探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド563【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/26(金) 20:48:48.92ID:+2Hbvfox
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド562【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516962645/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド561【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516958359/
153承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:05:32.40ID:Y2dxOKde
バフェット「仮想通貨の結末はバッドエンディングになる」
ソロス「暴落はない。高値持ち合いが続く」

どっちが正しいの?
154承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:05:36.79ID:SD6Vg0wB
警察官いるし
あまり大きな騒ぎは起きてません
155承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:05:38.55ID:i0tTSGZc
少なくとも取引所に大金をいれることに強い抵抗を感じるようになるね。
156承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:05:41.88ID:AxzHuKzn
東芝が潰れるより影響でかそうだし税金の投入ありそうだね
157承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:05:47.85ID:U6reEIsp
外部からのハッキングだったら、他の業者もヤバいな
2018/01/26(金) 21:05:50.67ID:7y8/Cqep
>>138
取引所に預けてる時点で安全なわけねーだろwww
自分の秘密鍵で管理しないとww
2018/01/26(金) 21:05:53.54ID:k4M9xuIx
>>121
ワロタこんなことしても金返ってくるわけじゃないのに
160承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:05:53.35ID:azogpmgf
こういう場合って、他の取引所でも一回USDTに逃げたほうがよさげ?
2018/01/26(金) 21:05:57.79ID:C7d2AUUC
うは、ガチで落としにきたか?
162承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:05:58.67ID:Xejdgrhd
もう終わりだよ
何もかも
100切るよ
切らないわけがないだろ
2018/01/26(金) 21:05:59.04ID:Mrx8JFOr
そろそろ新規参入がゼロになるんじゃないか。
明日70万。
2018/01/26(金) 21:06:06.80ID:ygxOpiAQ
>>78
まあそうなるだろうな
165承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:06:15.92ID:DHCSNiNm
ガラくるから備えろっ!
2018/01/26(金) 21:06:28.19ID:sz+eJN7t
全然下がってなくてワロタ
2018/01/26(金) 21:06:35.28ID:x0LhUahE
>>150
100万行こうが80万行こうが買わん
寝てるだけでお金が減るウンコインに価値無し
2018/01/26(金) 21:06:44.16ID:Dv+3fAcq
コインチェック社が金融庁に詰められてる間に、NEM財団自体がハッキング喰らって資産流出した件を認めちゃったよw

https://twitter.com/kirik/status/956860692195246080
2018/01/26(金) 21:06:44.93ID:ey1zUl+m
あ、まだいる砲
2018/01/26(金) 21:06:56.30ID:7y8/Cqep
>>156
補償されるわけないだろ
補償されて欲しいけどさ
2018/01/26(金) 21:06:57.31ID:OBnvhm9w
>>129
ギャンブラーに国の補償などもってのほか
172承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:07:03.99ID:O0XwBAd0
いいか。ここでは売り。
下がりまくったら買えばいいから。
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:07:09.56ID:WoCBb6rO
あーぁ…完全におわったな 全部下がってる
174承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:07:11.83ID:AxzHuKzn
>>160
取引所が出金停止になるから無意味
今この瞬間にも他の取引所もやられてるかもしれない
175承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:07:11.97ID:dxsJc/wa
外部から先に漏れるなんてな。

政府の面目、丸つぶれ。
176承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:07:13.07ID:pjTo/Bqv
>>152
まだ仮想通貨買おうと思うとかすげー養分
2018/01/26(金) 21:07:24.10ID:5kPCwXop
出川哲郎組 2017.12-2018.01

Bitcoin200万円で買っても年内1000万らしいな
冬のボーナスCCで全部投入や!😁

なんや下がっとるなあ😕
G20で仮想通貨規制について話し合われるだと?
まあでも現物だし1000万までガチホやガチホ!
狼狽売りなんかバカのすることや😁

わいのコイン助かるんやろか😱
178承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:07:26.43ID:MVMfvcpq
ニュースでたらまた一段さがるわ
2018/01/26(金) 21:07:26.04ID:riXG1fZ+
“As far as NEM is concerned, tech is intact. We are not forking. Also, we would advise all exchanges to make use of our multi-signature smart contract which is among the best in the landscape.
Coincheck didn't use them and that's why they could have been hacked. They were very relaxed with their security measures," Lon Wong, President of the NEM.io Foundation, told Cryptonews.com


(ノ∀`)アチャー
180承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:07:30.20ID:Daaaw6D8
フィアットでも危機時は金が高騰するからいまのうちに金連動のDGD買っとけ!こっから爆上げするぞ
バイナンス で買えるぞ
2018/01/26(金) 21:07:34.45ID:c0iTRuwo
早く取引所も全自動化されねえかな
人が介してるといつまでたっても起こるよね
2018/01/26(金) 21:07:35.67ID:i6Ez51V+
bfの現物と先物の隔離解決しそうで草
183承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:07:51.55ID:6fyFWGzy
あかん。はれのひ社長が誠意ある人に見えてきたわ
2018/01/26(金) 21:08:00.51ID:yG72Yu54
>>136
多分相当下がる。
よりにもよって仮想通貨の先進国と持ち上げられてたからな。
恐らくG20で議題になる仮想通貨への規制については相当厳しい規制(マイニングの許認可制とかウォレットアドレスと個人情報の紐づけの義務化とか)が決まりそうだと思う。
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:08:00.33ID:QqxGVhJt
あれだけアベコインはオワコンとか日本円の後ろ盾に何の意味もないとか言って仮想通貨買ってた勢が
日本政府に助けを求めてるの最高に草
186モナ動画 ◆hPCLgYUWQU
垢版 |
2018/01/26(金) 21:08:02.58ID:EQh5SPEl
>>157
匿名通貨扱ってて尚、規模がデカイCCが狙われたのかと思ってる
ビッコ狙ったってアドレス分かるし
そのアドレスからの出金禁止とか出来るし
匿名性が仇となったね
187承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:08:11.75ID:dxsJc/wa
リバとりなんて、考えるな。

プロでも難しい。

プロはセンチメントに逆らったりしない。

順張りだよ。
2018/01/26(金) 21:08:18.12ID:XW8s3za5
さあ どうする!今こそ決断する時だ
死んで楽になるか 生きて悲しみと戦うか!
自分の心で感じたままに物語を動かす時だ!
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:08:19.90ID:O0XwBAd0
>>177
そんなヤツおらんやろー(笑)
2018/01/26(金) 21:08:24.52ID:vzx8AI1C
10日前からずっと売り煽って来てビットコインは一旦終わるって言って来たのに誰も取り合ってくれず、売り煽り業者と言われる始末でした。
それでもこれだけは最後に言わせて欲しい。
アルシンド
2018/01/26(金) 21:08:29.52ID:7y8/Cqep
>>168
NEMも全くモラルないな
クソ企業
2018/01/26(金) 21:08:35.85ID:50X9PqFZ
まだビットコインやってんのwww
とか来年ぐらいには言われんのかな
193承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:08:36.69ID:dxsJc/wa
ハードフォークなしだってな。

CCの過失だってことか。
194承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:08:38.13ID:SD6Vg0wB
1・26出川事件
2018/01/26(金) 21:08:39.54ID:PWESsLT2
今から上に50%はキツイが、下に50%はありえる
億り人になりたいなら、ここでショート切れない奴は今年はもう億れない
2018/01/26(金) 21:08:40.78ID:yG72Yu54
>>153
バフェットが正しいと思う。
2018/01/26(金) 21:08:56.90ID:g1oicNE/
ccは全仮想通貨は売り買いできないの?
2018/01/26(金) 21:09:32.65ID:+2Hbvfox
欲豚に補償など要らんのぉ

全て自己責任やで
2018/01/26(金) 21:09:37.91ID:g+fU7/n0
これ去年1億くらい儲けてた奴は税金5000万払わされるで
もう取引してなくて税金用にccに現金残しててもアウトだからな
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:09:42.60ID:Y2dxOKde
CCはネム以外は取引できるんじゃないの?知らんけど
201少額デイトレーダー引退
垢版 |
2018/01/26(金) 21:09:42.70ID:hsKa0fXV
一週間以内には100とか完全に割ってるよ。
チャート見ても年末から下げ全開 現物保有
は寄付同然。
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:09:44.15ID:WoCBb6rO
これ海外勢はまだ寝てるんでしょ 起きたら地獄だろうな
2018/01/26(金) 21:09:56.09ID:C7d2AUUC
可哀想な出川兄さん
2018/01/26(金) 21:10:10.41ID:p0XAe4wa
>>176
夜にゲオにモンハンW取りに行ったついでにコンビニ入金して
リップルとネムを買う予定だったんだよ

でお勧めの取引所はある?
2018/01/26(金) 21:10:11.21ID:/VN2duQ3
マルチシグなんてZaifでもやってるだろうに
206承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:10:11.66ID:l35Y7sHQ
俺法律屋だけどもう自分の訴状書いてるよ
午後4時にETHとXRP換金して日本円にして出金指示した
アルト売買停止直前でギリギリだったよ
週明け3日以内に入金なければこのまま訴状出す
内容証明打たないで直で行く
単純金銭債権として回収する
2018/01/26(金) 21:10:15.59ID:OBnvhm9w
これからは仮想通貨取引をしていると知られたらリスク管理ができないいい加減な人間という扱いを受ける時代が来るかもしれない
2018/01/26(金) 21:10:15.71ID:c0iTRuwo
未だにマルチシグしてない取引所ってあったんだな
しかも最大とか。。
209承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:10:16.92ID:Cl3WZFsL
NEMが声明
「coincheckがハッキングされたのは残念です」
https://twitter.com/2017Lon/status/956851031249272832



「取引所の問題であってNEMの問題ではないため、ハードフォークは行わない」
https://twitter.com/2017Lon/status/956851031249272832



CC社長のツイート
「5%が盗まれたとしても会社単独で補填するのは困難」
https://twitter.com/wadakooo/status/552313414912327681

CC倒産確定

さらに仮想通貨の信用失墜は確実

お前ら有利なレートのうちに日本円に換金しとけ
2018/01/26(金) 21:10:17.42ID:pQhDhM55
なんかよく分かんないんだけど証拠金維持率220%って凄い?
余裕持ちすぎた取引量ってことよね?
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:10:19.16ID:av/tuWjr
>>9
金返せーってwww




ゴミカスの叫びでめちゃくちゃメシウマあああああああああああ
2018/01/26(金) 21:10:30.45ID:g+fU7/n0
>>200
現金引き出しすらできない
213承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:10:32.89ID:o4OUvEmj
400円ripple勢うんこ漏らしてるんじゃないか
2018/01/26(金) 21:10:42.99ID:WuTicQhD
この早さなら言える

ぬるぽ
215承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:10:44.69ID:V5cQ0wci
CC「必ず2段階認証してください」

CC「やべっマルチシグしてなかったww メンゴメンゴ」
2018/01/26(金) 21:10:47.84ID:m/88Hlel
ハードフォーク無しwwwwwwww
2018/01/26(金) 21:10:53.13ID:7y8/Cqep
>>179
NEM大暴落待ったなし
ハッカーによってマイニングされる(笑)
PoS通貨(笑)
クサクサクサクサ草しか生えない
wwwww
2018/01/26(金) 21:10:54.23ID:fQAe83aQ
出川事件前にCM出られて勝ち組だよな
219承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:10:55.44ID:kNCEUeVe
>>214
ガッ
2018/01/26(金) 21:10:55.22ID:Mrx8JFOr
新規で買う奴が居ないのでゲーム終了。
ババ抜きは決着ついた。
いま持ってる人が負けです。
2018/01/26(金) 21:10:58.96ID:Vai5hrmC
取引所が信用できないんだから、そら資金引き上げられるわな
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:10:59.30ID:O0XwBAd0
>>206
どういうこと?
2018/01/26(金) 21:11:04.74ID:8Mx3yhXB
現物持ってる人は今手放して落ちてから買いなおせばよかったとか後悔するんだろうな
俺もそうなんだが
224モナ動画 ◆hPCLgYUWQU
垢版 |
2018/01/26(金) 21:11:06.59ID:EQh5SPEl
>>214
ガッ!
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:11:12.10ID:MqIum9M1
他にいくらでも認可されてる取引所があるのに認可されないことを疑問に思わないような奴は遅かれ早かれ資産を失うんだから、気にする必要はないでしょ。
たまたま今のタイミングだったってだけだし。アホのために規制が強化するようなことはやめてほしい。
2018/01/26(金) 21:11:12.60ID:i0tTSGZc
>>186
NEMも仕組み上は追跡できる。
そもそもNEMは時価総額に比べて送金が少ないから犯人のウォレットは探り出せるかもしれない。
ただ、探り出せたとして取り返すのはほぼ不可能だし、そもそもCC信用失墜がでかい。
2018/01/26(金) 21:11:16.44ID:m/88Hlel
>>214
GA
2018/01/26(金) 21:11:20.24ID:C7d2AUUC
ぶっちゃけCCの件なくてもヤバいチャートしてたし100万割るのは時間の問題だった
2018/01/26(金) 21:11:25.86ID:vP0NaeHO
CCは取引できてんの?止まってるとしたら動きだしたらどうなるの?
230承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:11:40.47ID:Y2dxOKde
ネム自体の脆弱性に起因するのではなく、
業者の不手際というか不作為が原因なんでしょ?今回のは
2018/01/26(金) 21:11:46.17ID:riXG1fZ+
出川「マルチシグってなんだい?」
2018/01/26(金) 21:11:51.46ID:Dv+3fAcq
cc社前、さっきより人増えてきたね
2018/01/26(金) 21:11:52.07ID:tuK2As1s
そろそろ下げ再開かも
2018/01/26(金) 21:11:52.84ID:2RwXG5kT
majiでgoxる5秒前
2018/01/26(金) 21:11:53.39ID:iiKh5+yU
>>155
jpyにすると色々面倒
これは更に国外に金流れるなぁ
日本終わりじゃね?
2018/01/26(金) 21:11:58.71ID:7y8/Cqep
>>179
素直にHFする技術がありましぇ〜んって認めろよww
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:11:59.74ID:SD6Vg0wB
恐るべし北朝鮮のハッカー部隊
2018/01/26(金) 21:12:06.51ID:i6Ez51V+
やばいよやばいよ〜
2018/01/26(金) 21:12:23.13ID:gOhwIoA/
ショーターにとってはどこで利確するか、眠れない日になりそうですね。
2018/01/26(金) 21:12:36.42ID:ONPkbY4O
>>179
これは訴訟おきるか
241承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:12:37.81ID:pjTo/Bqv
リップルも100億くらい盗まれとるらしいやん
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:12:45.05ID:dxsJc/wa
東海岸は7時を過ぎた頃か?

ここから早起きおじさんが起きて、売り。←今ここ

ニュースを読んだリーマンが売り。

子供を送り出した主婦が売り。

オタクゲーマーは寝過ごして、ギャー!!!

日本の23時から機関が本格的に動く。

ただし、今日はウォール街も早出するかもな。
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:12:47.53ID:kNCEUeVe
CC「おっす!オラ孫GOX!」
2018/01/26(金) 21:12:56.40ID:g+fU7/n0
>>216
ハードフォークするのだってタダで出来ないんだぜ?
クソザコセキュリティのccのツケをなんでネム様がタダ働きで払わないといけないんだ?
245モナ動画 ◆hPCLgYUWQU
垢版 |
2018/01/26(金) 21:12:57.41ID:EQh5SPEl
>>226
NEMって匿名なのに出来るのか
知らんかった

でも、新規組の狼狽売りは続くだうね
246承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:13:05.92ID:O0XwBAd0
これは毎週、週刊誌ネタですね
2018/01/26(金) 21:13:15.85ID:vzx8AI1C
これって資金でミサイルになるってことだよね
そのミサイルは日本に飛んでくるよね
これ「逆輸入」な
テストに出ただろ
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:13:19.66ID:q4oexWLW
こうなったら一部の人除いて誰も買わない

それが日本人笑
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:13:21.68ID:q4oexWLW
こうなったら一部の人除いて誰も買わない

それが日本人笑
2018/01/26(金) 21:13:33.89ID:Yu0icPoZ
ドルが10000間近だから耐えてるだけで前回の底はそこじゃないから売りが始まったらナイアガラよ
2018/01/26(金) 21:13:36.23ID:m/88Hlel
>>206
もう無理やで
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 21:13:36.41ID:dxsJc/wa
ザ・ワールド!

時は動き出す。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況