>>156
これは一応個人の見解だったはず
黒に近いグレーゾーンだとは思うけど

>>160
>JSが楽かなー
JSはクセがあるし
Nodeは全然楽じゃないわ

Rubyは楽
流行は過ぎちゃったけど