BTC / MONA のレシオ(比)みてると、前は 1850 ぐらいだったんだが、急に1900とかになりだした。
同じ下落率で下げていればこの値は変わらないのだが、値が大きくなっているということはそれだけモナが下げていること
今は1837で元に戻ったかな