Mac版ウォレット Sierraで起動・Sync開始確認。
海外ディスコのサポートあったのでメモ残しておきます。

ターミナルを開いてbrewをインストール。
https://brew.sh/index_ja.html
/usr/bin/ruby -e "$(curl -fsSL https://raw.githubusercontent.com/Homebrew/install/master/install)"

次 brew install boostとしてboostをインストール。
この時点でウォレットは起動確認できました。

nodeに関しては
~/Library/Application Support/SHIELD 開いて
shield.confを作ったら
https://blockstats.pw/shield/addnode/ の一覧をコピペ保存でOKでした。

>>187
どうやらboostってものがインストールされてないと開けないようでした。