>>390
店頭での決済に関して言えば
導入するような企業は、基本的にBTCの価値は現状維持あるいは右肩上がりと予測してる。日々の細かい変動なんかは気にしない。今なら、話題性もあるしOKという判断
肝心の物の値段は、200円の物ならもうとりあえず0.0001BTCとつけちゃって
秒単位で決済履歴分かるんだから、その時のBTCの価値を単純にかけ算して税務署には報告するシステムがあるんじゃないだろうか?
買う瞬間に大暴落してたら、購入側はお得。あくまで0.0001BTCであって厳密な200円を取る必要は無いんじゃないかな?
ただ、送金速度遅いし手数料も高いから実際使ってる人が少なくて大きな問題になっていない側面はあると思う。