ただ単にお金が欲しいだけなら
マイニング出来る仮想通貨プロジェクトを立ち上げて
プリマインした仮想通貨を配って技術者やデザイナーを集めたら良い
そして上場できればその時点で億単位の保有資産になる
(現金化するにはある程度の出来高になるまで成長させないといけないが)

実例を出すと国産暗号通貨のKOTOは2017年12月に立ち上がったばかりだが
わずか2ヶ月で公式サイトとロゴが協力者の手によって作られた(報酬はプリマインしたKOTO)
そして市場外取引ではあるが1枚50円の値段が付いた
(この時点で時価総額3億5000万)

別の事業(スマホアプリ事業やEC事業など)を絡める必要はない
逆に下手に絡めてしまうと3億もの価値をたった2ヶ月で作ることは無理だろう