英語圏だとネガキャンも結構進んでるからな

・ビットコインのパチモンみたいな名前で買わせようとしている
・そのくせビットコインと敵対するような発言ばかりする
・支持者が偽物扱いのクレイグ、ブチ切れ事件と普段の煽りツイートで反感を買ったロジャー等でイメージが悪い

といった話にされている
中にはビットコインを乗っ取ろうとして失敗したから分家したみたいなこと言ってる人もいる