逆かな。
規制された国から金が全く戻って来てない。
しかも、どんどん規制が増してる。
そもそも11月からの爆上げやXRPの上げ方考査しても、明らかにイナゴ買いしてるの東アジアだけ。

多分、数年後は中央集権寄りの通貨しか残らない。間違いない