>>460
中期だろうが短期だろうが普通はプリペイドSIM買うくね?
どこの国でも1000〜3000円くらいだし。
長期なら普通に契約するし。
>機内モード設定してwifiエリアのみに使用を制限せざるを得ない人
このレベルのリテラシーの人が、新しいサービス使いこなせるとも思えないし

仮に余ったパケット売られるだけでキャリアに影響少ないとしても、キャリアが導入するメリットないしなー。
将来的にユーザー同士の余ったパケット売り買いが一般的になってキャリアが認めるとしても、自キャリア内に限定して自分でサービス展開して手数料取った方が、儲かるし囲い込みにもなるしねー。