2018年1月から月間最大10億XRPの放出が始まった。
俺の深読みだと、年末にXRPが暴騰したのは放出が始まる前に上に仕掛けて買い煽りして、
高値で利食いしてぼろ儲けしたいという大口がいたという可能性も否定できない。

無理やり上に仕掛けるとすれば放出が始まるまでが最後のチャンス。
今の売り圧がリップル社によるものなのか、それとも年末に上に仕掛けた大口によるものなのかがスゲー重要!

というわけで1月のリップル社の放出量がどれくらいだったのか?が凄く重要な意味を持つ。