石油というものが発見された時どうだったか知らんが、最初はただの臭くて汚い水でしかなかったと思うんだよ
何これ、飲めないしゴミじゃね?こんなのが出る土地はクズだな、みたいな反応
で、
「これ火近づけたら燃えるんだけどwww」
「薪の代わりくらいにはなるんじゃね?」
「いや、薪のほうが使いやすいし駄目だろ」
みたいな、今この辺りなんだと思う
ゆくゆくはプラスチックが作られたり、世界を塗り替えるものになってくはず