Toru Kazamaの言ってることおかしいよ
いまのSHILDのコード読んで素晴らしいって言う技術者なんかいるわけないしいたとしたらそいつは知ったかぶりの大バカ者だ
SHILD開発チーム自体技術力はともかくコードはサトシナカモト時代からのBitcoinをフォークにフォークを重ねたものだし全体的に古臭くて危険なコードばっかり
可読性も低いうえに移植性も悪い