■■■次スレについて■■■
次スレは>>950が建てること
荒らしor無理だった場合は>>970が建てること
次スレ建てる時は下記のスレタイで。改編不可、改編重複は破棄、スレタイ固定ナンバリングのみ更新。
【暗号通貨】NEM part 83(ネム)【XEM】
※前スレ
【暗号通貨】NEM part 79(ネム)【XEM】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516497820/
【暗号通貨】NEM part 78(ネム)【XEM】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516371364/
【暗号通貨】NEM part 80(ネム)【XEM】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516629601/
【暗号通貨】NEM part 81(ネム)【XEM】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516759949/
【暗号通貨】NEM part 82(ネム)【XEM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/25(木) 16:48:52.28ID:3apXWAju
153承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 21:52:11.25ID:GI5iQLso 2月爆騰げ説
こんなんにすがるしかないのか
でもなんでもいいけど
きっかけがあれば
また跳ねるはず
こんなんにすがるしかないのか
でもなんでもいいけど
きっかけがあれば
また跳ねるはず
154承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 21:52:39.49ID:AYC6Uu3X 100円割れますか?
155承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 21:54:04.25ID:GI5iQLso >>154
残念ながら100円は割りません
残念ながら100円は割りません
156承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 21:57:04.50ID:GI5iQLso ひまだなー
157承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:01:47.97ID:/rjSe7q8 仮想通貨全体この低価格でヨコヨコって泣きたくなるな
158承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:04:47.18ID:QknNoipM /(^o^)\
159承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:05:07.32ID:9b8tDVZY >>114
ビットコインを安く仕込みたい人達がいて、マイニング業者が逃げないギリギリの価格の戦いをしています。
何もしないとイーサ やリップルに時価総額で抜かれる可能性があり、詰まるし技術も古いから基軸ってビットコインじゃなくてもいいよねって世論が変わる恐れがありました。
そうなると折角安く仕込んだ意味がありません。
なのでひとまず全部下げちゃえってのが今の状況です。
ビットコインを安く仕込みたい人達がいて、マイニング業者が逃げないギリギリの価格の戦いをしています。
何もしないとイーサ やリップルに時価総額で抜かれる可能性があり、詰まるし技術も古いから基軸ってビットコインじゃなくてもいいよねって世論が変わる恐れがありました。
そうなると折角安く仕込んだ意味がありません。
なのでひとまず全部下げちゃえってのが今の状況です。
160承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:05:28.70ID:Hky2Opqu ネムだけじゃなくて他も下げてるからしゃーないか
161承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:06:52.92ID:mrLn5nmQ 信用の強いイーサだって高値から7万くらい落ちてるし今のこの状態は仕方ないといっていいのか適正といえばいいのかおかしなことではない
162承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:08:58.88ID:AYC6Uu3X 100円割れますか?
163承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:09:39.98ID:om4bDpIz イーサに全ツッパしたいがまだ完全にビットコ連動なんだよな
164承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:10:00.24ID:Z1jktTDa 陰謀だぁ
165承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:10:23.16ID:5iZStONF nemは投機でもなんでも使われれば使われるほど初期の財団が儲かる仕組みだから投資しなくていいよ。
対して価値のなかった初期時代の人間しか得しない。
対して価値のなかった初期時代の人間しか得しない。
166承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:10:32.04ID:I9+kxJfg あのバカはなんであんな低位置で蓋してんの?
167承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:10:55.08ID:dclwxJuy おはぎゃあ あるかもしれんね
169承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:11:07.08ID:QknNoipM \(^o^)/
170承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:11:36.15ID:5qdZfGT+ 16時から急に出来高が落ちたな
171承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:12:22.74ID:dclwxJuy ID:QknNoipM
バタフライの練習か?
バタフライの練習か?
172承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:12:58.52ID:xg5NGgCI >>152
う、うるさい!
う、うるさい!
173承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:13:19.17ID:GNeF4qgp ネムだと240から見ても単価140円のマイナスで済んだのはまだ良い方と思ってる
ビットコインなら100万以上下がってるしそれこそ電車止めてしまいそうになるだろうな
リップルとかもそうみたら大して変わってないし
ネムだけ酷い有り様って訳じゃないなら
このまま暖めておくのは悪くないと思ってんだが・・・
ビットコインなら100万以上下がってるしそれこそ電車止めてしまいそうになるだろうな
リップルとかもそうみたら大して変わってないし
ネムだけ酷い有り様って訳じゃないなら
このまま暖めておくのは悪くないと思ってんだが・・・
175承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:15:33.27ID:QknNoipM ?????
177承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:16:25.04ID:I9+kxJfg >>173
何言ってるかちょっとわからない
何言ってるかちょっとわからない
179承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:20:13.67ID:UKTJy9Ol 235で掴んだけど人間慣れるもんだな
なんとも思わなくなった
なんとも思わなくなった
180承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:20:17.00ID:1P0126jl みんな病んでる
181承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:21:38.73ID:juRTXOAJ 鍵かけたり外したりかけたりなにやってんだよ・・
184承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:24:31.08ID:I9+kxJfg モナーみたいな使いどころも性能もよくわからないゴミがまぐれでも2000円超えたんだ
此の先ビットコが1200万になることはないがNEM1000円は夢物語じゃあ無い
此の先ビットコが1200万になることはないがNEM1000円は夢物語じゃあ無い
186承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:27:11.89ID:VI8y1iS0 マカフィーを信じられない人へ
今までも一部の途上国において自国通貨の危機が訪れました。
その時に庶民が所持したコインは全てビットコインです。
なぜ他のコインを選択しないのでしょう?
人々は内心分かっているのです、ビットコイン以外は
庶民とは無関係な投機商品で有ると。
あなたの国に通貨危機が訪れたとします。
あなたが一つだけ仮想通貨を持っていけるとしたら、
それはビットコインで有る筈です。
世界の誰もが価値を共有する仮想通貨は一つだけです。
現代のゴールドがビットコインなのです。
McAfee
ビットコインは2020年までに100万ドルを超える
今までも一部の途上国において自国通貨の危機が訪れました。
その時に庶民が所持したコインは全てビットコインです。
なぜ他のコインを選択しないのでしょう?
人々は内心分かっているのです、ビットコイン以外は
庶民とは無関係な投機商品で有ると。
あなたの国に通貨危機が訪れたとします。
あなたが一つだけ仮想通貨を持っていけるとしたら、
それはビットコインで有る筈です。
世界の誰もが価値を共有する仮想通貨は一つだけです。
現代のゴールドがビットコインなのです。
McAfee
ビットコインは2020年までに100万ドルを超える
187承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:27:52.54ID:xZWY01M7 今週末でまたズドンと叩き落とされそうだな、韓国以外は軒並み死んでるし最後の砦の韓国がどうなるかわからんがまた100は絶対割るだろう
188承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:30:49.54ID:+Vsajvqe 今月はダメって思っておいた方がいいね
仮想通貨全体が死んでる
来月に期待
仮想通貨全体が死んでる
来月に期待
189承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:32:09.88ID:rjypiyGB カタパルトのオープンソース化今月だよね?どうなった?
190承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:32:52.36ID:inOJokuk 1月末で50円くらいまでは覚悟しておいた方がいい。
BTC建て昨日までヨコヨコで踏ん張ってたが、今日から完全に
下降トレンドに移行してる。
BTC建てが下がってしまうとBTCに連動せずにBTC上がるときは
ヨコヨコそれ以外は下げ続ける状態になる。
BTC建て昨日までヨコヨコで踏ん張ってたが、今日から完全に
下降トレンドに移行してる。
BTC建てが下がってしまうとBTCに連動せずにBTC上がるときは
ヨコヨコそれ以外は下げ続ける状態になる。
191承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:33:29.88ID:inOJokuk >>189
朝山に聞いてみるといい。
朝山に聞いてみるといい。
192承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:34:00.36ID:gUETuzcA 株が失速しないと仮想通貨に金回ってこないよね。
株はどこまであがるやら。
株はどこまであがるやら。
193承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:34:03.84ID:rjypiyGB >>191
テレグラムで聞いてみてるけど誰も返信してくれない
テレグラムで聞いてみてるけど誰も返信してくれない
194承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:34:26.39ID:1OGILhwy リアルにこれ一回手仕舞いした方が良いのか?6月からガチホしてるから勿体無くてしてないが.....
195承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:34:27.63ID:sKn2VNF3 てか本当に新規ばっかなんだな。
これで死んでるとかヨコヨコ飽きたとか…
半年前は3ヶ月間延々と20-30円レンジで噴きもせず落ちもせずだらだらしてたんだが?お前らいったいどこから来たんよ(笑)
これで死んでるとかヨコヨコ飽きたとか…
半年前は3ヶ月間延々と20-30円レンジで噴きもせず落ちもせずだらだらしてたんだが?お前らいったいどこから来たんよ(笑)
196承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:35:49.75ID:rjypiyGB >>195
イナゴ(・ω・`)
イナゴ(・ω・`)
197承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:36:43.37ID:rjypiyGB カタパルト遅れに遅れてるからわからないんだって
198承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:36:50.23ID:mrLn5nmQ 半年も横横だったから年末の爆上げの日々を経験してしまうと感覚が狂っちまう
199承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:36:57.03ID:FDVcMMUD ビットコインは100万ドル超えるでしょうね。先物上場したのが気になりますが。でもアルトコインで夢もみたい。
200承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:38:27.75ID:2H0Wnq91 chmateも消してTwitterも消したほうがいいかもな
201承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:39:27.67ID:inOJokuk >>195
半年前のチャート見ていってるの?
BTC建てチャートが耐えてるなら期待保持する価値はあったかも
しれないが、BTC建てが下降トレンドの現状で保持するのは危険すぎるし
保持する理由もない。
半年前の状況同じと思う方が頭沸いてると思うが・・・
半年前のチャート見ていってるの?
BTC建てチャートが耐えてるなら期待保持する価値はあったかも
しれないが、BTC建てが下降トレンドの現状で保持するのは危険すぎるし
保持する理由もない。
半年前の状況同じと思う方が頭沸いてると思うが・・・
202承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:40:10.10ID:rjypiyGB ネムじゃ面白くないからビットコインFXで楽しんでる。
ザイフだったらネム担保にできるし。
増えた分ネム勝ってるけど
ザイフだったらネム担保にできるし。
増えた分ネム勝ってるけど
203承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:42:11.73ID:sKn2VNF3204承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:42:28.85ID:EJX331dy https://i.imgur.com/6Omsq4V.jpg
今日のネムたそ
今日のネムたそ
205承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:43:34.93ID:sKn2VNF3 イナゴが爆散するにはいい機会かもしれんな。他の通貨もあらかた食い尽くして引っ越し先なさそーだが
206承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:43:57.17ID:hNZPi1SK BTC建ても半年前とたいして変わってないだろgw前の爆上げ以降落ちてからずっとかわんねぇよ
207承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:44:03.88ID:e0Ah3+3n スカ板fxとか怖くて無理だわ
狙い打ちでヒゲ伸ばす時あるだろ
狙い打ちでヒゲ伸ばす時あるだろ
209承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:44:38.99ID:VI8y1iS0 マカフィーを信じられない人へ
今までも一部の途上国において自国通貨の危機が訪れました。
その時に庶民が所持したコインは全てビットコインです。
なぜ他のコインを選択しないのでしょう?
人々は内心分かっているのです、ビットコイン以外は
庶民とは無関係な投機商品で有ると。
あなたの国に通貨危機が訪れたとします。
あなたが一つだけ仮想通貨を持っていけるとしたら、
それはビットコインで有る筈です。
世界の誰もが価値を共有する仮想通貨は一つだけです。
現代のゴールドがビットコインなのです。
McAfee
ビットコインは2020年までに100万ドルを超える
今までも一部の途上国において自国通貨の危機が訪れました。
その時に庶民が所持したコインは全てビットコインです。
なぜ他のコインを選択しないのでしょう?
人々は内心分かっているのです、ビットコイン以外は
庶民とは無関係な投機商品で有ると。
あなたの国に通貨危機が訪れたとします。
あなたが一つだけ仮想通貨を持っていけるとしたら、
それはビットコインで有る筈です。
世界の誰もが価値を共有する仮想通貨は一つだけです。
現代のゴールドがビットコインなのです。
McAfee
ビットコインは2020年までに100万ドルを超える
210承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:45:55.92ID:sKn2VNF3 レス遡ったら昨日から下降トレンドとかw1分足しかみれねー典型的なイナゴじゃねーか
212承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:48:33.89ID:TE1V4LV3 昨日から下降トレンドww
新たな明言きたな
新たな明言きたな
213承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:49:38.00ID:GI5iQLso さぁ110トライいきましょー
214承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:51:24.98ID:ZUDie9lX ローソク飛び飛びで誰も取引してないね…
215承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:52:35.59ID:inOJokuk まぁ
なんとでも言うがいい
月末は50円まである。
なんとでも言うがいい
月末は50円まである。
216承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:52:54.60ID:GI5iQLso217承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:53:15.03ID:sKn2VNF3 まあ去年のGW後と同じラインなら後2ヶ月は下げる覚悟しとけ
218承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:54:37.36ID:mrLn5nmQ なんとでも言うがいいもくそも間違ってるんだってことに気づけやガイジ
219承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:56:13.43ID:GI5iQLso220承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:56:24.23ID:DJeO+ieL C+
221承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:56:50.44ID:sKn2VNF3 月末は50円まである)キリッ
そんなことはみんな覚悟してるぞ、わざわざドヤ顔で言わなくても。
mijinやらゼウスやらの動向が気になるしこの時期握ってるわけで、お前みたいに悲壮しかないならさっさと売って他の銘柄行けばいいと思うよ
そんなことはみんな覚悟してるぞ、わざわざドヤ顔で言わなくても。
mijinやらゼウスやらの動向が気になるしこの時期握ってるわけで、お前みたいに悲壮しかないならさっさと売って他の銘柄行けばいいと思うよ
222承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:57:14.72ID:Z1jktTDa 12月の暴騰で全体の空気変わったからなぁ
あれで一度リセットされた感はある
あれで一度リセットされた感はある
223承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 22:59:06.77ID:hKpHMmtZ224承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:01:01.37ID:RrUBgaju BTC上がってネムあがってるんだがw
ヨコヨコじゃねーの情報通さんw
190 承認済み名無しさん 2018/01/25(木) 22:32:52.36 ID:inOJokuk
1月末で50円くらいまでは覚悟しておいた方がいい。
BTC建て昨日までヨコヨコで踏ん張ってたが、今日から完全に
下降トレンドに移行してる。
BTC建てが下がってしまうとBTCに連動せずにBTC上がるときは
ヨコヨコそれ以外は下げ続ける状態になる。
ヨコヨコじゃねーの情報通さんw
190 承認済み名無しさん 2018/01/25(木) 22:32:52.36 ID:inOJokuk
1月末で50円くらいまでは覚悟しておいた方がいい。
BTC建て昨日までヨコヨコで踏ん張ってたが、今日から完全に
下降トレンドに移行してる。
BTC建てが下がってしまうとBTCに連動せずにBTC上がるときは
ヨコヨコそれ以外は下げ続ける状態になる。
226承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:03:06.90ID:EJX331dy 何でズッ友同士なのに喧嘩してしまうのか
227承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:04:10.88ID:24PidD8H 覚悟もなにも、50まで落ちたら喜んで買い増すだけですが?
228承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:04:39.16ID:Z1jktTDa 100円切らないうちはビットコインとは連動は切れないだろうが、
確かにちょっと薄まった感じはするな。
主に上昇時。
連動して下がって上がりきらないみたいな。
100円切らないでいれば長期的には
またビットコイン次第が濃くなるんじゃないかな
確かにちょっと薄まった感じはするな。
主に上昇時。
連動して下がって上がりきらないみたいな。
100円切らないでいれば長期的には
またビットコイン次第が濃くなるんじゃないかな
229承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:04:43.75ID:Y7advoIc 230掴み4日組だけどはやく元金回収したい…
そしたら足洗うんだ…
そしたら足洗うんだ…
230承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:05:46.47ID:tgYx+oDD 夏まで暴落コースだと思うんだよねぇ
231承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:07:09.10ID:RrUBgaju >>225
特別に教えてやろう!
そういうのは下降トレンドっていうんじゃないぞ!
12月から爆上げして噴いたのの調整レンジだ。短期チャートと同じで急速に騰げた場合は、反転後の下りは緩やかになる。1月4日から下降トレンドとか他所で言ったら馬鹿にされるから気をつけろよ
特別に教えてやろう!
そういうのは下降トレンドっていうんじゃないぞ!
12月から爆上げして噴いたのの調整レンジだ。短期チャートと同じで急速に騰げた場合は、反転後の下りは緩やかになる。1月4日から下降トレンドとか他所で言ったら馬鹿にされるから気をつけろよ
233承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:11:27.26ID:RrUBgaju235承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:12:40.85ID:1Qr43cto /(^o^)\
236承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:12:46.30ID:RrUBgaju 昨日から下降トレンドやら夏まで暴落やら語彙力の乏しいやつだことw
237承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:13:54.47ID:UKTJy9Ol239承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:16:07.21ID:jYXQRqI8 ここまで来たなら年末まで持ってろよ
240承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:19:41.58ID:qFGGL0K5 まぁ韓国でもなんでもいいけどどっかで金融不安が起こるまではのんびり待つよ
241承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:21:06.74ID:437QolRM 止まるんじゃねえぞ、ネム。
242承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:24:19.44ID:1BnSI+WB243承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:26:51.90ID:iMExNNy+ 20円で買ったから何ともないとか本気で言ってんのか?
俺はたとえ勝ってる状況でも総資産が日々減っていくこの状況にまじ焦ってるぞ
俺はたとえ勝ってる状況でも総資産が日々減っていくこの状況にまじ焦ってるぞ
244承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:27:59.22ID:Ar4MTR12 友達と一緒で詐欺が上手ですねぇ
245承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:29:17.32ID:9iyahIPm 200と110で年収分くらい掴んでるけど急ぎで必要な金でも無いし気長に待つよ
ウォレットに移してハーベストも面倒くさいし400と30にアラートかけてログインせんくてもいいかな
ウォレットに移してハーベストも面倒くさいし400と30にアラートかけてログインせんくてもいいかな
246承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:30:45.42ID:jqUdCnoc どっかの会社が連携して今年10月めどに仮想通貨取引所オープンさせるとかってニュースみたけど
これって好材料?
これって好材料?
247承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:32:07.44ID:ubvX2qt1 マウント取りたがる奴いるが遅参組がいるから上がった部分も大いにあるから感謝してるぞ
248承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:33:03.07ID:e/KgyMay >>246
それゼウスだろ
それゼウスだろ
249承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:35:12.74ID:5AP2zZaD250承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:35:19.71ID:/KZrJr0V 30くらい買おうと思うんだけど、今でいいのかな?
251承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:36:59.82ID:rv9upqGT 韓国の取引所、なんだかんだで完全閉鎖はなさそうやん
時期はわからんが、コリアンマネーまた入ってくるね。
時期はわからんが、コリアンマネーまた入ってくるね。
252承認済み名無しさん
2018/01/25(木) 23:37:47.67ID:BMgKFG67 Bankera トークンってしってます?
2019年度、仮想通貨の銀行として申請されるそうです。
NEM財団の代表Lon氏が関わっていて、最新のニュースでは
銀行を買い取ったとの報告もありScamの疑惑も大分薄れ
今後に大きな期待が寄せられる状況となってます
毎週、ETHで配当がもらえ、年利もすごく高いのが魅力的です。
現在は0.02ユーロで1トークンが売られていて、NEMでの購入も可能です!
プレICOの期間は2月末までとなっており
まだまだ余裕はたっぷりあるので、ぜひ検討してみてはどうでしょうか?
スペクトロコインに登録しBNKを買うならこちらから登録↓
https://spectrocoin.com/ja/signup.html?
現在のICOの状況、価格を確認するならこちらからどうぞ↓
https://bankera.com/?
2019年度、仮想通貨の銀行として申請されるそうです。
NEM財団の代表Lon氏が関わっていて、最新のニュースでは
銀行を買い取ったとの報告もありScamの疑惑も大分薄れ
今後に大きな期待が寄せられる状況となってます
毎週、ETHで配当がもらえ、年利もすごく高いのが魅力的です。
現在は0.02ユーロで1トークンが売られていて、NEMでの購入も可能です!
プレICOの期間は2月末までとなっており
まだまだ余裕はたっぷりあるので、ぜひ検討してみてはどうでしょうか?
スペクトロコインに登録しBNKを買うならこちらから登録↓
https://spectrocoin.com/ja/signup.html?
現在のICOの状況、価格を確認するならこちらからどうぞ↓
https://bankera.com/?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています