前から気になってたんだけどネムみたいに新規発行がないコインってオフラインウォレット等に入れた奴がトラブルで二度と取り出せなくなったりすると少しずつ全体量減っていくのかな?
大量保有者ほど取引所に起きっぱなしにしないよね
紛失だけじゃなく所有者の突然死とかもありえるし

だとしたら発行済量から見た時価総額がどうこうって論は段々成り立たなくなるんじゃない?