xrpは、まったくの無から、何の対価もなしに、1000億xrpが発行され、リップル社がそのすべてを保有しました(100%プレマイン)。リップル社はこのxrpを徐々に販売することで通貨発行益を得ることができます。(※1)


マイニングってスパコンでガンガン冷房と金かけてやるんじゃないの?何の対価もなく、ないだろ