【Rippleをはじめる】
1.ウォレットを作る
https://gatehub.net/ https://mr-ripple.com/
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
2.ウォレットのアクティベート
https://tokyojpy.com/campain_new_reg.php
https://mr-ripple.com/campaign
※ウォレットのアクティベートに脱糞20XRPが脱糞です。
3.安心できるゲートウェイを選ぼう
https://ripple.com/k...gateway-information/
【日本語情報】
Ripple総合まとめ
http://gtgox.com/
Wikipedia - Ripple (支払いシステム)
https://ja.wikipedia...E3%83%86%E3%83%A0%29
Ripple Wikiの要所を日本語訳
http://smile.wiki.fc2.com/
仮想通貨情報交換SNS
http://cryptpark.com...groups/ripple/forum/
リップルサロン(Ripple総合避難所)
http://ripplesaloon....ird.jp/bbs18c/board/
リップラーチャンネル
http://forum2.cryptopayments.info/xrp/
【ニュース関連】
公式ニュース
https://ripple.com/c...egory/insights/news/
CoinDesk
http://www.coindesk....mpanies/ripple-labs/
【学習サイト】
http://gtgox.com/
http://cryptopayments.info/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【暗号通貨】Ripple総合312 リップル【XRP】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515559605/
【暗号通貨】Ripple総合313 リップル【XRP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 15:06:10.20ID:tllwR2v7652承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:45:10.70ID:INsVmD8T もうだめだなこのゴミ
653承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:45:11.66ID:oAXJwU77 てかここのガチホ民どういう神経してるの?
今売買出来て、上がるって信じてるなら
一旦売って下がってから買いませばいいんじゃないの??
どうしてここで機会損失してるの??
今売買出来て、上がるって信じてるなら
一旦売って下がってから買いませばいいんじゃないの??
どうしてここで機会損失してるの??
656承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:45:24.21ID:SjKtrfch >>625
あのな、少なくとも!少なくとも今売らなければいづれは元に戻るんだよそういうもんなんだよ仮想通貨はよ
いつかとはいえねぇが下がり続けて1のままなんてコインをおらぁ知らねぇ
いつか上がるんだから目先の損に狼狽して売る行為そのものが悪なんだよ仮想通貨ってぇのはなぁ!
あのな、少なくとも!少なくとも今売らなければいづれは元に戻るんだよそういうもんなんだよ仮想通貨はよ
いつかとはいえねぇが下がり続けて1のままなんてコインをおらぁ知らねぇ
いつか上がるんだから目先の損に狼狽して売る行為そのものが悪なんだよ仮想通貨ってぇのはなぁ!
657承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:45:25.55ID:8vOstwoQ >>631
やめたれw
やめたれw
659承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:45:46.34ID:a4L6fVHQ 星野仙一さんが亡くなったと同時に下がり始めたね
662承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:45:53.89ID:BJauFevk バナうんパクモグ民はまだか?
現物だから居ないか
現物だから居ないか
663承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:46:16.99ID:xQ3RsQzo 週末に血のクリスマス再来しそうだわこれ
664承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:46:17.42ID:cgOCtedj 終わったな
下痢ップルw
下痢ップルw
665承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:46:21.47ID:DVzzuwTT 市場から金抜けてるんだから
普通に逃げた方がいいでしょ
一桁とか二桁ホルダーの言うことは信じない方がいい
ポジション違いすぎる
普通に逃げた方がいいでしょ
一桁とか二桁ホルダーの言うことは信じない方がいい
ポジション違いすぎる
666承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:46:26.55ID:SjKtrfch >>655
なんだてぇめぇは!?人の話きいちゃいねぇのかぁ!?あぁ!?
なんだてぇめぇは!?人の話きいちゃいねぇのかぁ!?あぁ!?
667承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:46:36.24ID:l7Jj1hTO リップル辞典その3
売り煽り【名詞】損失を切って冷静になるように諭す者に対して、買い増す機会を作る為に相場操縦していると誹謗中傷する言葉
売り煽り【名詞】損失を切って冷静になるように諭す者に対して、買い増す機会を作る為に相場操縦していると誹謗中傷する言葉
669承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:47:06.48ID:kEm0HXYt 損切りしても税金とられるんか?
671承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:47:16.24ID:/L/zVGAW672承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:47:22.07ID:3XiTyNER 3桁でいられるのも今週のうちだろうな
すでに仮想通貨バブルは崩壊し始めてる
すでに仮想通貨バブルは崩壊し始めてる
673承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:47:30.03ID:eJlVgJL3 急騰すれば急落する
リップルはこれの繰り返し
リップルはこれの繰り返し
674承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:47:32.26ID:KGm5Psoz675承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:47:45.24ID:AxoDx9mJ サインのヒントお願いします!
676承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:47:47.37ID:xQ3RsQzo 一桁二桁民は寝てたら嵐が過ぎるけど3桁民はどこかで覚悟しないとならんかもね
677承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:47:49.46ID:SjKtrfch678承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:47:50.51ID:BJauFevk てかマジで2桁ホルダーが神格化されてるのに笑うわ
680承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:47:58.13ID:nj6/zIXJ681承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:48:15.04ID:CCroUG6A ニューズウィークの仮想通貨は詐欺師論、おまいら読んでるのよ、この詐欺師ども
682承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:48:16.11ID:SjKtrfch >>670
おぅわりぃな!熱燗くれや!
おぅわりぃな!熱燗くれや!
683承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:48:17.51ID:c76rcgjf684承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:48:22.48ID:KhU9kyvG こりゃ売らなければいろいろとダメな民族だろ
685承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:48:29.67ID:J7VY2473 俺はマイナス1桁民
686承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:48:34.26ID:cgOCtedj688承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:48:36.21ID:jdPpxshd ビッチ耐えてんなあ
次は君に決めた!
次は君に決めた!
689承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:49:07.74ID:l7Jj1hTO リップル辞典その4
税金【名詞】利益が出た時のことを妄想するための道具
税金【名詞】利益が出た時のことを妄想するための道具
690承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:49:28.01ID:c76rcgjf >>653
ガチホは億ってるから税金がハンパじゃない
ガチホは億ってるから税金がハンパじゃない
692承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:49:34.23ID:xQ3RsQzo ビッチもそろそろ下がってきて全面真っ赤に染まりそう
695承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:50:28.03ID:KhU9kyvG696承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:50:29.65ID:SjKtrfch >>693
こういう日もあるさ!また頑張ろ!
こういう日もあるさ!また頑張ろ!
697承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:50:30.21ID:sj9jah0x トロンとリップル高値で買わされたバカは反省しろよ
698承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:50:30.47ID:kEm0HXYt 損切りでも丸々税金かかるのか?
699承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:50:37.71ID:CClgvWZO 税金って最終的な利益にかかるって認識でええんやろ?
701承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:50:38.43ID:eoMlGtSM ステファントーマスが解決する
702承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:50:38.78ID:9pMtSs19 仮想通貨界の禿やユニクロになるかと思っていたけど楽天止まりだね
703承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:50:39.14ID:ZvTGeWNs 年始以降の仮想通貨全体がヤバくないか?
704承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:50:52.12ID:yNzTTjp1 / / ∩ //
/ / ∩ 〜'::""::''ヽ、 / /
// /r‐、 ___ \ / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´ } .| | ダメだぁぁああぁ もうダメだぁぁぁ・・
/ ( _●_) 彡-、 ノ | |
{ -_二 -‐'' ̄ ) ミ ノ ノ
ヽ ( ,r'' " ''‐-‐′ノl//
彡 `― ''′ ノ//
/ / ∩ 〜'::""::''ヽ、 / /
// /r‐、 ___ \ / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´ } .| | ダメだぁぁああぁ もうダメだぁぁぁ・・
/ ( _●_) 彡-、 ノ | |
{ -_二 -‐'' ̄ ) ミ ノ ノ
ヽ ( ,r'' " ''‐-‐′ノl//
彡 `― ''′ ノ//
706承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:51:11.21ID:7OweC1vO / / ∩ //
/ / ∩ 〜'::""::''ヽ、 / /
// /r‐、 ___ \ / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´ } .| | ダメだぁぁああぁ もうダメだぁぁぁ・・
/ ( _●_) 彡-、 ノ | |
{ -_二 -‐'' ̄ ) ミ ノ ノ
ヽ ( ,r'' " ''‐-‐′ノl//
彡 `― ''′ ノ//
/ / ∩ 〜'::""::''ヽ、 / /
// /r‐、 ___ \ / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´ } .| | ダメだぁぁああぁ もうダメだぁぁぁ・・
/ ( _●_) 彡-、 ノ | |
{ -_二 -‐'' ̄ ) ミ ノ ノ
ヽ ( ,r'' " ''‐-‐′ノl//
彡 `― ''′ ノ//
708承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:51:27.52ID:D2ToTkV4 年明けから意気揚々と参入した奴息しとるかー?
711承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:51:55.57ID:sZCeuG0e ビットコインに吊られてどこもかしこも落ちてんなー
まあこれなら多少は戻るだろうし、もうタネ銭も無いし様子見るしかないわ
まあこれなら多少は戻るだろうし、もうタネ銭も無いし様子見るしかないわ
712承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:51:57.04ID:7v1MyFub713承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:52:00.48ID:CClgvWZO >>698
利益にかかるってことで損切りに税金かからんはずや
利益にかかるってことで損切りに税金かからんはずや
714承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:52:01.46ID:C8g29FWU 仮想通貨は結局全部下がる時下がるのが最大の弱点だな
717承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:52:04.04ID:pTYTYiUX / / ∩ //
/ / ∩ 〜'::""::''ヽ、 / /
// /r‐、 ___ \ / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´ } .| | ダメだぁぁああぁ もうダメだぁぁぁ・・
/ ( _●_) 彡-、 ノ | |
{ -_二 -‐'' ̄ ) ミ ノ ノ
ヽ ( ,r'' " ''‐-‐′ノl//
彡 `― ''′ ノ//
/ / ∩ 〜'::""::''ヽ、 / /
// /r‐、 ___ \ / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´ } .| | ダメだぁぁああぁ もうダメだぁぁぁ・・
/ ( _●_) 彡-、 ノ | |
{ -_二 -‐'' ̄ ) ミ ノ ノ
ヽ ( ,r'' " ''‐-‐′ノl//
彡 `― ''′ ノ//
718承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:52:09.86ID:Bq3zjyQP 税金なんて最大でも55パーしかかからないのにそれ以上の下落を税金あるから〜って見逃してほっとくのは無いよね
719承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:52:25.33ID:DDMjrK4f >>706
リップルスレでこれが出てきてしまったか(´・ω・`)
リップルスレでこれが出てきてしまったか(´・ω・`)
720承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:52:37.10ID:YvnovQ8f >>683
漏れとか今どき寒いからやめろ
漏れとか今どき寒いからやめろ
721承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:52:49.97ID:nK6EN21d いきなり知らないおっさんがこの株上がるよ!!って言っても絶対買わないのにどうして5chのスレには乗ってしまうのか
722承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:52:51.74ID:tzN+J9q1 >>680
あ、そう
あ、そう
723承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:52:53.01ID:kEm0HXYt724承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:52:59.20ID:f9n2iNdx リップルはTwitterで、今年世界規模の5大送金企業のうち3つの企業が、
リップルのXRPトークンを会社の支払いシステムで使用することを明言!!!
https://twitter.com/Ripple/status/949131179797626880
個人向けの国際送金市場では、例えば提携しているウエスタンユニオン、マネーグラム、ユーロネットの3社なら
20%以上のシェアを占め、3社でクリティカルマスに達します!!!!
米国では、送金市場での銀行のシェアは3分の1程度。例えば、3社と日本のコンソーシアム
銀行を結べば 送金シェアは35%以上
首位独走の条件 市場シェア40%にほぼ近づきます
クレジットコンソーシアムでB2B送金を始めれば、市場シェア40%は軽々突破してしまう
SWIFTは迂回し、もう必要なくなります
http://cryptocurrencymagazine.com/ripple-westanunion-partnership
ウェスタンユニオン(WU)は、既にRippleと提携してるので入ってそうですが、WUのホーム
ページには下の記述があります。We moved more than $80 Billion in principal in 2016 between consumers
https://corporate.westernunion.com/index.html
800億ドルがカスタマーの間で移動したというので、日本円で9兆円です。まだ、WUであるかは
わからないが、トップ5のうち3社ということは9兆円以上がXRPを通して使われるでしょう
もう、イナゴをしていると量と価値を著しく減らします
ガチホモードで推移を見守っていればいい状況に入ってます
仮想通貨もまだまだこれから拡大する
LINE、ビットコインなど仮想通貨での決済導入で協議−関係者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-01-09/P2A5386JTSE901
DMM傘下の仮想通貨取引所「cointap」事前登録スタート 初心者向け
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1801/09/news094.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_147300/
ビットコインをはじめとする仮想通貨を巡り、中国の投資マネーや取引所が日本に
上陸する動きが加速しています。中国でビットコインの取引所などを運営する熊立健
さんは17年12月に来日し、日本で仮想通貨取引所の運営会社の立ち上げを決めました。
また大手取引所を運営する火幣グループもSBIホールディングスとの資本業務提携
を発表しています。彼らが日本に注目する背景の一つが、中国当局が中国国内での
仮想通貨取引の大半を禁止したことです。これを受け、投資家たちが資金を日本に
向け始めています。
リップルのXRPトークンを会社の支払いシステムで使用することを明言!!!
https://twitter.com/Ripple/status/949131179797626880
個人向けの国際送金市場では、例えば提携しているウエスタンユニオン、マネーグラム、ユーロネットの3社なら
20%以上のシェアを占め、3社でクリティカルマスに達します!!!!
米国では、送金市場での銀行のシェアは3分の1程度。例えば、3社と日本のコンソーシアム
銀行を結べば 送金シェアは35%以上
首位独走の条件 市場シェア40%にほぼ近づきます
クレジットコンソーシアムでB2B送金を始めれば、市場シェア40%は軽々突破してしまう
SWIFTは迂回し、もう必要なくなります
http://cryptocurrencymagazine.com/ripple-westanunion-partnership
ウェスタンユニオン(WU)は、既にRippleと提携してるので入ってそうですが、WUのホーム
ページには下の記述があります。We moved more than $80 Billion in principal in 2016 between consumers
https://corporate.westernunion.com/index.html
800億ドルがカスタマーの間で移動したというので、日本円で9兆円です。まだ、WUであるかは
わからないが、トップ5のうち3社ということは9兆円以上がXRPを通して使われるでしょう
もう、イナゴをしていると量と価値を著しく減らします
ガチホモードで推移を見守っていればいい状況に入ってます
仮想通貨もまだまだこれから拡大する
LINE、ビットコインなど仮想通貨での決済導入で協議−関係者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-01-09/P2A5386JTSE901
DMM傘下の仮想通貨取引所「cointap」事前登録スタート 初心者向け
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1801/09/news094.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_147300/
ビットコインをはじめとする仮想通貨を巡り、中国の投資マネーや取引所が日本に
上陸する動きが加速しています。中国でビットコインの取引所などを運営する熊立健
さんは17年12月に来日し、日本で仮想通貨取引所の運営会社の立ち上げを決めました。
また大手取引所を運営する火幣グループもSBIホールディングスとの資本業務提携
を発表しています。彼らが日本に注目する背景の一つが、中国当局が中国国内での
仮想通貨取引の大半を禁止したことです。これを受け、投資家たちが資金を日本に
向け始めています。
727承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:53:30.76ID:eoMlGtSM ジャスティンサンが買いに来る
728承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:53:33.90ID:xZoQ/URt こうして400民は伝説となったのであった
729承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:53:35.14ID:oAXJwU77 なるほどね、1円台からのガチホで億った人が税金怖いからこのスレにいっぱいるのね
さすが5ch仮想通貨板
さすが5ch仮想通貨板
730承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:53:35.67ID:CCroUG6A 株で脱税したら3年後にはがききた。
ためてからはがき来るんだな。
びっくらいこいたぞ。
ためてからはがき来るんだな。
びっくらいこいたぞ。
731承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:53:42.96ID:M7DbWXRK 全面底抜けへ向かうのじゃ
732承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:53:56.38ID:kcaCJfY5 イーサと半々で持ってたからまだ何とか精神を保てるけど
リップルに全力してたら首吊ってたかも
リップルに全力してたら首吊ってたかも
733承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:54:09.46ID:D2d9WcHL >>653
手放す勇気がないだけ
手放す勇気がないだけ
734承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:54:10.81ID:ad9NblOA735承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:54:16.53ID:uNO3Wtvi そりゃ集まるだろ
こんな面白い見世物はない
こんな面白い見世物はない
736承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:54:27.07ID:xQ3RsQzo >>730
源泉にしとけよ
源泉にしとけよ
737承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:54:47.39ID:l7Jj1hTO リップル辞典その5
○○民【名詞】○○は買い建てた時の建値が入る、値下がりしている時に狼狽を抑え冷静さを取り戻そうとしてスレッドに書く自らの建値、または損切りしなければならないのにそれが出来ない決断力のなさを紛らわすためにスレッドに書く自らの建値
概ね正常性バイアスによる倒錯した言動で使われることが多い
○○民【名詞】○○は買い建てた時の建値が入る、値下がりしている時に狼狽を抑え冷静さを取り戻そうとしてスレッドに書く自らの建値、または損切りしなければならないのにそれが出来ない決断力のなさを紛らわすためにスレッドに書く自らの建値
概ね正常性バイアスによる倒錯した言動で使われることが多い
738承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:54:55.54ID:kEm0HXYt739承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:55:05.87ID:CCroUG6A740承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:55:14.11ID:k8vTf5WH ほとんどのコインが同時落ちって、、世界のどこかで打ち合わせして同時に売ってるの?
日本人だけが知らないとか、、ないよね?
日本人だけが知らないとか、、ないよね?
742承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:55:45.70ID:xQ3RsQzo 220おかえりすんねコレ
744承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:56:18.23ID:mhbzvoJi おい今日また下落のターンあるのかよwww
さっきで終わりかと思ったわ
さっきで終わりかと思ったわ
745承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:56:21.72ID:ff9G4s7Z あれ、あがってね??
746承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:56:26.05ID:3BGGs8NZ この流れ、皆さま外に気を向けている余裕はないようですねー
747承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:56:30.51ID:8bHWiifs748承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:56:30.37ID:8vOstwoQ 間違いなく200切るからね
749承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:56:34.97ID:KhU9kyvG 底で買うならともかく上がってから買う意味わからん
751承認済み名無しさん
2018/01/10(水) 21:57:04.70ID:uTLDLuG3 バイナンス→アメリカ取引所→ドル現金化とかすりゃ税務署は絶対把握できないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 小野田紀美大臣、会見でサッカーW杯の話題振られ「あーっ」と目を閉じる 「あのー、ごめんなさい。すみません…」 辛そうな表情に [冬月記者★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2031🌸🎤
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 自民党、Denaのスマホゲーに15億円プレゼントwww [469534301]
- VIPでウマ娘
- こんなチー牛のYouTube千人もみてるのかよwwwwww