あと大部前の開発言語の話題で行くと
個人的にはjavascript推し
サーバーサイドもフロントもまとめて出来るのもそうだし、なんならreact native使えばアプリも作れる
今からrailsやると、マイクロサービスへの親しみが若干無くなるのが辛い気もする(これは私見)