたから勝手に売れなくなってる
会見合わせで全力いって
焼き殺された売り豚結構いそうね
>>263 「感染経路」と言ってしまったのが気になる
秘密鍵がすべて漏れたとも言ってた
セルフィーも流出したかもね
他取引所と共通にしてるアホはいないと思うけど
ぶっちゃけXEMって全部発行済だから盗んだウォレット凍結しちゃえばいいだけじゃねえのこれ
この24時間で
人生一変した奴が滅茶苦茶いるんだよな
これからの税金の支払いもきついだろうし
儲かったことをいい事に
贅沢してしまったお金も帰ってこない
>>283 アドレスがあるから換金は出来ないようにしたらしい
換金は無理。ただ単に5億ネムがどっかに消えた。誰も得をしない結末w
これ、中国とか韓国だったら暴動もんだろ
記者会見ビル取り囲まれても不思議じゃなかった
この会見見てると、言いたいことはだいたいわかった。
要約すると、
600億円分のネムが盗まれてしまったので
どさくさにまぎれて、ほかの通貨を買ってる客の資産や、円のキャッシュまで、全部貰っちゃうことにしました。
ハッキングされて、ネムだけが取られましたが、キャッシュの引き出しもできなくします。
ネム以外の通貨を買った人の資産の一部はネムを買った人の返金に当てられます。
顧客の資産は分別管理してましたか?→分別管理しなければいけない法律を知らなかった?
お客さんをたくさん増やしてから、または増やしならがら追々セキュリティーを強化していく予定だった。
俺らは悪くない、悪いのはハッカー。
株主と相談しなければ、あらゆることは公表しません。(大株主はこの二人)
ということで、600億円取られたけど、
預かり資産の数千億円はポッケナイナイしま〜す!
と聞こえた。
NEMの日本人開発者がハッカーを追跡中。
・ハッカーのアドレスからの送金全てを追跡するbotを稼働
・送金先、全てにMosaic(A)を送り付けてマーキング
・(A)を動かす為に(B)が必要、ハッカーは自分で消去/移動不可
・取引所に入金があっても、(A)を持ってれば取引所は論理上拒否可能
>>299 顧客の個人情報については何も言ってなかったね。だいじょうぶなのかな。
大体ビットコインにしてもFXにしても靴磨き少年みたいなのが
CMやってるし
所詮その程度の商品ってことだったんだわ
>>301 財団がそれを凍結したうえで
同等分をCCに新たに発行すれば解決する
セキュリティ強化してないとまた盗まれるけど
>>302 人に夢と書いて儚いだからな
夢を見たあとは税務署さんとこんにちわ(^o^)/
ネムで580億円ってことは
仮想通貨全部で6000億くらいはあるだろ
ということは、ネムの分全員で負担しても9割は返ってくるね
>>283 そんな簡単には換金できないよ
最終的にはどこかの取引所で換金するわけだからそこが一番危険
一度に大量の現金が入金されたら税務署にも怪しまれるからマネーロンダリングも必要
結局コインチェックユーザーの馬鹿どもの資産が無くなっただけで、業界に何も影響無くて良かったな
>>303 え...。そうなのか。ならネム財団やらが消失した580億円ぶんのネムを新規発行して、投資家に戻すだけとかできないの?
>>275 「頭CC」「ゲリップル」
これを、今年の流行語にしよう
まあ、とりあえず強制ガチホ楽しむわ
NEMは今買いだと思う
ネムスティールマンが発覚までの時間に行動してたらもうわからないってことか
これ俺ら野次馬は元気だけど
資産の半数以上ぶっこんでた奴もいただろしガチで死人出るだろ
<有能>
朝日記者
<普通>
ブルームバーグ NHK 弁護士
<無能>
社長 メガネ 毎日記者 読売記者 日経記者
{ |
! |
| _ -‐'''''''""""""'''ー|
|‐'' .|,,,,,,,,,,,,,______
,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛
, -‐' ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
< ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
 ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- ' |i‐‐‐' }|
|λ|{ ヽ |
. |ヽi | , r.' |
lV r | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`、 ! ‐‐''''''''"""' ! < あなたのコインです!
ヽト "" / \______
|\ ,.!
,,、rl '''''''ー‐_"''''""_´└ 、
// __`-‐''""~ / 丶-、__
=--_-/ /''" ヽ / // ゛''‐--、,,,
/  ̄/ / _ノ\ / //、__ /~'=‐-
/ / /⌒ヽ< / //  ̄"''v /
>>299 感染って言い方だと
「ウイルス」ってことだよな
だとすると、頭CC民の
恥ずかしいセルフィ―も流出かw
>>319 埋蔵量に限りがあるからこそ仮想通貨に価値があるので
それが出来るかはわからないけど、やっちゃうとハイパーインフレでつw
失われたネムは返すの?→対応を検討中です
キャッシュ返ってくるの?→対応を検討中です
他の通貨は返ってくるの?→対応を検討中です
顧客の資産守られるの?→守るために対応を検討中です
具体的な対応は?→株主と相談しまして検討中です
株主株主いってるけど株主って?→自分ですね
80万消えたわ含み益200万これから買いたいやつあったのにまた仕込むかwww
夕方には出金手続き一応出来たんだけど今でも出来るの?
>>322 どっちにしても破産したらそうなるし
損害賠償が真逃れるわけでもないし
これさぁ
goxみたいに裁判になって何年もかかって結果的にccの資産の時価総額がどんどん増えちゃってあれ?返せるかも?ってならないの?
そしたら俺の230円も10倍位にして返してもらえないかなぁなんて
https://www.businessinsider.jp/post-160988 渋谷のコインチェックが入居するビルでは
コインチェックのオフィスが入る渋谷駅近くのビルの前には10人ほどが集まっていた。報道陣のほか個人投資家なのか、手ぶらで来ているグループもいた。オフィスのある3Fを訪れ、中から出てきた人にコメントを求めると「公式発表をお待ちください」を繰り返すのみ。
しばらくオフィス前にいると、一度ドアが開いたが、また閉じられてしまった。待っていると再びドアが開いて「あ、まだいる」。バタンとドアを閉められた。中からはドッと笑い声が響いた。
>>326 いや、メガネは会社側の人間の回答としては有能だったと思うぞw
これホントにNEMだけか?
LISKもイカレてるらしいやん、把握できてないだけじゃねーのか?
コールド&マルチシグかかってない通貨根こそぎいかれてると思う
「わーネム500億抜かれたーもう終わりだー」
「お情けで100億分残ってるじゃん。これどうする?」
「……送ろうか」
だいたいさあ
コインチェックのユーザー全体で680億分もNEM買ってると思うか
他の通貨はいったいいくらあるのかも公開しろよな
資産の50%以上NEMに突っ込んでたんじゃないの
xrpとfiatがやられたが直前に20BCHを分散させてたのが不幸中の幸い
これが凍結されたら本当にやばかった
てか今現在CCでBTC売り買いしてるのはなんか意味あんのか?出金もできんのに
この状況で上がってるって日本人馬鹿にされてる
日本の取引所がほぼ使えないから日本の売りがない
安心してコインが買えるってことだよ
現時点でなんかやれることあるの?
傍観するしか無い感じ?
< 会見質疑応答まとめ >
・資産と負債のバランスについて解答できない
・他の通貨もCCにある資産については保証できるか解答できない
・決定事項は来週と明言できない
・プライマリーバランスについては公開は株主と相談しないと開示できない(ただし会見場の二人で過半数の株を所有)
・内部犯行の確認は現時点では調査未完了
・既存のユーザの資産を保証できない可能性もあるが、努力する
>>311 だよな
これをうまく乗り越えたらNEMの株は上がると思う
CCは知らん
そもそも何で1nemだけ残ってるんだ?
誰かが1nemだけ送金してたとかか…?
持っているだけで実質毎日配当金が入ってくるFireLotto(FLTO)
市場規模44兆円以上の宝くじ産業をターゲットにしたコインです
【宝くじコイン】FireLotto〜持ってるだけで勝手に増えるコイン〜【ICO】2枚目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516039629/l50 結局CCに預けた金が戻ってくるかも分からんままやったな
少なくとも和田も有能なほうの人間なのに
一瞬の出来事で転落するんだな
人生ってもの考えらせられるな
盗まれたNEMが既に現実通貨に換金されてるってことはないの?
あの二人自分らで株過半持ってる意味分かってなかったのかな
>>340 対して和田っちはまじで豊田されそうな対応してまったのがあかんな
>>343 おそらくホットウォレットに入れてたのをコールドウォレットに移したのかと
ネムだけで600億っておかしいよな
他の通貨もネムに換えてハーベストしてたら笑えるw
最後の和田の口ぶりで
ネムの損害を他のコインで穴埋めして痛み分け、みたいなの狙ってる気がした
今回の損害がCC の保有資産の何割かは知らないが
ぶっちゃけ、お詫びとか反省とかいらん。
資産返せ
ただそれだけだ。
客のお金はほとんどNEMに突っ込んでそうだな
他の通貨はのんでいるとみた
未来が不透明な時代において、自らリスクをとり、最大限の努力をして結果を出す人は、会社にとって最大の資産です。このような人がいれば、苦しい経営環境になったとしても、乗り越えられると信じています。
>>354 買おうか迷ってるんだけど1人でも楽しめる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています