>>924
現物やFXに比べると、マイニングは相場下落の影響が小さい(影響を受けないわけではないが、軽減される)
だから、余程の暴落(たとえば1BTCが10万円とか20万円とかの”二束三文”)にでもならない限り、マイニング人口が簡単には減らない。
なにより、リグが安定動作する環境が一旦出来上がれば半ば放置状態なので、わざわざ止める理由がない。

diffが上がるのは、こういった理由だと思う。