探検


【CC】Coincheck【コインチェック】Part.24

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:22:01.36ID:e2R71NOf?2BP(1000)

お前ら海外にこの騒動伝えてきてくれ


二度の暴落はしんどいわ
2018/01/27(土) 01:02:12.97ID:g2pMChz/
質問!盗んだハッカーは580億円ぶんのネムを換金するよね?持ってるだけじゃ意味ないよね?ネムは暴落しないの?
2018/01/27(土) 01:02:13.26ID:Gs4ChUTK
すげー爆上げ
2018/01/27(土) 01:02:19.97ID:DMtIG8GT
しかし年末から荒波が続くよな
この波の中に自分がいられることがスリリングやわ
2018/01/27(土) 01:02:27.82ID:pXlPmzCn
モナコインちゃんも買ってあげて!
2018/01/27(土) 01:02:30.30ID:bwlLSRyO
>>251
NEMだけじゃかわいそうだ
全部巻き添えにしようぜ!
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:02:41.76ID:dc/2Qo/U
だから送金はできるんですか!
2018/01/27(土) 01:02:43.67ID:xlxoyHNx
盗まれたネムはどっかの取引所で匿名通貨にかえられるのかな?
匿名通貨爆上げ確定!
2018/01/27(土) 01:02:47.84ID:Gs4ChUTK
全力L大勝利だったやん
291承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:02:48.34ID:N0t25OGR
ぬすーんだXEMではっしりだすぅ〜
2018/01/27(土) 01:02:56.78ID:SsMHXLHT
そりゃBTC関係ないからな…
293承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:03:00.38ID:SpkFmE/d
レベレッジ5倍で運用できるんだな
つまりレバレッジで購入してたぶんも盗まれたわけだから
失われたその分は会社が補填しなきゃいけないわけだ
294承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:03:04.66ID:Ht1qdaTF
ショート死亡
295承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:03:16.25ID:mo92vj+V
>>278
これから盗んだネムをビットコインに替えて売られるからビットコインも下がる
2018/01/27(土) 01:03:19.59ID:5vh2sPcS
>>283
やるにしても回数分けるだろうな
一気にやるとバレるし
2018/01/27(土) 01:03:30.05ID:wC0Pv/z0
>>283
マーキングしたから勝手に売れなくなってる
2018/01/27(土) 01:03:55.15ID:Gs4ChUTK
会見合わせで全力いって
焼き殺された売り豚結構いそうね
2018/01/27(土) 01:04:05.89ID:VOaTBf04
>>263
「感染経路」と言ってしまったのが気になる
秘密鍵がすべて漏れたとも言ってた
セルフィーも流出したかもね
他取引所と共通にしてるアホはいないと思うけど
2018/01/27(土) 01:04:23.54ID:ubIwWWAR
>>251
取り敢えず言っておかないと、な
301承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:04:28.43ID:N0t25OGR
ぶっちゃけXEMって全部発行済だから盗んだウォレット凍結しちゃえばいいだけじゃねえのこれ
302承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:04:52.16ID:qdezHmbA
この24時間で
人生一変した奴が滅茶苦茶いるんだよな
これからの税金の支払いもきついだろうし
儲かったことをいい事に
贅沢してしまったお金も帰ってこない
2018/01/27(土) 01:05:35.64ID:WHg4YGUN
>>283
アドレスがあるから換金は出来ないようにしたらしい
換金は無理。ただ単に5億ネムがどっかに消えた。誰も得をしない結末w
304承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:05:36.34ID:Ht1qdaTF
儲かってて会社辞めた奴とか居ないよな
2018/01/27(土) 01:05:42.94ID:DMtIG8GT
これ、中国とか韓国だったら暴動もんだろ
記者会見ビル取り囲まれても不思議じゃなかった
306承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:05:53.73ID:bBe05eIe
去年稼いで強制ガチホ確定申告だけはいやや
307承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:05:56.87ID:4wSFPX+N
この会見見てると、言いたいことはだいたいわかった。
要約すると、

600億円分のネムが盗まれてしまったので
どさくさにまぎれて、ほかの通貨を買ってる客の資産や、円のキャッシュまで、全部貰っちゃうことにしました。

ハッキングされて、ネムだけが取られましたが、キャッシュの引き出しもできなくします。
ネム以外の通貨を買った人の資産の一部はネムを買った人の返金に当てられます。

顧客の資産は分別管理してましたか?→分別管理しなければいけない法律を知らなかった?

お客さんをたくさん増やしてから、または増やしならがら追々セキュリティーを強化していく予定だった。

俺らは悪くない、悪いのはハッカー。
株主と相談しなければ、あらゆることは公表しません。(大株主はこの二人)

ということで、600億円取られたけど、
預かり資産の数千億円はポッケナイナイしま〜す!

と聞こえた。
2018/01/27(土) 01:06:00.40ID:wC0Pv/z0
NEMの日本人開発者がハッカーを追跡中。
・ハッカーのアドレスからの送金全てを追跡するbotを稼働
・送金先、全てにMosaic(A)を送り付けてマーキング
・(A)を動かす為に(B)が必要、ハッカーは自分で消去/移動不可
・取引所に入金があっても、(A)を持ってれば取引所は論理上拒否可能
2018/01/27(土) 01:06:04.77ID:w5i23VRE
>>299
顧客の個人情報については何も言ってなかったね。だいじょうぶなのかな。
2018/01/27(土) 01:06:09.18ID:xRVXz0R1
大体ビットコインにしてもFXにしても靴磨き少年みたいなのが
CMやってるし
所詮その程度の商品ってことだったんだわ
2018/01/27(土) 01:06:09.22ID:iOqvowkQ
>>301
財団がそれを凍結したうえで
同等分をCCに新たに発行すれば解決する
セキュリティ強化してないとまた盗まれるけど
2018/01/27(土) 01:06:27.81ID:bwlLSRyO
>>302
人に夢と書いて儚いだからな

夢を見たあとは税務署さんとこんにちわ(^o^)/
313承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:06:43.50ID:mo92vj+V
会見で嘘ついてないならネム以外は出金できる
314承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:07:00.68ID:E4+Wf+7E
だまされてたやつらはこれ読め
https://bitcoiner.link/530.html
2018/01/27(土) 01:07:00.36ID:27HDjafW
>>301
既に凍結されてるみたいだぞ
2018/01/27(土) 01:07:01.07ID:8EapKBAl
ネムで580億円ってことは
仮想通貨全部で6000億くらいはあるだろ
ということは、ネムの分全員で負担しても9割は返ってくるね
2018/01/27(土) 01:07:02.58ID:sv/L+IM9
>>283
そんな簡単には換金できないよ
最終的にはどこかの取引所で換金するわけだからそこが一番危険
一度に大量の現金が入金されたら税務署にも怪しまれるからマネーロンダリングも必要
2018/01/27(土) 01:07:10.49ID:6YYCuHxY
結局コインチェックユーザーの馬鹿どもの資産が無くなっただけで、業界に何も影響無くて良かったな
2018/01/27(土) 01:07:20.54ID:g2pMChz/
>>303
え...。そうなのか。ならネム財団やらが消失した580億円ぶんのネムを新規発行して、投資家に戻すだけとかできないの?
320承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:07:36.59ID:desGYbWh
>>275
「頭CC」「ゲリップル」

これを、今年の流行語にしよう
321承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:07:36.44ID:itLdSLOU
まあ、とりあえず強制ガチホ楽しむわ

NEMは今買いだと思う
2018/01/27(土) 01:07:49.87ID:sv/L+IM9
>>316
他人の資産を売却するのはマズイだろ
2018/01/27(土) 01:07:59.55ID:p7jauiu7
ネムスティールマンが発覚までの時間に行動してたらもうわからないってことか
2018/01/27(土) 01:08:02.63ID:8H3VuixR
これ俺ら野次馬は元気だけど
資産の半数以上ぶっこんでた奴もいただろしガチで死人出るだろ
2018/01/27(土) 01:08:05.66ID:k++e+uFQ
>>315
ねえよ
326承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:08:14.68ID:CQqfEUvu
<有能>
朝日記者

<普通>
ブルームバーグ NHK 弁護士

<無能>
社長 メガネ 毎日記者 読売記者 日経記者
2018/01/27(土) 01:08:50.06ID:/6dViCVX
          {               |
          !                |
           |  _ -‐'''''''""""""'''ー|
           |‐''            .|,,,,,,,,,,,,,______
          ,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛
      , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
     < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
       ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|
          |λ|{       ヽ      |
.          |ヽi |       , r.'    |
          lV r              |        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          `、 !   ‐‐''''''''"""'   !      <  あなたのコインです!
           ヽト     ""     /        \______
             |\         ,.!
           ,,、rl  '''''''ー‐_"''''""_´└ 、
         // __`-‐''""~   /    丶-、__
    =--_-/ /''"  ヽ    /        //  ゛''‐--、,,,
  /  ̄/ /    _ノ\ /          //、__    /~'=‐-
/   / /⌒ヽ<  /           //    ̄"''v /
328承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:08:57.84ID:desGYbWh
>>299
感染って言い方だと
「ウイルス」ってことだよな

だとすると、頭CC民の
恥ずかしいセルフィ―も流出かw
2018/01/27(土) 01:08:58.01ID:WHg4YGUN
>>319
埋蔵量に限りがあるからこそ仮想通貨に価値があるので
それが出来るかはわからないけど、やっちゃうとハイパーインフレでつw
330承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:09:05.40ID:CQqfEUvu
失われたネムは返すの?→対応を検討中です
キャッシュ返ってくるの?→対応を検討中です
他の通貨は返ってくるの?→対応を検討中です
顧客の資産守られるの?→守るために対応を検討中です
具体的な対応は?→株主と相談しまして検討中です
株主株主いってるけど株主って?→自分ですね
331承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:09:14.14ID:dmlRRJnw
80万消えたわ含み益200万これから買いたいやつあったのにまた仕込むかwww
332承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:09:23.29ID:GXxQBhn3
夕方には出金手続き一応出来たんだけど今でも出来るの?
2018/01/27(土) 01:09:25.05ID:5x58V1Th
>>322
どっちにしても破産したらそうなるし
損害賠償が真逃れるわけでもないし
334承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:09:26.97ID:9zY+/4DF
和田は自殺しそう
2018/01/27(土) 01:09:28.07ID:GcSAEwtx
>>307
悪いが意味が分からない
336承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:09:30.16ID:/5MSKDxM
これさぁ
goxみたいに裁判になって何年もかかって結果的にccの資産の時価総額がどんどん増えちゃってあれ?返せるかも?ってならないの?
そしたら俺の230円も10倍位にして返してもらえないかなぁなんて
2018/01/27(土) 01:09:31.71ID:qw0NT272
https://www.businessinsider.jp/post-160988

渋谷のコインチェックが入居するビルでは
コインチェックのオフィスが入る渋谷駅近くのビルの前には10人ほどが集まっていた。報道陣のほか個人投資家なのか、手ぶらで来ているグループもいた。オフィスのある3Fを訪れ、中から出てきた人にコメントを求めると「公式発表をお待ちください」を繰り返すのみ。
しばらくオフィス前にいると、一度ドアが開いたが、また閉じられてしまった。待っていると再びドアが開いて「あ、まだいる」。バタンとドアを閉められた。中からはドッと笑い声が響いた。
2018/01/27(土) 01:09:33.87ID:Nok8aJbq
>>330
最後バカにしてんのかw
2018/01/27(土) 01:09:35.23ID:wcDCtMU4
豊田商事事件再来だなぁ
これ和田くんやばいぞ
2018/01/27(土) 01:09:39.88ID:iQe+9MzJ
>>326
いや、メガネは会社側の人間の回答としては有能だったと思うぞw
2018/01/27(土) 01:09:40.39ID:Ezh4OJUY
これホントにNEMだけか?
LISKもイカレてるらしいやん、把握できてないだけじゃねーのか?

コールド&マルチシグかかってない通貨根こそぎいかれてると思う
2018/01/27(土) 01:09:45.23ID:nzNMGSgD
大量の兄さんww
343承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:09:47.02ID:9NAr6Gep
XRP、Liskは単なる移動ってことでいいの?
344承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:09:51.41ID:zoSvXG/7
「わーネム500億抜かれたーもう終わりだー」
「お情けで100億分残ってるじゃん。これどうする?」
「……送ろうか」
2018/01/27(土) 01:09:56.67ID:WrPUd6Ha
https://i.imgur.com/YBeHzbL.png
煽ってて草
2018/01/27(土) 01:10:01.29ID:p7jauiu7
>>326
メガネと社長同列は可哀想
2018/01/27(土) 01:10:01.55ID:dLfTNkTF
だいたいさあ
コインチェックのユーザー全体で680億分もNEM買ってると思うか
他の通貨はいったいいくらあるのかも公開しろよな
資産の50%以上NEMに突っ込んでたんじゃないの
2018/01/27(土) 01:10:04.70ID:nVZxcR9E
ここか
今日も1ネム握りしめるぞ
349承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:06.92ID:hV7SB5Yq
xrpとfiatがやられたが直前に20BCHを分散させてたのが不幸中の幸い
これが凍結されたら本当にやばかった
2018/01/27(土) 01:10:07.00ID:SsMHXLHT
てか今現在CCでBTC売り買いしてるのはなんか意味あんのか?出金もできんのに
2018/01/27(土) 01:10:11.55ID:viwb9Xzs
>>334
自殺しなくても豊田商事なるよ
2018/01/27(土) 01:10:11.29ID:dnGzPxWZ
この状況で上がってるって日本人馬鹿にされてる

日本の取引所がほぼ使えないから日本の売りがない
安心してコインが買えるってことだよ
2018/01/27(土) 01:10:13.61ID:4T+Mrbi5
現時点でなんかやれることあるの?
傍観するしか無い感じ?
354承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:20.74ID:AF3sHtUF
まぁ嫌なことは一旦忘れてみんなでモンハンやろうぜ
2018/01/27(土) 01:10:20.93ID:jO3lT+c+
< 会見質疑応答まとめ >

・資産と負債のバランスについて解答できない
・他の通貨もCCにある資産については保証できるか解答できない
・決定事項は来週と明言できない
・プライマリーバランスについては公開は株主と相談しないと開示できない(ただし会見場の二人で過半数の株を所有)
・内部犯行の確認は現時点では調査未完了
・既存のユーザの資産を保証できない可能性もあるが、努力する
356承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:21.41ID:H1eWI2Fi
もう寝るぜ。寝ようぜみんなで。
357承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:26.99ID:N0t25OGR
>>311
だよな
これをうまく乗り越えたらNEMの株は上がると思う
CCは知らん
358承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:28.43ID:UvAQKg2r
そもそも何で1nemだけ残ってるんだ?
誰かが1nemだけ送金してたとかか…?
2018/01/27(土) 01:10:29.64ID:49ngt3a/
>>345
てめえの金は親の金じゃねえか
360承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:31.35ID:AjzMe5Wi
持っているだけで実質毎日配当金が入ってくるFireLotto(FLTO)
市場規模44兆円以上の宝くじ産業をターゲットにしたコインです

【宝くじコイン】FireLotto〜持ってるだけで勝手に増えるコイン〜【ICO】2枚目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516039629/l50
2018/01/27(土) 01:10:37.61ID:fIOF05DK
>>345
ぐう正論
2018/01/27(土) 01:10:45.64ID:R1CBKE2t
結局CCに預けた金が戻ってくるかも分からんままやったな
2018/01/27(土) 01:10:46.89ID:viwb9Xzs
>>346
和田は頭CCで抜けてる
364承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:47.73ID:mErhVsHt
>>319
ネム財団に断られたらしいよ
365承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:47.81ID:bmv6T0xA
少なくとも和田も有能なほうの人間なのに
一瞬の出来事で転落するんだな
人生ってもの考えらせられるな
2018/01/27(土) 01:10:47.81ID:WHg4YGUN
>>353
新小岩取引所
2018/01/27(土) 01:10:49.35ID:tio8tl8Y
盗まれたNEMが既に現実通貨に換金されてるってことはないの?
368承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:49.63ID:x8KLNUgO
>>353
破産する前に請求する
2018/01/27(土) 01:10:49.72ID:1Eo1AXHV
あの二人自分らで株過半持ってる意味分かってなかったのかな
2018/01/27(土) 01:10:51.52ID:qw0NT272
>>340
対して和田っちはまじで豊田されそうな対応してまったのがあかんな
371承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:52.94ID:mo92vj+V
>>343
おそらくホットウォレットに入れてたのをコールドウォレットに移したのかと
2018/01/27(土) 01:10:54.61ID:jioK58T6
会見昼頃までやる予定らしいw
2018/01/27(土) 01:10:55.46ID:zjMnio0J
ネムだけで600億っておかしいよな
他の通貨もネムに換えてハーベストしてたら笑えるw
374承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:10:57.80ID:tKrV4CFg
弁護士の女の子は結婚してるの?
2018/01/27(土) 01:11:00.46ID:+qCEu2/s
最後の和田の口ぶりで
ネムの損害を他のコインで穴埋めして痛み分け、みたいなの狙ってる気がした
今回の損害がCC の保有資産の何割かは知らないが
2018/01/27(土) 01:11:02.26ID:9DIezZEx
ぶっちゃけ、お詫びとか反省とかいらん。
資産返せ

ただそれだけだ。
2018/01/27(土) 01:11:04.99ID:Jysb5bpS
客のお金はほとんどNEMに突っ込んでそうだな
他の通貨はのんでいるとみた
2018/01/27(土) 01:11:06.50ID:0wZqdMtj
未来が不透明な時代において、自らリスクをとり、最大限の努力をして結果を出す人は、会社にとって最大の資産です。このような人がいれば、苦しい経営環境になったとしても、乗り越えられると信じています。
2018/01/27(土) 01:11:06.94ID:4D9BBZQV
>>354
買おうか迷ってるんだけど1人でも楽しめる?
2018/01/27(土) 01:11:12.04ID:nVZxcR9E
>>362
検討中やぞ
381承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:11:16.60ID:IxlHpzmO
『コインチェック知らないんだぁ』
382承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:11:16.89ID:btq5andD
朝起きてバイナンスに送金出来てますよーにっ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況