前に書いたEOSトークンの登録仕方、訂正あったので分かりやすく書き直したで。ご迷惑かけてごめんやで。
https://steemit.com/japanese/@doteyakii/5c2evm-eos-2018-6-1

>>156
今のEOSトークンがいわば「引換券」と思ってくれたらええで。
6月1日以降にメインネットが可動したら完全体のEOSが産まれるから、それと交換してくれるで。
そのために上記のトークン登録を済ませとくってシステムやわ。引換券を本部に登録しとく感じ。

WPは確かに分かりにくいな。ワイも理解すんの時間かかったわ。

EOSプラットフォームの話は「完全体」になってからの話やけど、プラットフォーム上で可動するアプリ?プロジェクト?(Dapps)のトークンをEOS保有枚数と同じ1:1で配布されるらしいわ。