>>163
人為的に下げてるからだよ
ほぼラグなく全通貨同時下げっておかしな話な訳だ
主要仮想通貨でも個々に特徴が異なるから同時に連動して動く事が自然に起こる事は極めて低い
btcだけ下げると仮想通貨内のシェアが下がってイーサやリップルに基軸の座を奪われてしまうから、連動して強引にアルトを下げている
何故人為的に下げる必要があるかというと、大口や大企業が入りたいからしかないでしょ
ゴールドマンサックスとか最初仮想通貨を否定気味だったけど最近手のひらを返して肯定した、でもやっぱり仮想通貨はバブルだったので否定派に戻りますって訳にはいかない