ブリッジ通貨であるXRPの役割って
例えばアメリカから日本へ送金したいときに
ドルでXRPを買ってXRPを送ってXRPを売って円に替える
ってことでしょ
送金する際に買った額と同じだけ売られるわけだからこれ自体がXRPを高騰させる要因にならなず将来幾ら普及しようとXRPの需要は変わらないし
株とちがってXRP持ってたら配当が貰えるわけでもない
個人が所有する必要性がどこにあるの?