このコインの値段が上昇するかどうかは別にして、
発想としては面白いと思うけど、これが世界的に実用化されることあるのかな?
だって結局キャリアと提携しないと何もできないわけでしょ?
ドコモやAuなどのキャリアが儲けが減るようなサービスを外部と提携するとは思えないんだよね。