取引所のリスク説明をせずにコインチェックの開設を勧めていたならむしろ48の責任を追及できる!

常識的なトレーダーなら複数の取引所を利用するからな。
手数料高くて、二段階承認システムの導入が最も遅かったコインチェックだけに絞るなんて…投機家からみると同情の余地ないよねw