ロン・ウォンの発言
「ネムに関する限り、技術に問題はありません。我々はフォークを行っていない。
また我々はすべての取引所にマルチシグネチャスマートコントラクトを使用する事をアドバイスします。
コインチェックはそれらを使用していなかった、それはなぜ彼らがハックされたかの理由です。
彼らはセキュリティに非常に手を抜いていた。」

どこに救済ハードフォークはしないなんて書いてある?技術的問題じゃないよと言ってるだけだ。
救済の可能性は否定されていない。風説の流布で捕まるぞ!