>>43
正直DappなりETHでいくならまずはJavascriptを勉強したらいいと思いますよ
とりあえずETHやるならJavascript(Node)とSolidity覚えればいいです
でもETHでDapp作るのはとにかくだるいです。海外の開発者も文句言ってます

>>48
NEBLなかまいたー! Rest API用意してるってだけで俄然やる気でるよね
個人的にBTCを第1世代、ETHを第二世代とすると、NEBLやNEOは第3世代って呼んでいいと思っている
既存のプラットフォームの中で自分が見てる限りNEBLが一番開発者にフレンドリーなのが好感
俺はNEBLのAPI公開きたら本格的に分散アプリ作るつもりだ