>>479
去年、BTC→ETHとかXRPにして
アルトにしてので、その時点での相場で税金発生して
数百万の税金抱えてるのに、フィアットにせず
暗号通貨のまま放置してて、今になって含み益マイナスとかいるだろうね
そしたら、フィアット用意できないのに、税金だけ発生する

まぁ、国税庁のQ&Aに従えば、の話なんで
裁判で覆ることは普通にあるんで、裁判する人絶対に出てくるよ
払えないのは払えないし、アルトで利益確定って考え方もおかしいし
含み益に課税してるようなもんだからな