>>133
ありがとうございます。>>1です。

IT童貞でしたが、勧められたこちらのサイトhttps://uhyohyo.net/javascript/でJabascriptの基礎の勉強を開始しました。
今のところ自分の考えてる処理を言語化して記述するのは全く無理なレベルですが、自分のイメージする内容を行うのに裏でどういう処理をすればいいか
(ページをリンクさせる、ボタン押したら数式を走らせて画面に結果を表示する、内部数値に準じてソートする等)
は何となく構想できるようになってきました。
今まではwebサービスをそういう観点で見たことなかったので1つ進歩です。
あとはプログラミング言語をしっかり勉強して想定した処理を思い通りに言語で記述できるようになれば雛形は作れそうです。そこまで行きつくのが非常に長そうですがw

自分の考えてるwebサービスは意外と単純な処理の組み合わせでいけるんじゃないかなという気がしてきました。SNSじゃないけど単純なSNSベースでいけそうな。
おっしゃるようにweb内ではポイントとして単純な数値で扱ってそれを後から換金できるようにすればweb内の処理は簡単なものになりそうです。
独自トークンとの提携は絶対に外せませんが、アプリそのものは厳密にはDappsではないようですねw