言っちゃ悪いけどこれ完全にブログの人が潰した通貨だと思うわ。
リブートを決めたばかりの段階なら開発メンバーや今後どうするかが具体的に決まってないのは別にそうおかしな話じゃないんだよな。
本来なら数ヶ月かけてじっくりと開発が進んでいって、それで問題なかったはずだった。
ただ、影響力が強いブログの人が紹介したばかりに何も決まってない段階で大人数が流れ込んで開発速度と大きな齟齬が生じた。
その結果、まだHPくらいしか作れる状況にないのに大暴騰して材料は何も出せないから再起不能にまで暴落していった。

半年もかけて開発してたboatを人間関係のせいで諦めざる得なかったproweが心機一転して新しくやり直そうとしてたのに、
XSTCで物凄い損失を受けた人達から嘘つきや詐欺師呼ばわりされてるのは可哀想すぎて見てられないわ。