探検


マイニング質問スレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/19(金) 10:05:10.93ID:Ns8AUaIY
情報交換スレが完全に初心者補助スレになっているので
2018/01/31(水) 03:13:34.34ID:ovUUaYwt
>>226
ようおれ。
おれは分からんからソフトをデフォルトにもどして情報出るまで待ってる途中。
2018/01/31(水) 04:30:04.72ID:/+fL89lQ
>>231
Walletアドレスがあってるか(変わってないか)だけ確認すればいい

なんか色々誤認してるというか、自分が何をしてるか分かってないってすごい
それでも稼げてるみたいだしいいんだろうね

Excavator  v1.4.2a
・bug fixes & improvements
・speed improvements for NeoScrypt
234225
垢版 |
2018/01/31(水) 06:49:53.99ID:nSoWd3F3
リグの燃焼から大切な家財を守るために聞いてるんだよ
それ位エスパーしろよ
火災からリグ守ろうなんてマイニング命のガイキチはお前らだけだっての

>>230

防炎ネット/シートですか!
リグ内に熱篭ったりしませんか?
2018/01/31(水) 06:55:07.87ID:l6D9Xm8f
フローリングや畳を焼きたくないならホームセンターに売ってるキッチンパネルええで
端材をリグの後ろと下に敷いてる
2018/01/31(水) 07:14:08.05ID:Vqepvza8
国内のプールに変えてみたら一応掘れてるっぽいです!しばらく試してみます!
2018/01/31(水) 08:10:27.17ID:DiLmSdWb
>>233
ありがとうございます

色々が何かを知りたいですが・・・
内部や外部Walletに送金される前の稼ぎがどこに保存されてるか知らないんです
アプリで保持してるんならアプデで消えないのか心配になった次第です
稼げてるというか掘りはじめて3日目です
2018/01/31(水) 08:59:30.56ID:XGxH09ZJ
>>237
そういう意味では配分される前の稼ぎはNicehashの懐
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 11:31:14.40ID:PO2LxHWh
zカス掘ってると
RX470だと電気代2500円払って6000円分掘れる感じで
1080tiだと5000円払って17000円分掘れる感じなんですが
現状だとRX470いらなくね?
2018/01/31(水) 11:47:10.87ID:X/W764WS
2500円
2018/01/31(水) 12:20:19.06ID:PO2LxHWh
>>240
すいませんでした
揚げ足取られたので無しでお願いします
2018/01/31(水) 12:20:40.82ID:PO2LxHWh
糞がゴミカスだな俺
2018/01/31(水) 12:20:52.62ID:PO2LxHWh
ああああああああ
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 13:56:16.62ID:d4Ct/gbp
アフターバーナーでPLを絞れる加減が決まっちゃってるんですが、
それ以上に絞りたいんですが、方法はありますか?
現状、70%までしか絞れないんですが、温度上昇が醜くって、
50%ぐらいまで下げたいんですが。
245226
垢版 |
2018/01/31(水) 14:23:43.71ID:CTliBc8e
>>232
やっぱ自分だけじゃないんだね、おなじくETH掘りに戻してるわ
2018/01/31(水) 14:42:21.78ID:l6D9Xm8f
部屋があったけー (´・ω・`)
247183
垢版 |
2018/01/31(水) 14:58:38.66ID:79z1Roa2
解決しました。

さす場所を変えた時にGPUワークロードが、グラフィックに戻ってしまっていました。
コンピューティングに直したところ24M付近になりました。
2018/01/31(水) 15:40:54.05ID:onEX05R3
>>239
RX470というより、ラデでequi掘る事が間違ってる。
2018/01/31(水) 15:42:32.33ID:onEX05R3
>>244
50%まで落とせるけど。
abのバージョンや構成は?
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 15:45:39.14ID:Ia5XXZR0
温度とファン回転数設定すれば良いんじゃね
2018/01/31(水) 18:12:30.90ID:9aVvAdu9
ボロはいっぺんバラしてヒートガンメンテでもしよかな
2018/01/31(水) 18:19:09.38ID:9aVvAdu9
誤爆してた
253227
垢版 |
2018/01/31(水) 19:44:47.14ID:svR28ZmH
>>228
死ねや無能
お前の言うとおり鉄板で囲んでんだよ
具体的にはマンションでコンクリ打ちっ放しの部屋に19インチラックだ
これは火が出てもあまり困らない場所だ
254承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 19:50:46.27ID:Kxscu8aX
文章が似てるんだけど
自分で自分にレスしてるのか
あれなひとか
2018/01/31(水) 20:24:05.28ID:mRgQw9UJ
>>244
グラボ何?
ゲフォなら50%に落とせるがラデは70くらいかな。
でもWattmanで電圧、クロックいじれるからそれでいいんじゃ。
256244
垢版 |
2018/01/31(水) 20:51:21.38ID:SGGkQK5D
>>255
1050tiです。
他の60とかは下限が50まで落とせるんですが、50tiは70%-65度
が下限になってます。
で、50だけ70%まで下げても、ここ数日60度オーバーで走ってます。
アフターバーナーはVer4.4.2....です。
257228
垢版 |
2018/01/31(水) 21:22:08.13ID:VKNGV3Vk
>>253

・公園の便所の軒下に自販機盗電
・自宅にラック設置のマイキチ

どっちにしてもアホやな。教えてくれてサンキューw
2018/01/31(水) 21:36:11.10ID:tArZVTfT
GPUの消費電力のことで質問いたします。
ワットチェッカーにて、アイドル時とフル回転の比較をしてみたのですが、どうも計算が合わない。
そこで考えてみたのですが、フル回転の時は冷却ファンもフル回転なのでその分電力を消費する
例 TDP150と謳っているグラボをフル回転させると、150+ファン(20Wくらい?)消費する
これで合ってますでしょうか?
2018/01/31(水) 22:07:10.47ID:/+fL89lQ
以前にも言われていたけど、TDP:Thermal Design Power 熱設計電力
なのであって最大消費電力ではないということ
GPUでフルロードの場合、TDPを超えて電力消費するというだけ
参)wiki
2018/01/31(水) 22:21:30.72ID:tArZVTfT
>>258
ありがとうございました。計測ミスとかではなく、単なる私の知識不足のようでしたね。
お礼といってはなんですが、フル回転させると記載TDPに20〜25%程度追加したもの(TDP250の1080Tiなら300以上!?)が実際の消費電力になるようです。
みなさんの参考になれば幸いです。
2018/01/31(水) 22:25:24.61ID:Rgtxyst4
電気変換効率
2018/01/31(水) 22:25:53.71ID:tArZVTfT
>>259でした
2018/01/31(水) 22:27:30.33ID:jJHY8xao
tdp tdp いってても、本当にtdpをさしてはいない。
cpuなら、冷却を別に用意する事が多いからまだわかるけどね。

https://www.nvidia.com/en-us/geforce/products/10series/geforce-gtx-1060/

普通は仕様に消費電力が記述されているので、
(ドライバからも取得できる)それを使えばいいだけ。
2018/01/31(水) 22:27:33.76ID:t3zIcua/
>>247
どういうこと?
2018/01/31(水) 22:43:07.71ID:w8IdUizA
お前ら夏どうすんの?エアコンぶっ壊れたらスルメになるしかないじゃん
2018/01/31(水) 22:57:17.38ID:e4WM5FND
ゲームパソコン(1070)でマイニング始めようと思ってます。
お勧めのコイン教えてください。よろしくお願いします。
2018/01/31(水) 22:58:32.86ID:ghKbp++N
>>266
まずは nice hash をいれて、様子をみてみるのがいいんじゃない?
2018/01/31(水) 23:03:46.08ID:GqkvPbQ2
>>266
MinergateでETC掘れば0.07個/日くらいはいく。月に2個くらいかな。まだ3週間しかしてないけど。
2018/01/31(水) 23:06:31.75ID:LWMFQciL
>>266
マイニングで遊びたいのか稼ぎたいのかによる
遊びたいんだったらbitcointalk見て新規コイン掘る
GPU1つでも1日数枚掘れるよ
稼ぎたいならNiceHash
2018/01/31(水) 23:18:58.31ID:GqkvPbQ2
NiceHashとMinerGateを比較した人いる?
2018/01/31(水) 23:28:28.09ID:89+abdOd
目的も得られるものも違うから比較するだけ無駄
2018/02/01(木) 01:25:56.82ID:BZCisYeh
100円の物を10円の電気代で買ったら差額の90円分税金払えって事は
最初から100円で買うのと同じだから税金の話をされるとパーツが売れなくて困るのか
2018/02/01(木) 05:25:38.18ID:iw07CUBC
プールのゴッグ怖くてモナーで一枚づつ払い出して貰ってるけど
何かゴックスのリスク以上に損してるだけな気しかしない
2018/02/01(木) 05:30:14.18ID:iw07CUBC
ゴックスね
ゴッグも怖いけど
2018/02/01(木) 05:34:48.96ID:zjptbB4B
>>265
本気で動かさないか
エアコン壊れたらエアコン治せばよくね?
2018/02/01(木) 06:35:58.81ID:gZ0E9i8W
今のエアコンは暖房だと電気食うけど冷房はそれなりマシになった
排熱マシンがあるとダメかもしれんが
2018/02/01(木) 09:02:26.56ID:dETIHlAo
>>273
自分の財布と他人の財布、どっちを信用するかだろ
手数料ケチって喚き散らしているのが今だといっぱい見かけるからな

全損と微損どっち取るかだ
278承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 09:42:25.09ID:Q+VTqJ3A
昨夜、NHからbitflyerのウォレットに移した(つもり)んだけど、
今朝、NHのウォレット見たら、移す前の残高に戻ってたです。
夕べはゼロになったのに。
移す手続きの後、NHからメールが来てたけど、あれで何かやらなきゃ
いけなかったんですか?
NHから外部ウォレットに送金するやり方がわかるようなサイト、ありませんか?
2018/02/01(木) 10:06:24.36ID:da2/1wV4
>>278
メールに記載されているコードをウォレットページで入力する
280278
垢版 |
2018/02/01(木) 10:24:59.73ID:Q+VTqJ3A
>>278
メールを見ると、確認したかったらこのコードで...見たいな内容だったので、
ほっといたんですが、だめなんですね。自分の英語力の無さにがっかりです。
コードの有効が12時間だったので、これは再度やり直しってことですね。
2018/02/01(木) 10:41:15.29ID:PGFijPtb
今の時代自動翻訳もあるのに意味が判らないから放置って・・・
2018/02/01(木) 10:46:03.94ID:dETIHlAo
google翻訳も使えないようなバカはインターネットから足を洗うべき
283承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 11:07:09.92ID:sTwZ0oEm
今日からトークンセール始まる「HERO」ってすごいね
ソフトバンクとアリババ出資してるみたい

http://god7.club/HERO
2018/02/01(木) 17:51:10.21ID:JIGv+VQB
windows7だと10に比べて採掘効率落ちたりする?
ライセンスが余っててもったいないからリグに使いたいんだが
2018/02/01(木) 18:01:15.96ID:da2/1wV4
7の効率は知らんけどWindows10アレルギーじゃないならアップグレードすればいいじゃない
もしくは7のライセンスキーで10クリーンインストール
2018/02/01(木) 18:25:50.34ID:juL5EtRD
もう無料アプデは昨年末に終わったんじゃないか?
試してないから分からんけど、障害者向けの7からの無料アプデは12月末で終わったはず
2018/02/01(木) 18:38:01.30ID:da2/1wV4
細かい事は分からないけど7のキーでISOイメージからのクリーンインストールはつい最近やったけど大丈夫だったよ
2018/02/01(木) 18:58:46.19ID:juL5EtRD
>>287
それ去年までに1回10にアプデしてたんじゃないの?
去年までに10にアプデしておけば7のライセンスは認証されるようになるけど
もう今年から7のライセンスで新規インストールできないはずだよ
試してないけどね・・・
2018/02/01(木) 19:26:43.59ID:291xdefb
ナイスハッシュがどんなものかと今登録したんだけど
流れ的に
1 ナイスハッシュのサイトで登録してビットコインアドレスをゲットする
2 ナイスハッシュを起動してセッティングのところにゲットしたアドレスを入力する
3 起動したナイスハッシュでスタートボタンを押す

でいいの?
2018/02/01(木) 20:03:55.16ID:/REz+9+a
gtx1070ti(ZOTAC ZT-P10710B-10P)を使って、
NHでマイニングしていたところ、
しばらくするとグラボが見つからない?のようなメッセージが表示され、
アフターバーナーでも認識しなくなっておりました。
モニターへの出力はグラボからで、モニターは映っていたので、接触不良ではないと思い調べたところ、
NHで特定のアルゴリズムの切替?時にエラーがでて、エラーが出るとそれ以上はエラーが出続け掘れなくなるというのを目にしました。
pc再起動で直ったのですが、NHで掘るにはその項目のチェックを外すしかないのでしょうか。

また、現在はNH以外で掘っているのですが、
アフターバーナーでPLを65%にしており、
温度が50度超えないのでもう少し緩くしても問題ないのでしょうか。
それとも緩くすると、温度関係なくワッパが悪くなったりするのでしょうか。
2018/02/01(木) 20:35:13.71ID:6xP4M6tD
>>289
1がまず違う
2018/02/01(木) 20:49:19.98ID:Ch5gevZK
>>289
NHの内部ウォレットにBTC溜めるようにするならそれでいい
外部の自分のローカルウォレットや取引所直のアドでもいい
自分の採掘環境に合わせて設定しないと途中で変更はできないので痛い目を見る

内部は0,001(1mBTC)以上で毎日NHMLからウォレットに移動し最低0.01(10mBTC)から引き出し可
外部は0.01(10mBTC)以上で週1払い出し(たまに手数料高騰で0.1以上に)

内部は小規模な採掘環境にオススメだがウォレット移動時2%手数料+引き出し手数料等合わせると合計手数料高め
また有名なナイスGOX事件では内部ウォレットがごっそりやられた痛恨の実績がある
外部は払い出しまで遠いのでそれなりに掘れる人じゃないといつまでも払い出しされないが手数料は低く抑えられる傾向
しかし最近のCCショックのように取引所直にすると再開まで完全に詰むリスクがある
293承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 21:13:53.89ID:iBaqcrDO
>>290
グラボが認識しなくなるのは良くある事。
biosの見直し。特にPCIexの設定。
ドライバ再インストール。などで安定条件を見つける。
PL高くすると温度とは関係なくワッパは悪くなる。
アフターバーナーでPL上げるとコア周波数が上がってコア電圧が上がるのが確認できる。
コア電圧上がるので電流も上がる。
294承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 21:32:01.12ID:rG/eEp/k
100万割れ目前。
グラボ代回収までの道のりは遠いなー。
借金こそしてないけど、結構使っちゃったからなー。
2018/02/01(木) 21:35:02.55ID:FcdUU4Om
この騒動がなかったら1080tiを買うこともなかっただろう…
296承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 22:18:00.57ID:oG+ih9zZ
>>290
多分PL絞りすぎかと思う CC、MC OCしてない?
OCしてなくとも、アルゴ切り替えでコアクロックが跳ね上がった時にハングしてるんだと思う
297承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 23:38:15.60ID:291xdefb
>>292
回答どうもです
結局経験者の方はナイスハッシュに登録しているアドレスは
内部、外部どちらが多いの?
業者みたいな大掛かりでやってるような人は外部登録みたいな感じかな?
298承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:01:26.84ID:2qkHqslC
外部一択
2018/02/02(金) 00:01:49.12ID:1X6qGayU
>>293
>>296
回答どうもです
とりあえず、bios見直して、PL緩くしてみます。
ありがとうございました。
2018/02/02(金) 00:20:14.36ID:peEwnrSq
でみんな儲かってるの?
やり始めの人はあれだけど半年から1年やってる人の収支は、どんなもん?
ガチホしてる人は…だけどさ
301承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 00:25:48.47ID:2qkHqslC
儲かってるよ
年率300~5000%位の予定
302287
垢版 |
2018/02/02(金) 00:29:31.93ID:47RTBhw4
>>288
確認もしてねーくせにいちいち突っかかるなよクソが
本人が試せば分かる事だろうが
2018/02/02(金) 00:39:56.96ID:L7JfEZzp
>>300
規模次第なのでなんとも言えないけど
これまでは半年〜10ヶ月くらいで電気代 + グラボ代の元を取りつつ
保証期間内に売り飛ばす必殺技もあった
これからはそれができないので新規参入はよく考えたほうが良い
2018/02/02(金) 02:07:40.56ID:0f45zqiz
質問です。
ケースに1070一枚で掘ってたところに1080tiを増設してみました。ところが、1080tiの方はデバイスマネージャーに名前は表示されるけど、ビックリマークが付いてる。ドライバはちゃんと付属のCDロムからインストールしてる。
試しにナイスハッシュマイナー動かしてみたら、ドライバがないと言われる。
こんな症状なんですが、わかるイケメンいますか?
2018/02/02(金) 02:09:43.45ID:e3m79IgD
>>304
OSは何でしょうか?
2018/02/02(金) 02:16:02.11ID:0f45zqiz
>>305
windows10です。
2018/02/02(金) 02:25:52.52ID:ZMEiauYL
>>304
ドライバ重ねてインスコしたからおかしくなってるのかもね
いったん1080TiぬいてDDUかけて現ドライバを完全削除
1070だけの状態で最新ドライバをDLしてインスコ
1080Tiを追加してOS起動して数分放置してみたらいいかも
2018/02/02(金) 03:53:14.92ID:inCE6K0P
1080tiがちゃんと刺さってないときもそうなる
2018/02/02(金) 04:04:38.60ID:1MLb8KIU
俺の1080tiはx16に直orライザーならビックリマークでなくなったぞ
x4だと出る
マザボが古いから駄目か古いから何かしら特別な設定が要るのだと判断した
2018/02/02(金) 05:23:33.83ID:OUZZNd8O
>>304
OS再インストール出来るなら、2枚刺さった状態で再インストールした方がいい
また、nvidiaドライバ当てる場合はカスタムでクリーンインストールがお勧め
色々試すことはあるけど、!マークのコード書いてないし、
CDからドライバ入れる人だからスキルレベルが察せられるので
2018/02/02(金) 07:57:25.04ID:0f45zqiz
>>310
むむ、鋭い。確かにそんなレベルです。コードは41だったかと。
OS再インストール検討中です。他にもGoogle調べてたら、win7からアップグレードするとそうなるって書いてあったもんで。この際だからwin10新しく買おうかな。

他のみんなもありがとうな。いろいろやって、また報告します。
2018/02/02(金) 08:45:35.88ID:j/LWO2+R
それは多分壊れてるな
初期不良で交換してもらいなよ
2018/02/02(金) 08:54:57.25ID:0f45zqiz
>>312
ドスパラで買った中古なんだが、保証期間が一週間なんだ。
2018/02/02(金) 09:14:53.77ID:RQ4jfQW+
>>302
喚くな
だからできねーんだって言ってるだろが
2018/02/02(金) 09:18:41.19ID:1MLb8KIU
ドスパラに良いイメージ無い
2018/02/02(金) 09:23:56.10ID:hTSLrWJ7
ドスパラの中古ってヤクオフレベルだろ。
317承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 09:30:43.25ID:Al7gbGof
ケース運用
ライザーカードを用いてGTX1050tiを増設しようと考えています。
PCIケーブルに空きがないのでペリファラル4ピンからライザーカードへ電源を取り
GTX1050tiに繋ごうと考えています。
電力的には大丈夫でしょうか?
75Wにペリファラルが耐えられるのか心配です。
2018/02/02(金) 09:34:27.33ID:hTSLrWJ7
リンクスはダメって言っている。
2018/02/02(金) 09:58:30.60ID:shrcRFgU
>>317
どうしてもというなら別系統のペリ2本からPCIE6PINにするやつをお使いなされ。
2018/02/02(金) 10:13:32.20ID:Al7gbGof
ありがとうございます
実践してみます
321承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 10:17:06.18ID:llRL6oRU
>>317
電源からペリフェラル4pinが取れてライザーに入れるなら問題なさそう。
に私には見えました。
322287
垢版 |
2018/02/02(金) 10:40:03.52ID:zZ2KNYZi
>>314
情弱乙

【乞食速報】Windows10へのアップグレード質問スレ3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1516182188/
2018/02/02(金) 11:00:58.47ID:peEwnrSq
元からゲーミングPCあるのは別としてイチから組んだら最低どのくらいの、予算で組めます?
グラボが高騰してるは置いといて
2018/02/02(金) 11:05:14.59ID:QiMzlJOs
>>323
20万
2018/02/02(金) 11:06:02.95ID:Jm/9ejFs
構成次第
2018/02/02(金) 12:14:36.28ID:2qkHqslC
七万
2018/02/02(金) 15:18:44.12ID:llRL6oRU
>>323
フレームだけで10万以上+GPUかな。
BTOショップ例えばサイコムなんかで見積もりすぐ出ますよ
2018/02/02(金) 16:07:34.07ID:/755GtTO
モナコイン、ビットゼニーが暴落してしまった・・・・
何を掘ったらいいですか?
2018/02/02(金) 16:13:06.58ID:2qkHqslC
マイナーゲート
2018/02/02(金) 17:39:36.82ID:zatKb+wZ
グラボによるが、今ならzecしか収益にならん。強いて言うならmoneroがまあ何とかって感じ。
これから大量のグラボがオークションで賑わう事になる。誰か早くVega放出しなよ!俺が2万円で買ってやるww
2018/02/02(金) 17:48:30.19ID:ZDyVlg4n
>>330
zecもフォークが終わるか立ち消えになれば終わるけどな
てかzecとbtcを1:1でフォーク通貨付与なんて頭おかしいから頓挫すると思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況