Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド562【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516962645/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド561【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516958359/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド563【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/26(金) 20:48:48.92ID:+2Hbvfox
153承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:05:32.40ID:Y2dxOKde バフェット「仮想通貨の結末はバッドエンディングになる」
ソロス「暴落はない。高値持ち合いが続く」
どっちが正しいの?
ソロス「暴落はない。高値持ち合いが続く」
どっちが正しいの?
154承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:05:36.79ID:SD6Vg0wB 警察官いるし
あまり大きな騒ぎは起きてません
あまり大きな騒ぎは起きてません
155承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:05:38.55ID:i0tTSGZc 少なくとも取引所に大金をいれることに強い抵抗を感じるようになるね。
156承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:05:41.88ID:AxzHuKzn 東芝が潰れるより影響でかそうだし税金の投入ありそうだね
157承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:05:47.85ID:U6reEIsp 外部からのハッキングだったら、他の業者もヤバいな
160承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:05:53.35ID:azogpmgf こういう場合って、他の取引所でも一回USDTに逃げたほうがよさげ?
161承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:05:57.79ID:C7d2AUUC うは、ガチで落としにきたか?
162承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:05:58.67ID:Xejdgrhd もう終わりだよ
何もかも
100切るよ
切らないわけがないだろ
何もかも
100切るよ
切らないわけがないだろ
163承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:05:59.04ID:Mrx8JFOr そろそろ新規参入がゼロになるんじゃないか。
明日70万。
明日70万。
165承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:06:15.92ID:DHCSNiNm ガラくるから備えろっ!
166承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:06:28.19ID:sz+eJN7t 全然下がってなくてワロタ
168承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:06:44.16ID:Dv+3fAcq コインチェック社が金融庁に詰められてる間に、NEM財団自体がハッキング喰らって資産流出した件を認めちゃったよw
https://twitter.com/kirik/status/956860692195246080
https://twitter.com/kirik/status/956860692195246080
169承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:06:44.93ID:ey1zUl+m あ、まだいる砲
172承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:07:03.99ID:O0XwBAd0 いいか。ここでは売り。
下がりまくったら買えばいいから。
下がりまくったら買えばいいから。
173承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:07:09.56ID:WoCBb6rO あーぁ…完全におわったな 全部下がってる
174承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:07:11.83ID:AxzHuKzn175承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:07:11.97ID:dxsJc/wa 外部から先に漏れるなんてな。
政府の面目、丸つぶれ。
政府の面目、丸つぶれ。
176承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:07:13.07ID:pjTo/Bqv >>152
まだ仮想通貨買おうと思うとかすげー養分
まだ仮想通貨買おうと思うとかすげー養分
177承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:07:24.10ID:5kPCwXop 出川哲郎組 2017.12-2018.01
Bitcoin200万円で買っても年内1000万らしいな
冬のボーナスCCで全部投入や!😁
↓
なんや下がっとるなあ😕
G20で仮想通貨規制について話し合われるだと?
まあでも現物だし1000万までガチホやガチホ!
狼狽売りなんかバカのすることや😁
↓
わいのコイン助かるんやろか😱
Bitcoin200万円で買っても年内1000万らしいな
冬のボーナスCCで全部投入や!😁
↓
なんや下がっとるなあ😕
G20で仮想通貨規制について話し合われるだと?
まあでも現物だし1000万までガチホやガチホ!
狼狽売りなんかバカのすることや😁
↓
わいのコイン助かるんやろか😱
178承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:07:26.43ID:MVMfvcpq ニュースでたらまた一段さがるわ
179承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:07:26.04ID:riXG1fZ+ “As far as NEM is concerned, tech is intact. We are not forking. Also, we would advise all exchanges to make use of our multi-signature smart contract which is among the best in the landscape.
Coincheck didn't use them and that's why they could have been hacked. They were very relaxed with their security measures," Lon Wong, President of the NEM.io Foundation, told Cryptonews.com
(ノ∀`)アチャー
Coincheck didn't use them and that's why they could have been hacked. They were very relaxed with their security measures," Lon Wong, President of the NEM.io Foundation, told Cryptonews.com
(ノ∀`)アチャー
180承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:07:30.20ID:Daaaw6D8 フィアットでも危機時は金が高騰するからいまのうちに金連動のDGD買っとけ!こっから爆上げするぞ
バイナンス で買えるぞ
バイナンス で買えるぞ
181承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:07:34.45ID:c0iTRuwo 早く取引所も全自動化されねえかな
人が介してるといつまでたっても起こるよね
人が介してるといつまでたっても起こるよね
182承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:07:35.67ID:i6Ez51V+ bfの現物と先物の隔離解決しそうで草
183承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:07:51.55ID:6fyFWGzy あかん。はれのひ社長が誠意ある人に見えてきたわ
184承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:08:00.51ID:yG72Yu54 >>136
多分相当下がる。
よりにもよって仮想通貨の先進国と持ち上げられてたからな。
恐らくG20で議題になる仮想通貨への規制については相当厳しい規制(マイニングの許認可制とかウォレットアドレスと個人情報の紐づけの義務化とか)が決まりそうだと思う。
多分相当下がる。
よりにもよって仮想通貨の先進国と持ち上げられてたからな。
恐らくG20で議題になる仮想通貨への規制については相当厳しい規制(マイニングの許認可制とかウォレットアドレスと個人情報の紐づけの義務化とか)が決まりそうだと思う。
185承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:08:00.33ID:QqxGVhJt あれだけアベコインはオワコンとか日本円の後ろ盾に何の意味もないとか言って仮想通貨買ってた勢が
日本政府に助けを求めてるの最高に草
日本政府に助けを求めてるの最高に草
186モナ動画 ◆hPCLgYUWQU
2018/01/26(金) 21:08:02.58ID:EQh5SPEl187承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:08:11.75ID:dxsJc/wa リバとりなんて、考えるな。
プロでも難しい。
プロはセンチメントに逆らったりしない。
順張りだよ。
プロでも難しい。
プロはセンチメントに逆らったりしない。
順張りだよ。
188承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:08:18.12ID:XW8s3za5 さあ どうする!今こそ決断する時だ
死んで楽になるか 生きて悲しみと戦うか!
自分の心で感じたままに物語を動かす時だ!
死んで楽になるか 生きて悲しみと戦うか!
自分の心で感じたままに物語を動かす時だ!
189承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:08:19.90ID:O0XwBAd0 >>177
そんなヤツおらんやろー(笑)
そんなヤツおらんやろー(笑)
190承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:08:24.52ID:vzx8AI1C 10日前からずっと売り煽って来てビットコインは一旦終わるって言って来たのに誰も取り合ってくれず、売り煽り業者と言われる始末でした。
それでもこれだけは最後に言わせて欲しい。
アルシンド
それでもこれだけは最後に言わせて欲しい。
アルシンド
192承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:08:35.85ID:50X9PqFZ まだビットコインやってんのwww
とか来年ぐらいには言われんのかな
とか来年ぐらいには言われんのかな
193承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:08:36.69ID:dxsJc/wa ハードフォークなしだってな。
CCの過失だってことか。
CCの過失だってことか。
194承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:08:38.13ID:SD6Vg0wB 1・26出川事件
195承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:08:39.54ID:PWESsLT2 今から上に50%はキツイが、下に50%はありえる
億り人になりたいなら、ここでショート切れない奴は今年はもう億れない
億り人になりたいなら、ここでショート切れない奴は今年はもう億れない
197承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:08:56.90ID:g1oicNE/ ccは全仮想通貨は売り買いできないの?
198承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:09:32.65ID:+2Hbvfox 欲豚に補償など要らんのぉ
全て自己責任やで
全て自己責任やで
199承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:09:37.91ID:g+fU7/n0 これ去年1億くらい儲けてた奴は税金5000万払わされるで
もう取引してなくて税金用にccに現金残しててもアウトだからな
もう取引してなくて税金用にccに現金残しててもアウトだからな
200承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:09:42.60ID:Y2dxOKde CCはネム以外は取引できるんじゃないの?知らんけど
201少額デイトレーダー引退
2018/01/26(金) 21:09:42.70ID:hsKa0fXV 一週間以内には100とか完全に割ってるよ。
チャート見ても年末から下げ全開 現物保有
は寄付同然。
チャート見ても年末から下げ全開 現物保有
は寄付同然。
202承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:09:44.15ID:WoCBb6rO これ海外勢はまだ寝てるんでしょ 起きたら地獄だろうな
203承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:09:56.09ID:C7d2AUUC 可哀想な出川兄さん
204承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:10:10.41ID:p0XAe4wa205承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:10:11.21ID:/VN2duQ3 マルチシグなんてZaifでもやってるだろうに
206承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:10:11.66ID:l35Y7sHQ 俺法律屋だけどもう自分の訴状書いてるよ
午後4時にETHとXRP換金して日本円にして出金指示した
アルト売買停止直前でギリギリだったよ
週明け3日以内に入金なければこのまま訴状出す
内容証明打たないで直で行く
単純金銭債権として回収する
午後4時にETHとXRP換金して日本円にして出金指示した
アルト売買停止直前でギリギリだったよ
週明け3日以内に入金なければこのまま訴状出す
内容証明打たないで直で行く
単純金銭債権として回収する
207承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:10:15.59ID:OBnvhm9w これからは仮想通貨取引をしていると知られたらリスク管理ができないいい加減な人間という扱いを受ける時代が来るかもしれない
208承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:10:15.71ID:c0iTRuwo 未だにマルチシグしてない取引所ってあったんだな
しかも最大とか。。
しかも最大とか。。
209承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:10:16.92ID:Cl3WZFsL NEMが声明
「coincheckがハッキングされたのは残念です」
https://twitter.com/2017Lon/status/956851031249272832
↓
「取引所の問題であってNEMの問題ではないため、ハードフォークは行わない」
https://twitter.com/2017Lon/status/956851031249272832
↓
CC社長のツイート
「5%が盗まれたとしても会社単独で補填するのは困難」
https://twitter.com/wadakooo/status/552313414912327681
CC倒産確定
さらに仮想通貨の信用失墜は確実
お前ら有利なレートのうちに日本円に換金しとけ
「coincheckがハッキングされたのは残念です」
https://twitter.com/2017Lon/status/956851031249272832
↓
「取引所の問題であってNEMの問題ではないため、ハードフォークは行わない」
https://twitter.com/2017Lon/status/956851031249272832
↓
CC社長のツイート
「5%が盗まれたとしても会社単独で補填するのは困難」
https://twitter.com/wadakooo/status/552313414912327681
CC倒産確定
さらに仮想通貨の信用失墜は確実
お前ら有利なレートのうちに日本円に換金しとけ
210承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:10:17.42ID:pQhDhM55 なんかよく分かんないんだけど証拠金維持率220%って凄い?
余裕持ちすぎた取引量ってことよね?
余裕持ちすぎた取引量ってことよね?
211承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:10:19.16ID:av/tuWjr213承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:10:32.89ID:o4OUvEmj 400円ripple勢うんこ漏らしてるんじゃないか
214承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:10:42.99ID:WuTicQhD この早さなら言える
ぬるぽ
ぬるぽ
215承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:10:44.69ID:V5cQ0wci CC「必ず2段階認証してください」
↓
CC「やべっマルチシグしてなかったww メンゴメンゴ」
↓
CC「やべっマルチシグしてなかったww メンゴメンゴ」
216承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:10:47.84ID:m/88Hlel ハードフォーク無しwwwwwwww
217承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:10:53.13ID:7y8/Cqep218承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:10:54.23ID:fQAe83aQ 出川事件前にCM出られて勝ち組だよな
219承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:10:55.44ID:kNCEUeVe >>214
ガッ
ガッ
220承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:10:55.22ID:Mrx8JFOr 新規で買う奴が居ないのでゲーム終了。
ババ抜きは決着ついた。
いま持ってる人が負けです。
ババ抜きは決着ついた。
いま持ってる人が負けです。
221承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:10:58.96ID:Vai5hrmC 取引所が信用できないんだから、そら資金引き上げられるわな
222承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:10:59.30ID:O0XwBAd0 >>206
どういうこと?
どういうこと?
223承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:11:04.74ID:8Mx3yhXB 現物持ってる人は今手放して落ちてから買いなおせばよかったとか後悔するんだろうな
俺もそうなんだが
俺もそうなんだが
224モナ動画 ◆hPCLgYUWQU
2018/01/26(金) 21:11:06.59ID:EQh5SPEl >>214
ガッ!
ガッ!
225承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:11:12.10ID:MqIum9M1 他にいくらでも認可されてる取引所があるのに認可されないことを疑問に思わないような奴は遅かれ早かれ資産を失うんだから、気にする必要はないでしょ。
たまたま今のタイミングだったってだけだし。アホのために規制が強化するようなことはやめてほしい。
たまたま今のタイミングだったってだけだし。アホのために規制が強化するようなことはやめてほしい。
226承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:11:12.60ID:i0tTSGZc >>186
NEMも仕組み上は追跡できる。
そもそもNEMは時価総額に比べて送金が少ないから犯人のウォレットは探り出せるかもしれない。
ただ、探り出せたとして取り返すのはほぼ不可能だし、そもそもCC信用失墜がでかい。
NEMも仕組み上は追跡できる。
そもそもNEMは時価総額に比べて送金が少ないから犯人のウォレットは探り出せるかもしれない。
ただ、探り出せたとして取り返すのはほぼ不可能だし、そもそもCC信用失墜がでかい。
228承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:11:20.24ID:C7d2AUUC ぶっちゃけCCの件なくてもヤバいチャートしてたし100万割るのは時間の問題だった
229承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:11:25.86ID:vP0NaeHO CCは取引できてんの?止まってるとしたら動きだしたらどうなるの?
230承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:11:40.47ID:Y2dxOKde ネム自体の脆弱性に起因するのではなく、
業者の不手際というか不作為が原因なんでしょ?今回のは
業者の不手際というか不作為が原因なんでしょ?今回のは
231承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:11:46.17ID:riXG1fZ+ 出川「マルチシグってなんだい?」
232承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:11:51.46ID:Dv+3fAcq cc社前、さっきより人増えてきたね
233承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:11:52.07ID:tuK2As1s そろそろ下げ再開かも
234承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:11:52.84ID:2RwXG5kT majiでgoxる5秒前
237承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:11:59.74ID:SD6Vg0wB 恐るべし北朝鮮のハッカー部隊
238承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:12:06.51ID:i6Ez51V+ やばいよやばいよ〜
239承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:12:23.13ID:gOhwIoA/ ショーターにとってはどこで利確するか、眠れない日になりそうですね。
241承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:12:37.81ID:pjTo/Bqv リップルも100億くらい盗まれとるらしいやん
242承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:12:45.05ID:dxsJc/wa 東海岸は7時を過ぎた頃か?
ここから早起きおじさんが起きて、売り。←今ここ
ニュースを読んだリーマンが売り。
子供を送り出した主婦が売り。
オタクゲーマーは寝過ごして、ギャー!!!
日本の23時から機関が本格的に動く。
ただし、今日はウォール街も早出するかもな。
ここから早起きおじさんが起きて、売り。←今ここ
ニュースを読んだリーマンが売り。
子供を送り出した主婦が売り。
オタクゲーマーは寝過ごして、ギャー!!!
日本の23時から機関が本格的に動く。
ただし、今日はウォール街も早出するかもな。
243承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:12:47.53ID:kNCEUeVe CC「おっす!オラ孫GOX!」
244承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:12:56.40ID:g+fU7/n0245モナ動画 ◆hPCLgYUWQU
2018/01/26(金) 21:12:57.41ID:EQh5SPEl246承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:13:05.92ID:O0XwBAd0 これは毎週、週刊誌ネタですね
247承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:13:15.85ID:vzx8AI1C これって資金でミサイルになるってことだよね
そのミサイルは日本に飛んでくるよね
これ「逆輸入」な
テストに出ただろ
そのミサイルは日本に飛んでくるよね
これ「逆輸入」な
テストに出ただろ
248承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:13:19.66ID:q4oexWLW こうなったら一部の人除いて誰も買わない
それが日本人笑
それが日本人笑
249承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:13:21.68ID:q4oexWLW こうなったら一部の人除いて誰も買わない
それが日本人笑
それが日本人笑
250承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:13:33.89ID:Yu0icPoZ ドルが10000間近だから耐えてるだけで前回の底はそこじゃないから売りが始まったらナイアガラよ
252承認済み名無しさん
2018/01/26(金) 21:13:36.41ID:dxsJc/wa ザ・ワールド!
時は動き出す。
時は動き出す。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 [首都圏の虎★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 「大変無礼な法案」衆議院「定数削減」に野党5党は反対で一致 [首都圏の虎★]
- 【高市悲報】登山家「ハァハァ・・・エベレスト(8849m)に登頂したぞ!」僕「ふーん(離陸して3分で高度12000mに到達)」 [616817505]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 【悲報】タマキン「嫌悪感が生まれる😤甘えるな!」沖縄での高市へのヤジに苦言 [359965264]
- 【高市悲報】FIFAワールドカップスポンサーさん、日本企業0wwwwwwww変わりに父さんin [668024367]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- VIPにいる自称パソコンの先生「AIに聞けばスクリプトくらいすぐ作ってくれるよ」