>>472
そうそう、あれは自キャリア内でやるから囲い込みで意味あるからキャリアにもメリットある。
他社とやる必要はないし、仮に他社とやり取りが一般的になってもせいぜい自国内のみ。
それならその国の通貨でいいしなー。

他国とのやり取りはパケ代の単価が国ごとに違いすぎて絶対無理だし。