探検


【XRP】Rippleホルダーの集い【長期投資】 part3

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/22(月) 21:39:42.82ID:E4BjV+fQ
【Rippleをはじめる】
1.ウォレットを作る
https://gatehub.net/ https://mr-ripple.com/
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
2.ウォレットのアクティベート
https://tokyojpy.com/campain_new_reg.php
https://mr-ripple.com/campaign
※ウォレットのアクティベートに最低20XRPが必要です。
3.信頼できるゲートウェイを選ぼう
https://ripple.com/k...gateway-information/
【公式サイト】
Ripple
https://ripple.com/
公式ブログ
https://ripple.com/insights/
ナレッジセンター
https://ripple.com/learn/
Ripple Wiki
https://wiki.ripple.com/

【日本語情報】
Ripple総合まとめ
http://gtgox.com/
Wikipedia - Ripple (支払いシステム)
https://ja.wikipedia...E3%83%86%E3%83%A0%29
Ripple Wikiの要所を日本語訳
http://smile.wiki.fc2.com/
仮想通貨情報交換SNS
http://cryptpark.com...groups/ripple/forum/
リップルサロン(Ripple総合避難所)
http://ripplesaloon....ird.jp/bbs18c/board/
リップラーチャンネル
http://forum2.cryptopayments.info/xrp/
【ニュース関連】
公式ニュース
https://ripple.com/c...egory/insights/news/
CoinDesk
http://www.coindesk....mpanies/ripple-labs/
【学習サイト】
http://gtgox.com/
http://cryptopayments.info/
【スレ立てについて】
次スレは>>950
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>970

※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516028327/
2018/01/31(水) 00:00:54.24ID:Ph/Vwb17
ここまで血のクリスマスが鼻で笑えるほどのガラが何度も起こるとは思ってなかったわ
2018/01/31(水) 00:22:18.76ID:LI3NLUmX
ここまで過小評価されてる通貨他にないと思う
なんかあったら即上がりそうでガチホか買い増ししか選択肢がない
2018/01/31(水) 00:23:20.20ID:LI3NLUmX
>>684
なんか意味有りげなこと言って悦に浸ってるだけだから触るな
2018/01/31(水) 02:30:37.26ID:IZo8wyoq
情弱cc民ですけどウォレットってどれ使ってますか?出金再開するかも?なので取り敢えずmrrippleかバイナンスに避難させようと思うんだけどハードウォレットは買う金ないのでそれ以外でどれ使えばいいですか?
2018/01/31(水) 02:42:25.62ID:2G8tLVBi
SBI稼働したらCC民は大移動かもしれないな。
https://www.sbivc.co.jp/topics/#180130_01
2018/01/31(水) 04:15:23.93ID:IYdpIyzb
プレマイニング済みの通過って知らないのか?
得意げな馬鹿は滑稽なだけだぞ
2018/01/31(水) 05:06:51.27ID:2P4d6FVo
>>688
ガチホならペーパーでいいだろ
2018/01/31(水) 05:16:46.56ID:Hz2CR7b0
Ripple社CEO Brad Garlinghouse氏 SBIVCが世界で初の『XRPを初のフィアットペア』として上場する取引所となる。
https://twitter.com/coin_post/status/958383331082579968

SBIVCには万全の状態でスタートを切ってもらいたい
2018/01/31(水) 08:06:12.49ID:EA0tkjj8
    / /     ∩          //
   / / ∩ 〜'::""::''ヽ、      / /
  // /r‐、 ___    \    / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ    ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´         } .| | ダメだぁぁああぁ もうダメだぁぁぁ・・
  /      ( _●_) 彡-、  ノ | |
 {    -_二 -‐'' ̄     ) ミ ノ ノ
 ヽ  (    ,r'' " ''‐-‐′ノl//
  彡  `― ''′     ノ//
2018/01/31(水) 08:19:40.40ID:9JWjvx9J
ここが大底(ダブルボトム)になってほしいものだけど
2018/01/31(水) 08:38:04.04ID:EA0tkjj8
2桁行きそうだね
2018/01/31(水) 08:53:28.34ID:o2CkWR7t
60-90のレンジで指しといたわ
2018/01/31(水) 09:59:18.98ID:BruwgP+v
暴落の恐怖を知らない連中なんかもたくさんいるんだろな
仮想通貨周りは
2018/01/31(水) 10:08:43.44ID:E2VkkwA6
仮想通貨民が一番暴落と暴騰を知ってると思うが
ストップがないから値動きが死ぬほど早い
2018/01/31(水) 12:01:06.62ID:EqSiD4tq
XRPなにかきてる
2018/01/31(水) 12:10:00.59ID:trGYW7UN
XRP終わったね
2018/01/31(水) 12:16:58.41ID:JGDysp06
まだ始まってもいねえ
2018/01/31(水) 14:19:00.68ID:Ml84fG5B
やべー、アラブ人が買い始めた
703承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 15:59:41.34ID:IfeJkKy4
仮想通貨業界のセキュリティ考えたら長期投資なんてとんでもないみたいだな
SBI北尾社長コインチェックに激怒「カス中のカス」と猛批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000006-ascii-sci
2018/01/31(水) 16:14:10.61ID:1zbGE7Qo
>>703
あなたの中ではそうなんでしょうな
2018/01/31(水) 16:15:43.84ID:o8/TW5zL
北尾がアレなのは仕方ないにしてもSBIはシステムはしっかり仕上げてくると思うんで
利用せざるを得ないかなあ。
あとはスプレッドがどうなのか。
2018/01/31(水) 18:03:52.74ID:T9sUYTjd
上場した程度で1.5倍に跳ねる通貨もあるというのに
リップルには好材料は貯めて貯めて時期が来たらサマソかます掟でもあるんかね
2018/01/31(水) 18:24:37.61ID:o8/TW5zL
SBI VCはxRapid使うじゃん。
誰だよ使わないって言った奴はw
https://ripple.com/insights/sbi-virtual-currencies-to-exclusively-list-xrp-at-launch/
2018/01/31(水) 18:36:06.93ID:zJzyxlJT
メリケンショート前の時間に
すでにダダ下がりじゃねーか!
どうなっちまうんだよ……
2018/01/31(水) 18:51:14.76ID:NsHEtjiX
良くも悪くもビットコインが基軸通貨として影響力持ってるから、
ビットコインが完全に死んで影響から脱するか、
今吹いてる逆風がやまないと他の通貨も上がっていかない
2018/01/31(水) 19:17:39.96ID:2zvATczg
材料なにもない
2018/01/31(水) 19:34:19.21ID:O90SMq3F
ビットコドルの週足チャートはまだまだ下げるとおっしゃってます
2018/01/31(水) 20:09:23.54ID:o8/TW5zL
BTCは来るべき時が来たんだろうな。
元々無価値なんだし。
713承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 21:00:14.19ID:xoM2Nxtn
btc採算割れ80万は絶対に割れないという前提であればxrpもせいぜい80円が底だろう
もしも割れてしまってbtc10万とかになってしまったら何が起きるのか全く読めん
連動が切れるかもわからんし連動してxrp10円になるかもしれん
さすがに10円まで下がったら提携の話も白紙になってもおかしくないから
リップル社が買い支えるのか、それとも買い支えはしないのか
何から何まで未知の領域としか言いようがない
2018/01/31(水) 21:11:26.91ID:o8/TW5zL
>>713
採算ラインというかUSDTが価格の裏付けをしているっていう根拠だったんだから
ラインも何もないんじゃないか?
決済利用よりも投機が中心だからお金が抜ける時は全部抜けると思うけど。
715承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 21:16:20.36ID:xoM2Nxtn
>>714
全部抜けたらその資金は主要アルトに移るんかね?
その辺も全くわからんね
確かに落ちるときは一気にだろうね
まあリバウンドもするだろうから1週間〜1ヶ月かかってもおかしくはないが
2018/01/31(水) 21:19:05.82ID:Kxscu8aX
十億神になるために
全力で買い増し増しました
2018/01/31(水) 21:21:42.34ID:o2CkWR7t
>>716
もう一段階下がるぞ
2018/01/31(水) 22:53:21.14ID:w6NDfzyF
買い増ししたいけど底がわからん
ナンピンのつもりで買えばいいのかな
2018/01/31(水) 22:58:08.97ID:e5dHNXkL
もうさすがに底だろうと思って早数日、ジリジリ下げるのな
2018/02/01(木) 00:06:06.37ID:S8co4XAl
でもクローズアップ現代(NHK)で仮想通貨自体は否定的にやってないし
むしろ日本は仮想通貨先進国とか言ってやがったよ
これを見た団塊巨額マネーが入り込んでくるんじゃない?

コインチェック民の俺はウンコ食いながら行く末を待つしかないので無事死亡
ビットバンク登録待ちではあるけど混んでるみたい
2018/02/01(木) 00:22:39.21ID:6d5iyK8F
mr.rippleの後釜なら空いてるのでは?
各個人にウォレット作るしある程度は安心だろ

わざわざビットバンクの必要性がわからん
722承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 00:34:12.82ID:4QU0CPOI
ここの住民が暴落に耐えかねて投げんかぎり大底は打たんだろ
2018/02/01(木) 01:11:05.92ID:8LKoz8aO
近々キャッシュとビットコインの値段が逆転しそうだね
2018/02/01(木) 01:12:51.88ID:S8co4XAl
>>721
あなたもミスターエクスチェンジ使ってるの?
ネットだと評判良くないんだけど
2018/02/01(木) 01:16:48.20ID:8p7E6/bu
出金さえできればどこで買おうが一緒
2018/02/01(木) 01:27:21.71ID:8LKoz8aO
やっぱG20で規制の方針決まるまで相場は停滞かね
それまでチマチマ買い増しだな
2018/02/01(木) 05:49:18.23ID:4zH+4Fy8
なんでリップルだけこんなに売り一色なの?特にbitbank
2018/02/01(木) 08:12:01.38ID:8LKoz8aO
リップルの宿命か
耐えるしかないね
2018/02/01(木) 11:10:15.58ID:ZJAOuOug
ポートフォリオXRP八割占めてるからむしろこんな相場でも傍観視できるわ
ここまで安心して気絶できる通貨もない
730承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 11:10:28.00ID:NcAWzelo
材料なし
2018/02/01(木) 11:10:56.64ID:3i07tTUV
サンタデールきたやん
732承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 11:41:58.06ID:NcAWzelo
しばらく冬眠ですわ
2018/02/01(木) 11:43:29.90ID:qSvNVav2
チップとデール、サンデール
2018/02/01(木) 12:01:00.59ID:3i07tTUV
XRPの価格が上がるのって銀行とかが買うのと枚数が減っていく以外のパターンってある?
735承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 12:27:39.11ID:sTwZ0oEm
今日からトークンセール始まる「HERO」ってすごいね
ソフトバンクとアリババ出資してるみたい

http://god7.club/HERO
2018/02/01(木) 12:43:43.63ID:6K+eRIN2
>>734
無いよ
737承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 13:14:01.50ID:azKiXgKD
737
2018/02/01(木) 13:33:45.84ID:2l3qDbFF
>>734
瞬間最大総金額と同価値の流動性が必要だから
xrapidが普及すればするほど価格は上がる
2018/02/01(木) 17:45:52.73ID:4luneflE
ビットコイン危ないな。
テザー逝くのかな。
740承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 17:59:29.62ID:nj3Y0JQS
>>727
将来性あって大口が安く大量に仕込みたいからだろ
2018/02/01(木) 18:19:02.65ID:3i07tTUV
>>740
そういう発想はヤバいわ
742承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 18:29:41.31ID:RH+jZqxB
無料で色んなトークンとこうかんできるCANDYのエアドロップです。
簡単な登録で100CANDYゲット!

https://candy.one/i/3780407
2018/02/01(木) 18:34:21.45ID:R/Xchu8U
 ■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因  ■ 
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1517284506/

ブロックチェーン=仮想通貨という認識なら間違っているので正しましょう。
仮想通貨は「ブロックチェーンを利用した」電子ねずみ講です。
ブロックチェーンという新しいイノベーションを利用した悪質な偽札でもあります。
極論ではなく、上のスレッドでそれを論理的に説明しています。
↑の書き込みをみれば、
ブロックチェーン自体は使い道がありますが、
仮想通貨は経済をおびやかし人々を不幸にするので違法とすべきものだと理解できます。
2018/02/01(木) 19:09:06.69ID:GFF1dURt
すげーな金融庁、マジで仮想通貨守る方向か
ハッキングテストまでやる気らしいぞ
http://www.news24.jp/sp/articles/2018/02/01/06384520.html
2018/02/01(木) 19:12:32.44ID:8p7E6/bu
XRPによって送金コストが下がったとしても、送金会社はXRPやリップルシステム導入費用を回収しなければならない。
したがって送金サービスを利用するエンドユーザにとって、多少は手数料が安くなるかもしれないし送金の信頼性が
高まることは予想できるものの、実のところ取引所に手が届く国や地域であるなら、送金したければXRP、あるいは
他の基軸仮想通貨を保有したエンドユーザー同士で直接送金してフィアットに換金すれば事足りるのである。
その手間と多少のリスクを負いたくないエンドユーザーのみが送金会社や銀行を使うようになる、ということは…
2018/02/01(木) 19:15:28.08ID:8p7E6/bu
リップルシステムが世界を席巻するよりも早くに、他の仮想通貨が個人〜グループ企業間の送金に
利用されるようになったら送金会社はもう負けなのだ。
2018/02/01(木) 19:26:06.55ID:6wJppKgj
>>746
企業で試験導入されてる通貨って他にあるっけ?
他のコイン出てきても入念な検討なしで即時に採用なんて有り得ないし
金を扱うんだから尚更のこと
2018/02/01(木) 19:27:35.04ID:6wJppKgj
あれ
なんか違うか
749承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 19:32:45.78ID:KJiOAwrG
>>745
取引所のid,pwやウォレット管理、エラー等のサポート、換金までの変動リスク等考えると、
やっぱりどこかの送金会社通した方が便利だという判断に至ったわ。
ありがとう。
2018/02/01(木) 19:40:10.44ID:8p7E6/bu
できるだけコストダウンしたい個人や(比較的小さい)企業が諸々の不便とリスクを負えるかどうかに尽きるが、
仮想通貨単体としては最近の処理が速い銘柄なら実用に足りると思う。
換金リスクは取引所次第。USDTみたいな爆弾が爆発すると個人送金という概念は終わってしまうと思う。
2018/02/01(木) 19:43:02.43ID:arv0gWPa
>>744
それは必要だよね…
2018/02/01(木) 19:45:47.17ID:8p7E6/bu
しかしSコインどうなるんだろうな
給料も税金も仮想通貨で払うようになるんだろうか?
2018/02/01(木) 19:55:34.48ID:1k4G1Gjj
ビットコインキャンディどうなった
2018/02/01(木) 19:57:22.51ID:8LKoz8aO
キャンディちゃん死んでるで
まぁここリップルスレだけどな
2018/02/01(木) 20:05:01.04ID:8p7E6/bu
大丈夫だ、問題ない。
リップルも十分死にそうに見える
2018/02/01(木) 20:06:18.10ID:MWx/ol+d
>>745
ccで仮想通貨買って送金する奴が世の中の大半になると言いたいのだね
中々興味深いね
2018/02/01(木) 20:10:11.39ID:8p7E6/bu
国際送金という業種が存在するのはフィアットがないと日常的な決済が何もできないからというだけ
そこが変わらないなら銀行も送金屋も今までどおりだ
2018/02/01(木) 20:13:29.30ID:Xs5jrPRk
>>756
しかもそんな世の中がXRPが実用化されるより速く来ると…
面白いッスね
2018/02/01(木) 20:26:06.49ID:8p7E6/bu
XRPが実運用されるの早くても来年以降だろうけど
それ以前に仮想通貨がほぼ全滅する方が確実に早いとは思う
やっぱねずみ講はねずみ講でしかなかった
2018/02/01(木) 20:29:03.42ID:Be3UWtyd
全滅は流石に無いな
そしてなぜここでそれを言うのか不思議でならない
2018/02/01(木) 20:33:21.25ID:MWx/ol+d
デカイ企業と提携してるとこは残るだろ
他は電子クズになってさ
戦後の自動車業界みたいに20種類くらいが何十年かは残るんじゃない?
2018/02/01(木) 20:40:19.66ID:8p7E6/bu
XRPが他のブレイクスルーに負けて電子クズになるとしたら10〜15年後くらいかな
2018/02/01(木) 20:43:27.90ID:Be3UWtyd
もう少し根拠っぽいものがあれば面白いけど延々と妄想垂れ流されるとね
2018/02/01(木) 20:49:10.22ID:Xs5jrPRk
ガワだけパクったどこぞの草コインみたいなのとか、乱立icoなんかは全滅するだろうね
765承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 20:59:35.53ID:0y/JpUsx
勿論ホルダーだが、XRPを使うより便利なシステムがあれば、それはそれで良いと思ってる。
今はただXRPの利用イメージが一番しっくり来てるから持ってるだけ。
2018/02/01(木) 21:52:45.07ID:i3wCKCBL
8p7E6/buは既に損切りして大損または含み損大なのでXRPの暗い未来を妄想して自分を慰めているだけ。
相手するだけ損だぞ。
2018/02/01(木) 21:55:23.32ID:8LKoz8aO
フィアットくんどこいった?
768承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 23:19:00.07ID:x0aeH+5m
また暴落きてるな、また半値になりそうwwwwwwww
2018/02/02(金) 00:05:29.26ID:1i9Dzgdt
まったく踏ん張る気もないこの現実が全てだと思う
リップル社は今のところやる気なし
2018/02/02(金) 00:10:02.94ID:1i9Dzgdt
大口顧客がいくらなら買いだと思ってるか情報出てこないかな
2018/02/02(金) 00:32:05.22ID:A5+4CiXH
1USDヨコヨコかぁー、つまんね。
でもちょっとずつだけどBTCとの乖離が広がってきているのは良い兆候。
2018/02/02(金) 01:41:12.69ID:8EPLWyoj
リップル社的には価格なんて二の次で普及させることが一番大事だろ価格なんて後からついてくる
773承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 02:11:13.35ID:CysLNN6/
リップル80円で買ったと天狗になってた馬鹿笑えるww
もうすぐ同値で買えるわwww
2018/02/02(金) 02:14:44.09ID:ZebVPfA3
買えねーよバカ
2018/02/02(金) 02:15:32.42ID:ZebVPfA3
早くて今年の3月に実運用する機関出てくるそうだ
本で読んだ
776承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 02:19:41.99ID:tMj/ghUb
もうここまで来たら討ち死には覚悟のうえだ。
一気ではなく少しづつ買い増ししている。
777承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 02:35:27.62ID:PsqzxhM7
コインチェック金融庁立ち入り調査へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180202/k10011312381000.html

仮想通貨危機に備えよ!
778承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 02:41:56.04ID:aCQPFvdq
真面目な話通貨としてではなく送金システムの一環として使われるXRPを銀行以外の人間が買う意味あるんか?
銀行が使いだしたらわしらが持ってるXRPは上がるんか?
779承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 03:03:26.60ID:A7F2Skz5
>>778
じゃあなんでXRPを買ったの?
780承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 03:08:27.26ID:afTQf2gz
>>777←これ他の板でも見るけどCCがどうなろうと関係ないよな
なんでそれが仮想通貨の危機に直結するんだよ
2018/02/02(金) 07:09:10.37ID:hGXNSLbU
買い増すぞ
2018/02/02(金) 07:55:31.20ID:5nSc/YpZ
>>780
なぜか直結するんだよなぁ
まだまだ市場が未成熟だからとしか言いようがない
783承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 08:56:32.64ID:HOxLi2Ls
絶好の買い増しタイミングだとは思うんだけども
頭CC勢なので精神に余裕がない
784承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 09:19:01.52ID:CysLNN6/
>>774
もう97円だカスww
明日にも80円台突入ww
ばーかww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況