詳しい人に聞いてみたんだが、今草コインのような大した革新性もないコインが売買できるけど、何でもかんでも乱立しているカオス状態を解消するための規制っぽい。
だから今後リップルとかネムとかの通貨は爆上げになる可能性大らしい。モナコインはどうなるかわからんけど。