>>231
結局は消費電力とハッシュレートのトレードオフをどの点で妥協するかで
すげー面倒くさいけどプロットするとどっちも直線ではなく正比例の関係にないのが分かると思う
なので「最も電力効率の良い点」ってのが出てくるのでその近辺でやってる人が多いと思う

なんかうちの1080Ti x 2は組んだ当初は100%で430W、80%で380W位だったから80%で維持してたんだけど、
最近計り直したら100%で580W、80%で470W、60%で380Wに大幅に増えてたので仕方なく60%に落としてやってる
電圧とかは弄ってないんだけど、劣化してクロック維持するのに高い電圧必要になってってるのかねぇ?

あと60%でも1400MHzくらいで動いてるはずなのに、この前チェックしたらなぜか900MHz前後で変動しなくなってた
GPU Tweak IIの設定をデフォルトに戻したらまた正常に動き始めたけど