あとおそらくERC20でトークン発行したと思うんだけど
どれぐらいのレスポンスを要求となるか、アプリ内通貨として利用するケースを想定すると
送金の遅さがやばいぐらいネックとなってくると思われる
場合によってはGas Feeがかさむことが予想されるし実運用したらすごい大変そう

ちなみに俺はETHでブロックチェーン分散アプリ開発チャレンジしてみたけど
個人的に今のETHがクソすぎてとてもじゃないけど本気で勉強する気にならなかった
そういう意味でNEBLを待っている