探検


【暗号通貨】Ripple総合337 リップル【XRP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 11:29:54.97ID:XsXD2us3
【Rippleをはじめる】
1.ウォレットを作る
https://gatehub.net/ https://mr-ripple.com/
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
2.ウォレットのアクティベート
https://tokyojpy.com/campain_new_reg.php
https://mr-ripple.com/campaign
※ウォレットのアクティベートに20XRPが必要です。
3.安心できるゲートウェイを選ぼう
https://ripple.com/k...gateway-information/
【日本語情報】
Ripple総合まとめ
http://gtgox.com/
Wikipedia - Ripple (支払いシステム)
https://ja.wikipedia...E3%83%86%E3%83%A0%29
Ripple Wikiの要所を日本語訳
http://smile.wiki.fc2.com/
仮想通貨情報交換SNS
http://cryptpark.com...groups/ripple/forum/
リップルサロン(Ripple総合避難所)
http://ripplesaloon....ird.jp/bbs18c/board/
リップラーチャンネル
http://forum2.cryptopayments.info/xrp/
【ニュース関連】
公式ニュース
https://ripple.com/c...egory/insights/news/
CoinDesk
http://www.coindesk....mpanies/ripple-labs/
【学習サイト】
http://gtgox.com/
http://cryptopayments.info/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【暗号通貨】Ripple総合336 リップル【XRP】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515859502/
2018/01/14(日) 12:47:03.89ID:oIkuOjuf
リップルをグリップルしたいけどゲリップルだからグリップルできない。
154承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:47:25.89ID:2yXhX0HG
>>106
分かったから、消えなよ
知ったかぶりの偉そうな奴は
コンビニで高校生バイトに語ってくれ
2018/01/14(日) 12:47:32.17ID:oIkuOjuf
>>152
200USD
2018/01/14(日) 12:47:33.98ID:YyRT4se3
COBOLみたいな古臭い言語をやる人がどんどん減っていってるから、逆に化石言語の使い手ってことで
汎用機使う銀行に需要があるらしいなwwwww
2018/01/14(日) 12:48:02.44ID:sO4u6stu
>>155
でその根拠は?
2018/01/14(日) 12:48:04.96ID:wYyN/3yc
>>146
kwsk
159承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:48:23.58ID:9vegI+HD
10億XRP爆弾で20円くらいまで戻したらまた買ってもいいかな
どう考えても今の2ドルは高すぎる
160承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:48:37.19ID:OTBW/uUg
こんなギリギリで耐えてて暴騰したケースを俺は知らない
2018/01/14(日) 12:48:51.07ID:oIkuOjuf
>>157
ggrks
2018/01/14(日) 12:49:01.15ID:4aMs1lVS
ヨコヨコは下ってはっきりわかんだね
2018/01/14(日) 12:49:06.26ID:A+vk23YX
>>146
絶対にアレでしょw
164承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:49:22.65ID:2yXhX0HG
>>127
君、恥ずかしいねw

自分で牛買って
食ってろw
2018/01/14(日) 12:49:39.79ID:YyRT4se3
一月ごとにロックアップ解除があるなら、2月になったらまたでかいとことの提携発表すんだろきっとwwww
166承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:49:44.48ID:3ZnEhU/L
>>159
なんで?
2018/01/14(日) 12:49:46.87ID:yGKhyPgS
>>108
3000枚ならここに。
168承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:50:17.25ID:2yXhX0HG
>>121
そう。
今、すぐに上げるからw
2018/01/14(日) 12:50:36.80ID:T55duFz2
まいわーいふ!
せるXRPらいなーう!
ふぁっきんりっぷる!だむん!
ふぁっきなふぁっきなふぁっきんまいわーいふ!
2018/01/14(日) 12:50:38.00ID:sO4u6stu
>>161
だから価格の根拠となるものなんてないから言ってんだよ
なぜ200ドルまで上がるか言えや
その理由なんてググっても出てくるわけねえだろ
根拠はないんだから
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:51:17.16ID:sTkxiARH
MUFGコインできたかもう用無しやん
逃げとけよ
172承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:51:29.77ID:2q1e0RLY
逆張りで勝ったことないから今は静観するは
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:52:18.12ID:Ineds68j
>>155
20000円か?
174承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:52:24.93ID:9vegI+HD
>>170
からかわれてるだけだろ
175承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:52:34.43ID:+qNrYOd4
なんつーか他人論破きたいだけのクズがリップル買ってもいないのにこのスレで暴れてるだけのような気がしてきたわ

そんなに他人とレスバトルしたかったらよそ行けよ
176承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:52:49.31ID:2yXhX0HG
>>159
まずはお前の学歴、
設立した会社名、今の総資産
収入を教えてくれ。
それから、信じるか決めるからw

まさかニートじゃねーだろうな?
2018/01/14(日) 12:53:31.58ID:FV+CWc34
暴落するならするで買うから問題ない
今みたいに動かないのが一番困る
2018/01/14(日) 12:53:57.09ID:YyRT4se3
どうせやるならメガバン3行+りそなで、メガコインでも作ったほうがいいだろ
こいつら危機意識なさすぎ。もう協力しなきゃ生きていけない時代に入るのに
179承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:54:23.52ID:/IajEmiX
ITリテラシーガバガバの日本の銀行員がMUFGコインMUFGコイン取引所の水先案内人になると思う
マジで
2018/01/14(日) 12:55:24.74ID:IyLHdmpe
>>177
それな。
ヨコヨコは誰も得しない。
リップル社すら得しない。
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:55:33.08ID:hLygtQTy
今日は乞食しなくても大丈夫なんですか?
182承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:55:39.67ID:XK1HLfFF
うーん今日のスレ見てるとすごい売りたくなるな
まるで先月のモナコインスレのようだw
そっくりすぎるw
ということは二月には150円確実か
2018/01/14(日) 12:55:52.86ID:wHOLfkMy
次の上げ材料
「アメリカ人にボーナス入るからそれで上がる」

悲しいね
184承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:56:14.49ID:9vegI+HD
>>171
だな
韓国もiconでいくんじゃねえかな
結局、ユーザーを抱えてる企業が強い
コインしか作れないリップルはこれからよほどのイノベーション起こさないと捨てられる
2018/01/14(日) 12:56:32.36ID:oIkuOjuf
>>178
りそなはXRP検討中だからちょっとまってね
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:56:38.05ID:CbBltUky
銀行独自通貨とかまとめ役がおらんと話にならんと思うわ
2018/01/14(日) 12:56:44.12ID:zKOpE0oo
無理だってMUFGコインだけじゃなくSコインやJコインやZENとか皆でバラバラで作ってるんだから…
2018/01/14(日) 12:57:13.83ID:sO4u6stu
銀行がもうやばいのは確かだ
地銀はどんどん潰れるのは間違いない
2018/01/14(日) 12:57:39.88ID:HLV27Fer
>>157
お前の高すぎるという根拠はなんだよw
ビットコイン見てればわかるだろ
去年上がり続けてたじゃん

市場が拡大している限りリップルも上がり続けるよ
190承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:58:06.37ID:ZPyogGXr
一旦謎の急上昇してからまただだ下がりしろ
2018/01/14(日) 12:58:14.23ID:glObYl+0
米国では金融機関の送金のための手数料負担はリップル社が負担するってこと、リップルコイン買ってるユーザーが負担するのと同じだろ!
こんなコイン買えるかよって意見が多いのに、日本人と韓国人は買いまくった
奴隷根性丸出しと笑われてるぞ
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:58:15.89ID:/IajEmiX
全銀協コインとか言うのできそうwwwwwwwwww
2018/01/14(日) 12:58:53.46ID:4dvJ1lWq
仮想通貨のグレートリセットが来るぞ
2018/01/14(日) 12:58:54.27ID:oIkuOjuf
ABEコインが一番信用できない。
2018/01/14(日) 12:59:38.01ID:q6mgJIWi
>>194
それ言ってるの日本人だけな
2018/01/14(日) 12:59:44.31ID:oNLAJLkM
<独自仮想通貨>三菱UFJが取引所開設へ 価格安定図る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?-00000002-mai-bus_all


|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
        ,lノl|
      人i   ゲリップル!!
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
2018/01/14(日) 12:59:48.73ID:3zpamxnN
買った理由言うつもりないけど、
現状で1か月前の10倍維持とか充分有能だわww現状だけどあくまでw
確かにチューリップだけど、これをどう実際の使う方向に絡めるってもっと詳細でたらくるんじゃないか?
使うシステム止まりじゃなくてさwww
上がる余地あるけど、どうだろうねぇw腹くくったw
198承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:00:00.57ID:8y3rxQVp
他コインがあがるのを横目にジリ下げは精神的にキツイ!
神よ!御言葉を我に!
2018/01/14(日) 13:00:05.64ID:qC+UDGAe
銀行の送金って自社間だけではなく融資での送金にも使うだろうけどその用途にガラパゴスコインなんて作って普及するかな?
統一されてた方が顧客としては使いやすいと思うんだが
ガラパゴスコインなんて顧客から統一通貨にしてくれと要望きて廃れるでしょw
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:00:31.32ID:Ineds68j
国内銀行ATM維持管理費2兆円らしいやん
金利付かんわ振込手数料高いわ口座管理費用取ってくわで

もう自分管理のデジタル通貨でスマホ管理でいいっしょ
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:00:44.31ID:Bn+B3NDe
なぜモナコインと比べるのかがわからない
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:01:12.46ID:DF/A4f3P
>>180
損はしないよなw
203承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:01:13.98ID:Q3vo0kLQ
>>198
売れ
2018/01/14(日) 13:01:27.82ID:YyRT4se3
日本で大地震が起きたぞ!とりあえず円買っとけ!
北朝鮮が核を準備してるぞ!とりあえず円を買っとけ!

アメリカ人はこれだからな もうなんもいえねーよ
2018/01/14(日) 13:01:37.93ID:4aMs1lVS
ジンが協専のハンターに送金したみたいな使い方が現実になるのか
206承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:01:40.51ID:Mp4GZ6lC
リップル社や他のフィンテック企業の技術を
借りて国内外の銀行がそれぞれの仮想通貨作り出してる流れ自体がヤバいのでは?
その為の資金調達がXRPなだけであってこれからは毎月数億XRP吸い取られる養分になるとしか思えない
207承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:02:10.53ID:Q3vo0kLQ
動かないから必要なんじゃん
デモンストレーションだよ、取引量見てこい
2018/01/14(日) 13:02:24.69ID:RI51k5gX
>>171
むしろハブで上がる要素なんだが
2018/01/14(日) 13:02:43.65ID:b87cEBLi
ロックアップのXRPが、2018年1月から毎月10億、55ヵ月間放出されます

XRPの価格が上がるにはこれ以上の買いが必要です
2018/01/14(日) 13:02:49.22ID:sO4u6stu
>>189
そして天井つけたビットコインともう時価総額としてはオーダーは変わらないわけ
ここからゼロ1つ2つ増えるような上昇はないでしょ
市場は枚数の供給をカバーするように拡大しなければ価格は下がるだけ
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:03:15.62ID:9vegI+HD
リップル信者はもう少し説得力のある買材料を出さないと
212承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:03:21.04ID:8y3rxQVp
>>198
か、か、神よ…
213承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:03:42.05ID:Q3vo0kLQ
>>209
出てきた
2018/01/14(日) 13:03:48.53ID:3mVMeKuF
日経がリップルは次の主役だってさ
https://twitter.com/zrQUYja3Xa4GyKZ/status/952388421317681152
2018/01/14(日) 13:04:08.93ID:4aMs1lVS
神は留守だよ
休暇取ってベガス行ってる
2018/01/14(日) 13:04:27.15ID:YyRT4se3
去年の12月が来る前は、「XRPが100円とか有りえねーよw」と言う意見ばかりだったよな
2018/01/14(日) 13:04:52.92ID:wYyN/3yc
>>210
現状ビットコが基準になるのはわかるけど、このマーケット自体基準なんかあってないようなもんだろ
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:05:31.85ID:ldsEOjjR
>>204
東北の地震の時、為替見たらかなり円高に振れたの見て世界は狂ってると思ったわ。
219承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:05:33.03ID:Bn+B3NDe
なんかきた
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:05:56.19ID:Q3vo0kLQ
12000円までいかんとどうにも使い物にならない上に消失もあるんやで
221承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:06:02.21ID:ZPyogGXr
来てねぇよ
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:06:41.15ID:Bn+B3NDe
またきた
223承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:07:22.25ID:9vegI+HD
>>206
正解
仮想通貨とネットワークはもうすでに100人月程度で作れちゃうみたいだし、思ったより早くコモディティ化が進んじゃって
リップルが顧客を引き止めようと思ったらめちゃくちゃサービスしまくらないとダメかもわからんね
2018/01/14(日) 13:07:51.92ID:HLV27Fer
>>210
ゼロ増えるよ
市場は拡大しているって言ってるだろ。。。
去年のビットコインの時価総額と仮想通貨の市場規模の推移見ろよカス
2018/01/14(日) 13:08:10.44ID:glObYl+0
送金や決済に金融機関が不要になることが仮想通貨の大きなメリットなのに、リップルはある意味仮想通貨の逆賊
226承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:08:19.29ID:+qNrYOd4
>>211
お前に論破されるためにスレにいるわけやないんやで
227承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:08:46.50ID:Q3vo0kLQ
>>223
それらの通貨の基軸はなにになるの?バーカ
2018/01/14(日) 13:09:38.88ID:HForx4ak
来てなかった
229承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:09:40.87ID:Bn+B3NDe
どんと祭行って神様にお願いしてくるわ
2018/01/14(日) 13:10:01.19ID:3mVMeKuF
>>145
これな
日本の金融8割は使用するって話よ
新聞にも掲載されてる話な
231承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:10:12.84ID:/IajEmiX
>>215
ロアナプラコイン
主に弾薬とシャブしか買えない
2018/01/14(日) 13:10:13.02ID:sO4u6stu
>>224
だからそれが止まるってんだよ
価格の根拠がなにもないものは結局何かのひと押しで暴落し得る
そして10億枚ずつ増やしてるのに0一つ価格を上げようと思ったらいくら必要かわかってんのか?
もうこのチキンレースから逃げてる人もいっぱいいるだろう
ここからそれほどの資金は入らんよ
2018/01/14(日) 13:11:18.94ID:b87cEBLi
XRPの送金技術を使うだけで、価格が乱高下するXRPそのものは使われません
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:11:30.95ID:ZPyogGXr
237前後ヨコヨコでひますぎる
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:11:49.94ID:/IajEmiX
>>232
なんでそんなに無価値無価値とここで喚くのかな?
お前は逃げたんやろ?
じゃあ用ないやんこのスレに
なんでいるの?
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:11:50.73ID:mFDVeF/j
>>225
リップルの最終目標もそこだろ
ただいきなり銀行に刃向かうようなことやったら権力に潰されるから取り入ってる訳であって
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:12:06.64ID:HOXJf4eo
>>214
言質いただきましたとか馬鹿じゃねえのかそのツイートしたやつ。
2018/01/14(日) 13:12:08.96ID:Kw0plnxn
>>105
ビットコインが200万なら
それよりしんとうするなら
りっぷるにも同じ200万じゃなきゃ変じゃん
バランスがとれない
ジムいくわ
年末年始は気になってジムやヨガにでれなかったからな
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:12:21.91ID:8HWwsXFG
UFJ銀行が固定相場でコインだすか
国内での、決済はリップルは必要なくなるね
2018/01/14(日) 13:12:24.70ID:f3tlOjIE
>>152
使う時に時価で決済するだけだから価格が高い分には何も問題ない
また発行枚数1000億とはいえその全てが常に市場に出回っているわけじゃないから価格が低すぎると送金に必要なXRPが多くなりすぎて調達できないリスクが出てくる
例えば今の価格と出来高では兆とか数千億レベルの企業買収の送金はとてもじゃないがカバーしきれない
よく言われる為替変動リスクも実際は決済が行われる4秒間だけだから保有を前提としなければ今のボラでも実用上は問題ない
そして送金で使われるようになれば個人の出来高は少数になっていき今の激しいボラも安定するようになる
将来先物が出来れば為替ヘッジも出来るからそれでもリスク回避は可能になるな
値動きが安定すればXRP自体を保有するインセンティブが働くからそうなると後は自然に価格も上がっていく
逆に今の値段が高すぎるという理由が聞きたいわ
241承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:13:13.31ID:9vegI+HD
与沢翼はXRP半分売ったそうだしセンスあるわ
新しい買材料が尽きてるんだよな
2018/01/14(日) 13:13:12.89ID:sO4u6stu
>>235
どこもかしこもお前みたいなバカしかいなくなって総楽観になったらそれこそ完全に相場の終わりだと思うがね
たしかにもう俺にとって値動きはどうでもいいんだけど
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:13:30.33ID:Mp4GZ6lC
>>227
MUFGコインだと円ベース
決してXRPやBTCにはならない
そりゃそうだよな
2018/01/14(日) 13:13:35.16ID:PBNPhxLD
>>232
1. ロックアップされたXRPは提携先にのみ共有される
2. 送金される価値の量と送金事業者に提供されるリップルの価値の量を図りにかけるとまだ釣り合っていないので上昇必至
2018/01/14(日) 13:14:00.63ID:ReaRQ/jN
リップルどうの、より仮想通貨自体が既にバブルで上げすぎてて
これから市場がいくら広がっても下げの勢いの方が強いような
そんな雰囲気してるよね今
雰囲気だけで売買するトレーダーが大半だし、もう手を引くのが正解だよ
2018/01/14(日) 13:14:09.89ID:HForx4ak
>>235
俺が売った通貨が上がってお前らが儲けたら悔しいから
同じように売り払って損する道連れ募集中なんだよ悪い?
2018/01/14(日) 13:14:17.34ID:f8Y6+596
>>240
電波さんかな?

句読点使おう、あと長い。
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:14:46.27ID:scn4UGu5
>>235
利害関係してるのかもしれんがしつこいのは論破したいだけだろ
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:14:46.15ID:EvENTiJX
>>238
総枚数違いすぎるやろ
さすがに無いわw
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:14:46.64ID:NCI5uSWy
イーサリアムは上がってるしリップルの問題だろうよ
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:15:06.01ID:/IajEmiX
>>242
いや答えなってないんだけど
どうでもいいのになんでお前まだいるの?
お前違う意味でバカというかガイジじゃねぇの?
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 13:15:46.04ID:ENmvc64k
俺にみたいに今売らない人は、暴騰した時に売らなくて良かったと言いたいのだろうが、仮に300円越えたとしても、400円売りの奴等がまだ上にいるし、そいつらはここらの上げでまた儲ける、負けは変わらん
ただ気持ちを全て払拭するためには、高値更新しかないんだけれど、本当にそこまで耐えれるのか超心配

今日イーサムクラシック高値更新はある意味感動したわ
ずっと握ってた奴おめでとうと言いたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況