プレマインは全て悪と短絡的に決めつけてるアンチ多いけど、単純にプレマイン=悪じゃなくて、理由無きプレマイン=悪だからな。
少なくとも公式ホームページにはプレマインの使い道は書いてあるし、その数字を信じるならば運営がぼろ儲けできるような配分でもない。
まあホームページの記載が信じられないっていうアンチには何言っても無意味かもしれんが
開発や取引所・決済導入店等への営業活動とかを全て無償だったら何も育たないんじゃないかな。

あとニート支援については基本コイン配布で賄われるんだと思うよ。
ニート・非ニートの判定は今のところ自己申告だからガバガバだけど。