俺も0.5イーサくらい購入しといた。
これって5chの運営とかが関わってないからむしろ良いんじゃないかな?

だって5chが直接かかわってたら、5ch運営が50%とかの大量トークン保有して、
中間手数料とか取ってやりたい放題やるでしょ。
中心組織じゃなくて、第三者が作るから分散型で公平なネットワークが作れるわけで。