>>290
グラボが認識しなくなるのは良くある事。
biosの見直し。特にPCIexの設定。
ドライバ再インストール。などで安定条件を見つける。
PL高くすると温度とは関係なくワッパは悪くなる。
アフターバーナーでPL上げるとコア周波数が上がってコア電圧が上がるのが確認できる。
コア電圧上がるので電流も上がる。