【CC】Coincheck【コインチェック】Part.13

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/26(金) 17:03:41.27ID:VYxLX3f8
仲良く使ってね( ^ω^ )

>>950踏んだら次スレ建ててね

※前スレ
【CC】Coincheck【コインチェック】Part.11
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516917057/
2018/01/26(金) 18:10:58.16ID:7jiaHLG7
外国でもこういう事あるの?
それとも日本だけ狙われてるの?
ここまで来ると最初からゴックスする為に作られた会社って思っちゃうが
2018/01/26(金) 18:10:59.40ID:NHSB06xd
あああああ
死ぬ
597承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:10:59.72ID:fO5hRn5i
ネムが600億なら他で1兆以上あるだろうし客全員が資産の数%損被れば返ってくるだろ
2018/01/26(金) 18:11:06.13ID:8fQjPmjh
114億でこれだからな
https://i.imgur.com/SeNGTFc.jpg
2018/01/26(金) 18:11:07.26ID:m/lmrLxC
CC改め44
2018/01/26(金) 18:11:11.41ID:OYjyxk4J
>>580
なおどっちもできない模様
601承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:11:17.48ID:BtpwbT1z
とりあえず残ってる金で全部ビットコ買ったわw
こんな大バーゲンめったにないよね
602承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:11:18.29ID:EbFZe7Oy
余裕をもって2日前に退避済み
https://i.imgur.com/8jgghhU.png
2018/01/26(金) 18:11:20.08ID:yG72Yu54
>>580
とっとと売れ!
このニュースが全世界に伝わったら一気に売られるぞ
2018/01/26(金) 18:11:26.48ID:8zKeFSBG
>>582
いや減ってるのはXEMのみじゃん
他のコインで補填できるだろ
605承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:11:26.18ID:FwZSfPx0
>>585
https://i.imgur.com/rYyCaZT.gif
606承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:11:29.14ID:TjcSjYi0
すまん何が起きたのか教えてエロい人
607承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:11:29.78ID:L+9ODPO+
>>580
お好きな方、オラはBTCにかけてるけど。
608承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:11:30.75ID:cQfCEw/4
出金停止じゃなくて、

出金する金がないんだよ

580億円盗まれた
2018/01/26(金) 18:11:32.65ID:kqJfDTE8
仮想通貨終了かな
さすがに盗まれすぎ
2018/01/26(金) 18:11:36.84ID:xUjQMQNW
ここ仮想通貨交換業者として登録してなかったの?
ユーザーもだな
611承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:11:39.24ID:uFyeDtEX
関西人が何かにつけて関西と関東との比較を好むのは、関西人の側に関東に対する根深い劣等意識があることが原因である。

これは韓国人が常日頃、韓国VS日本の比較という観点で物事を語りたがるのと奇妙な相似をなしていることは興味深い。

一般の日本人が普段の日常生活の中で韓国をほとんど意識することがないこともまた、関東人にとって関西というのはただの周辺地域のひとつにしか過ぎないこととダブって見えてくるではないか。

むしろ最近では、日本人が韓国の文化を賞賛したり、関東人が関西に興味を持つ傾向が見られるが、
これはあくまで政治的・経済的・文化的に優位にある側のマイノリティに対するつまみ食いにも似た遊興的関心であり、マイノリティの側ではかつてアメリカ人が日本をフジヤマ・ゲイシャと捉えた時にも似た息苦しさがある。

日本のマスコミがこぞって韓国を取り上げ、関東の雑誌が関西の特集を組む
回数が増えるほど、マイノリティの側では中央に屈折した憎悪を燃やすという困難な構図がここに見られるのである。

東京と大阪が勝負して 東京が100:1 で勝っていたとしても、大阪人は、東京に1つでも勝てる項目を見つけ、それを必死にアピールする。

もちろん、現実はあまりに差がありすぎて比較対象にすらならないのだが、 だからこそ大阪人にとっては、その「1」に希少価値があり、それを強調することに人生を捧げようとするのだ。
そしてどう足掻いても敵わないと察すると、最後には結局「東京は人が冷たい」「東京弁は気持ち悪い」「東京の男の喋り方はオカマ」などと大阪人お決まりの言葉を並べ東京サゲに必死になる。

大阪府のランキングを見ると、大阪が1位の項目は、ほとんどがネガティブ項目。
ポジティブ項目は、神奈川や愛知に負け、3位以下が多い。

つまり大阪は、個別では東京どころか神奈川や愛知に負けている。
総合力で、やっと神奈川や愛知を僅差で上回っているのが、現実。

関西人は大阪東京こそが二大都市、大阪と東京はライバルなどと勘違いしているが、実際は東京が頭何個分も抜けており、大阪のライバルは神奈川と愛知なのである。

東京(第一グループ)>>>>(異次元の壁)>>>>神奈川・愛知・大阪(第二グループ)
2018/01/26(金) 18:11:40.54ID:5b8GOpJL
出金できないおじさん「やっぱり出金できない」
2018/01/26(金) 18:11:47.01ID:QPTxrUsE
マウントゴックスは、犯行時に比べてビットコインの価格が爆上げしたから、残ってるビットコインで賠償したら全額賠償できたとか
2018/01/26(金) 18:11:47.13ID:MsvNFwnG
600億てwこんなん確実に倒産やんw
NEM保有者だけじゃなくて、JPYもBTCも全部まとめて精算やな
破産で20%戻ってきたら御の字やろ

すかしたイケメン風の和田さんが滝汗流してると思うと
今日の晩飯は美味しく食べれそうだわ
615承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:11:49.46ID:XwZErcSq
口座のNEMの残高は反映されてるけど、これでも駄目なの?
2018/01/26(金) 18:11:52.14ID:VhP3WeJB
>>595
この前韓国の取引所つぶれたばっかなんだが
2018/01/26(金) 18:11:54.12ID:omDO3zv5
このーまちはー戦場だからー
男はーみんなー傷を負ったせんしー
2018/01/26(金) 18:11:57.61ID:Blkfy33b
500億消失マジ?
619承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:11:58.36ID:jzo7r4UW
>>602
よくやった!
620承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:12:04.27ID:uFyeDtEX
関西人が何かにつけて関西と関東との比較を好むのは、関西人の側に関東に対する根深い劣等意識があることが原因である。

これは韓国人が常日頃、韓国VS日本の比較という観点で物事を語りたがるのと奇妙な相似をなしていることは興味深い。

一般の日本人が普段の日常生活の中で韓国をほとんど意識することがないこともまた、関東人にとって関西というのはただの周辺地域のひとつにしか過ぎないこととダブって見えてくるではないか。

むしろ最近では、日本人が韓国の文化を賞賛したり、関東人が関西に興味を持つ傾向が見られるが、
これはあくまで政治的・経済的・文化的に優位にある側のマイノリティに対するつまみ食いにも似た遊興的関心であり、マイノリティの側ではかつてアメリカ人が日本をフジヤマ・ゲイシャと捉えた時にも似た息苦しさがある。

日本のマスコミがこぞって韓国を取り上げ、関東の雑誌が関西の特集を組む
回数が増えるほど、マイノリティの側では中央に屈折した憎悪を燃やすという困難な構図がここに見られるのである。

東京と大阪が勝負して 東京が100:1 で勝っていたとしても、大阪人は、東京に1つでも勝てる項目を見つけ、それを必死にアピールする。

もちろん、現実はあまりに差がありすぎて比較対象にすらならないのだが、 だからこそ大阪人にとっては、その「1」に希少価値があり、それを強調することに人生を捧げようとするのだ。
そしてどう足掻いても敵わないと察すると、最後には結局「東京は人が冷たい」「東京弁は気持ち悪い」「東京の男の喋り方はオカマ」などと大阪人お決まりの言葉を並べ東京サゲに必死になる。

大阪府のランキングを見ると、大阪が1位の項目は、ほとんどがネガティブ項目。
ポジティブ項目は、神奈川や愛知に負け、3位以下が多い。

つまり大阪は、個別では東京どころか神奈川や愛知に負けている。
総合力で、やっと神奈川や愛知を僅差で上回っているのが、現実。

関西人は大阪東京こそが二大都市、大阪と東京はライバルなどと勘違いしているが、実際は東京が頭何個分も抜けており、大阪のライバルは神奈川と愛知なのである。

東京(第一グループ)>>>>(異次元の壁)>>>>神奈川・愛知・大阪(第二グループ)
621承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:12:10.42ID:eBhJ4y/L
BTCの取引所で普通に売り買いしされてるのわらう
2018/01/26(金) 18:12:13.23ID:9Wbq1aH2
まぁ大丈夫だろう
620億程度の金なら和田がポケットマネーで補填してくれる
心配するな!どーんと構えとけ!
2018/01/26(金) 18:12:14.60ID:MiUyKD/A
>>527
103
2018/01/26(金) 18:12:16.56ID:HwzJDPLX
樹海と新小岩、好きな方選ぼ?
625承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:12:19.78ID:jnjWHLND
https://twitter.com/prussian_gendou/status/956813623455657984 
犯人からの声明出たぞ
626承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:12:22.00ID:CDhYszek
>>618
620億円くらいらしい
627承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:12:23.93ID:aNiaZC1d
全通貨止めてる理由わかる?
わからなきゃ。。
2018/01/26(金) 18:12:23.35ID:RXEVjg71
取引所に入れっぱなしにするなと言う教訓はキモに命じるように
629承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:12:26.26ID:4I1RMtrj
他の通貨も引き出せないまま倒産だろうね
あとはネムリップル保有者債権側とその他仮想通貨保有者側で話し合い
630承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:12:27.97ID:gHmjfe89
盗んだ奴は現金化するだろう。
仮想通貨に流入してる資金考えると600億円って結構インパクトあるよなあ
時価総額なんて創業者が握って市場に出てないのも含んでるから実際の資金流入額はもっと少ない
2018/01/26(金) 18:12:30.38ID:fyIGGKap
今ニュース見た。まじ絶望でしかない。
20万枚のネムが無くて涙出てきた。
2018/01/26(金) 18:12:31.61ID:PqfGN8g7
>>615
それただの数字やぞ
633承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:12:43.09ID:SIqUFKg6
こりゃ持ち逃げされたな
634承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:12:43.30ID:FwZSfPx0
https://i.imgur.com/0Wcse3j.jpg
635承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:12:44.90ID:UPd8+cU9
>>608
円じゃないぞ 
636承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:12:52.26ID:cQfCEw/4
ビットコインに入金してたやつかわいそう

返金されないよ

マウントゴックスと同じになる
637承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:12:53.58ID:QFB8snkS
たぶんNEMだけだな、NEMはシステム上、ハッキングに弱い
だから上場出来なかった
セキュリティに問題ある
2018/01/26(金) 18:13:00.19ID:m/fE4e7D
時価10兆の仮想通貨預かってるccなら600億は余裕
639承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:13:04.39ID:6ST04A2k
もう30万無くなったと思うから返ってきたらお前らに焼肉おごるわ
640承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:13:05.89ID:o+L/ETy5
>>474
もちろん解らない

そもそも確定申告なんて自己申告だからね
2018/01/26(金) 18:13:05.46ID:VhP3WeJB
>>598
その後、BTC爆上げで全員に金返しても余裕でおつりがくる状態になった模様

というわけでGOXというのはGOXさんにしつれい
2018/01/26(金) 18:13:08.66ID:x7h8Vh8B
>>615
取引続行されると思うか?
今すぐにみんなで盗まれた分入金してやれば可能かもしれんぞw
2018/01/26(金) 18:13:09.51ID:vixZ4I5D
https://coincheck.com/ja/documents/security

顧客の資産と別で管理って書いてるから、各通貨はとりあえず確保されるんじゃない?〇〇日までに他所へ送金してくださいねーみたいなかんじで‥
日本円の出金はどうかわかんないけど‥

どう思われる?
2018/01/26(金) 18:13:13.41ID:N28dGs+V
社長批判してる奴wwww
ここでお前らが何を言おうが社長からしてみれば痛くも痒くも無いからなw
「おかげさまで儲かってまーす^^アザスッ!アザスッ!」
645承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:13:15.15ID:wn2aHyD/
和田サン過去ツイ消し始めたってマジ?
2018/01/26(金) 18:13:16.02ID:zOnUHjKy
1/18頃にCCガールズがリップル80億買ってるんだよね?

まあ660億円くらい払えるんじゃねえの
2018/01/26(金) 18:13:19.50ID:HKVMd6cW
今北
え、何これコインチェックゴックスしちゃうの、俺のリップルどなるの
2018/01/26(金) 18:13:21.36ID:OPkZ/nzP
管理の仕方が素人以下だったのか
649承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:13:22.36ID:EbFZe7Oy
>>630
盗んでも売れなきゃゴミだぞ
俺なら値上がりするまで待つ
2018/01/26(金) 18:13:23.94ID:9SNVCqNu
逆にハッキングできれば一攫千金な訳だ
651承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:13:24.08ID:QlkbpmJU
CCという無認可の大規模闇販売所のせいで
世界中が大迷惑
652承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:13:29.73ID:pMfn1K2R
俺のなけなしの20万はどうなるの?ねえ?ねえ?
2018/01/26(金) 18:13:32.84ID:Cqy2cmPX
>>577
ハードフォークを認めないねぇ…
通貨自体の価値が疑われるでしょ
654承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:13:37.92ID:SIqUFKg6
>>638
他がなってないとは限らない
2018/01/26(金) 18:13:38.37ID:6mYeZJGK
今ってビットコ以外はccからウォレットに送金できるのかな?
2018/01/26(金) 18:13:41.25ID:e/YLBzYY
>>638
あかんやろ
657承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:13:43.86ID:JauJ45ib
日本円はダメだが他の子員は理論上返せるだろ
2018/01/26(金) 18:13:45.88ID:DFBJIG1C
>>597

CCは600億円分のネムを「保有していた」訳じゃないぞw
659承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:13:46.96ID:kCPBT8wU
>>647
もう戻ってこない^^
660承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:13:51.47ID:T5WsOSDF
はやく送金再開しろよな
2018/01/26(金) 18:13:54.15ID:9SNVCqNu
>>639
牛タンでよろしく
662承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:13:55.32ID:cQfCEw/4

2018/01/26(金) 18:14:01.37ID:UPrmi5rG
再開してもコインチェックから出金ラッシュでどのみち取り付け騒ぎおこすやろ
ゲームオーバー☠
2018/01/26(金) 18:14:05.54ID:/AIxBpWN
へーきへ−き
ttps://pbs.twimg.com/media/DUdBWk1VAAAG38E.jpg
665承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:14:05.64ID:M/sl3XZ/
              f「||^ト    /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
              |:::  !}   /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
 ̄ ̄\         ヽ  ,イ ./::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
.    \         〉   ! ./::::::==       `-::::::::ヽ
   | ̄ ̄\       /!  〉.::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l  「I ̄`、
   |__/\      !  ! i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  |!  :::}
         \    !    ! .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i  /"''-,,イ
              i    i(i ″   ,ィ____.i i   i //   〉 - ノ 会社が吹っ飛んでもしっかり去年の税金は払ってもらいますからね
              !   ! ヽ    /  l  .i   i /  /  !'
      __,-、___   iヘ   i .lヽ ノ `トェェェイヽ、/´  /   /
      三      ̄ ̄'Y   "''--、  `ー'´ /   /    /
        ̄''''"--..,,,,.. !        ,.ィ'; ,..ー−´/、 . /    /
              ヽ|     (_{_)   ̄  ̄''Y   /___,-っ_
               |      .;:';'         "' , /        三
               |.       :;::          ∠.....,,,,.. -‐''''" ̄ ̄
                !     *:          /
                \    .:::::.        /
                  ' , ..:::::::::...     /
                   "''‐- ..,,__/
2018/01/26(金) 18:14:07.33ID:tG6cwjPU
>>417
金融庁に認可されてないのにどうすれば補填されるんだよ
667承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:14:08.84ID:qMoH/dJ5
大儲けした泥棒がいるわけだな
本当羨ましいぜ
668承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:14:08.88ID:nvJLFabr
コインチェック和田社長、ボディーガードを付ける日々
2017.12.30
https://coinsforest.com/p/5458/

日本の最大級の取引所コインチェックの若き和田社長はボディーガードをつけて生活していると暴露。
例えば日本の証券会社の代表くらいであればボディーガードまでつけている人は少ない。
しかし最近は急激に値上がりした仮想通貨業界は人身的な犯罪が多い。

誘拐や暴行などを行ってビットコインなどを奪い取ろうという事件も何件も起きている。
世界的に視ても同じことがいえる。そのような背景を考えたら和田社長の判断は正しいだろう。
備えることが重要だ。

特にまだ資産保全されていない仮想通貨の取引所は、「マウントゴックス」の時にように何かあった後では遅い。
日本最大級の仮想通貨の取引所を運営する27歳の社長のリアルがそこにはあった。
2018/01/26(金) 18:14:12.78ID:VhP3WeJB
>>626
XEMこの騒動でさがったから
480億になったらしいで
2018/01/26(金) 18:14:13.09ID:mF7jbxj2
取引所自体が亡くなったら
どの通貨でも現金化できないじゃん。
終わりじゃん。
671承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:14:14.20ID:Z1CqeKOf
>>652
消える
672承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:14:16.95ID:xLnZV2LQ
むしろなんでコインチェックが安心だと思ったの?それが不思議だわ
2018/01/26(金) 18:14:22.93ID:Blkfy33b
>>626
やべーじゃんとんでもないショックが来るじゃん
2018/01/26(金) 18:14:23.44ID:cN2JgwBL
ネタにされてるけどGOXはしっかり返したからな
CCは無理でしょ
675承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:14:30.98ID:T2zL5Uve
盗んだネムでビット買う〜
2018/01/26(金) 18:14:30.45ID:lSItS/SU
リップルも100億円ぬすまれてるぞ
2018/01/26(金) 18:14:31.64ID:N28dGs+V
騒ぎたがりだなお前ら
普段マスゴミとか呼んで笑ってるくせに同レベルじゃねえか
678承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:14:31.90ID:FwZSfPx0
悲しいのに葉っぱ隊の曲が頭の中でループしてる
葉っぱ1枚あれば良いと自分慰めてる
679承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:14:42.14ID:+IOTDcqL
そうだよ、ネコババしたBTGとBTDで損失を穴埋めすりゃいいじゃん
680承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:14:44.57ID:0zyypPWp
誰か被害にあった人いる?
俺のは増えも減りもしてないぞ
681承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:14:45.37ID:uHGpsLj0
1億利益あったら5000万の税金来るからな
100なら30万くらいか
もちろん1億も100万も返ってこない
2018/01/26(金) 18:14:46.19ID:GUfWdM/3
少なくともCCにある通貨はしばらくよそでと悲惨なことになるな
2018/01/26(金) 18:14:46.27ID:uYPHWqli
>>638
ネムの割合なんてそんなもんだろうな
684承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:14:47.35ID:XB5oEQMV
仮にこれが無事でも出金ラッシュで死ぬぞw
2018/01/26(金) 18:14:48.18ID:CYg9XsKP
ビットコイン買って送金しても無理?
2018/01/26(金) 18:14:52.48ID:TOUy9g5T
>>605
https://i.imgur.com/CnJu4eF.jpg
2018/01/26(金) 18:14:54.68ID:9559ef5O
>>349
どういう?
2018/01/26(金) 18:14:57.73ID:FRF1vBSJ
>>87
すげえええ!
689承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:14:59.30ID:kCPBT8wU
何人が新小岩に行くかなァ^^
690承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:14:58.60ID:8gg8AoKn
トビウオのアーチをくぐって 宝島が見える頃
あなたのお姫様は誰かと腰を振ってるわー
691承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:14:59.64ID:x7gh/kOp
     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ お 金 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////
692承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:15:00.34ID:A//BvLeU
ネム上場廃止で終わりな話やな
693承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 18:15:02.08ID:0xNI9MxJ
>>602
うまいな
2018/01/26(金) 18:15:02.98ID:+Q3W8Qvl
そういえばザイフがETHのハードフォークを非難してたからNEMはやっぱやらないな
2018/01/26(金) 18:15:03.79ID:IMSjrewg
市場の未来が和田にかかってる!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています