>>68

仮想通貨の仕組みってね、基本はちょうど下みたいな帳簿の確認のやり取りを繰り返してる訳

A:金銭を貴方に〜渡しました。
B:私は貴方から〜受け取りました

C,D,E,F,G,「「「「ABの帳簿のやり取り確認しました!」」」」


で、これじゃもったいないだろう。
と言う事で、他のデータのやり取りもついでに相乗りさせようと言うプランが出てきた。

それが、ETHイーサリウムや、IOTAイオタ、XEMネム等の第2世代の仮想通貨。

今作るなら、こっちにしなきゃ発展しないよ。