自分が生きている時代には実現しないかもしれませんがネットワーク上で自動管理され問題が起こらないようにセキュリティ面等の問題は現在開発中という認識です
にわか知識しかないですが非中央集権ってことだけを考えるとBTCに軍配があがるのかなって思ってます
LNの中央集権と言われる理由とBCHのマイナー主体の体制が非中央集権と言われる理由が知りたいです