大底と言うのは一瞬で付けて上がってしまうからなかなか掴めないモノ。
成り行きで掴むなんてほぼ不可能な場合が多い。

でもこのまままた2桁になってジリジリ下がるとみんなが底で買えちゃうんだよな・・・
という事はまだ底じゃないという事になる。