>>66
xCurrent組み込んだRCクラウド2.0を採用する新会社ディーガレットが設立されるし、参加企業はUFJや住友の銀行系と日本生命や東京海上日動の保険系、電通やら野村、クロネコ。

リップルのシステムが使われるのは間違いないんだけど、XRPまで使われるのかが分からない。

価格の変動が激しく、ハブ通貨であるXRPは本当に使われるのか?