CBOEとCMEの先物開始日付近12/11,12/18のチャート見てみろ

その付近でかなり高値の取引がなされている

そこからの暴落
つまり、売りで入っていることは明らか

つまり、明日の期日に値段が上がってると困るやつがいるから下がるんだよ