初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
このスレの住民である以上初心者です。
分かることは教えてあげましょう。
最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。
復活しましたが未払い金は2018/1/31までに返還日が報告されるそうです。
https://miner.nicehash.com/
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
NGワード推奨「マイナーゲート」「バイナンス」
【注意:これから始めようと考えている方へ】
今から新規で初めても、PCやビデオカードの代金をペイできるまでには長い時間がかかります。
詳しくは上の採掘力計算ができるページからわかる利益の期待値を元に、計算してください。
今は暖房器具を買うつもりで始めることをオススメします。
それでも良いという方は共に夢を掘りましょう。
【中上級者以上はこちら】
マイニング情報交換スレ 4ブロック目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514437598/
税金の話はこちらで
儲けたお金の税金・確定申告20【仮想通貨】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515138552/
儲けたお金の税金・確定申告11【1001万円以下専用】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514774678/
“過去スレはこちら”
【初心者用】マイニング情報交換スレ43
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515300937/
【初心者用】マイニング情報交換スレ44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/09(火) 00:08:18.15ID:jCY9Czu8
2承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 00:19:18.84ID:k8wugMT/ ネカフェおじさん、水冷おじさん、カツどんおじさん、ウイルスおじさん、借金太郎
オカマイナー、ゲイマイナー、MGおじさん、AAおじさん 、電気泥棒マイナー
上記が現在の登場人物
現在プール直掘りも数か所GOXされてるのでどこも危険と隣り合わせ
GOXが嫌なら仮想通貨に手を出さない
オカマイナー、ゲイマイナー、MGおじさん、AAおじさん 、電気泥棒マイナー
上記が現在の登場人物
現在プール直掘りも数か所GOXされてるのでどこも危険と隣り合わせ
GOXが嫌なら仮想通貨に手を出さない
3承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 00:47:15.83ID:lE0GwIn/ 登場人物にユダヤの陰謀おじさんも追加で
4承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 00:50:50.42ID:prqMkw+k (情報)
一月中旬に新しい取引所がオープンします。
ビットプラスです✨
先行でデビットカードも対応なので、ワイレックスの代替えで期待してます✨
ADAの取り扱いも決まっています✨
続々と新規参入が入って来ており、取引所が新規登録を停止する事態になって来ました。
取引所を複数持つのは、先見力アリ!!
登録はこちら^_^
https://m-affiliate.com/a/mm?c=359754e1a7d30f0149741761fafcf2ef3f416dda
一月中旬に新しい取引所がオープンします。
ビットプラスです✨
先行でデビットカードも対応なので、ワイレックスの代替えで期待してます✨
ADAの取り扱いも決まっています✨
続々と新規参入が入って来ており、取引所が新規登録を停止する事態になって来ました。
取引所を複数持つのは、先見力アリ!!
登録はこちら^_^
https://m-affiliate.com/a/mm?c=359754e1a7d30f0149741761fafcf2ef3f416dda
2018/01/09(火) 01:25:19.47ID:5thw1Ekq
ここの人らってやっぱmonero掘ってんの?
2018/01/09(火) 01:30:08.87ID:9bGkLzIl
nanopoolでxmr掘ってるんですが、何回やっても最低払い出しの設定しようとしてincorrect passwordで弾かれる…
2018/01/09(火) 01:33:49.55ID:usudLstv
なんせ2chのマスコットだからMONAでしょう
ジリ貧なのにdiff下がらないのはユダヤの陰謀だし
MONAを軽視するレスをつけながらみんな裏で掘ってる証拠
このことは絶対だれにも秘密だよ?
ジリ貧なのにdiff下がらないのはユダヤの陰謀だし
MONAを軽視するレスをつけながらみんな裏で掘ってる証拠
このことは絶対だれにも秘密だよ?
9承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 01:38:23.82ID:lE0GwIn/ モナコインのdiffめっちゃ下がっとるやないけ!
10承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 01:40:07.38ID:lE0GwIn/ 少し前の半分以下だから倍掘れる訳で、
モナコイン価格が下がっていても相殺されてないかこりゃ
モナコイン価格が下がっていても相殺されてないかこりゃ
2018/01/09(火) 01:48:12.27ID:usudLstv
ちょっと?おくちチャックしなさいよあんた
12承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 01:49:37.95ID:iUUBQ6Lq モナ掘ってるが収益は減ってるよ、マイニングなんて一種の博打だし別に気にしてないけど
2018/01/09(火) 01:57:49.90ID:q+EqU1Qi
昨日、一昨日位がピークでしたね
ボーナスタイム終了で
これからジョジョに掘れなくなるぞ
ボーナスタイム終了で
これからジョジョに掘れなくなるぞ
14承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 02:35:27.39ID:jiOzp6nD このスレって実質中級者向け?
2018/01/09(火) 02:37:42.71ID:B/KX5too
っていうより、あくまでマイニングの初心者で、パソコンの初心者ではないって感じかな?最近は増えてる感じはするけど
16承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 02:51:39.94ID:cL479Z1Z 私が調べた限りではどこにも注意書きがなかったんですが、coinexchangeってマイニングプールから直接送ってもcryptopiaみたいにセルフGOXしませんよね?
2018/01/09(火) 02:57:04.35ID:fGxrF3i9
心配なら超少額を送ってみればいいかと
2018/01/09(火) 03:04:48.35ID:tNdt47Eh
bitzenyのマイナー用のzip解凍してもexeが弾かれるんだが?
monacoinのは普通に解凍出来たのに...
ウィルス対策ソフトを無効化しても解凍出来ないっす。なぜ?
monacoinのは普通に解凍出来たのに...
ウィルス対策ソフトを無効化しても解凍出来ないっす。なぜ?
19承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 03:09:47.11ID:iUUBQ6Lq 公式のウォレットけ?
22承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 03:52:01.78ID:cL479Z1Z >>17
それしかないですよね。。。。
それしかないですよね。。。。
2018/01/09(火) 03:54:35.59ID:Bj/ztK6/
joshin最終日やから枠全部つかったろおもていろいろ見てるんやが、
ピンポイントで亡くなってるのみるとお前らけ?
ピンポイントで亡くなってるのみるとお前らけ?
24承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 03:56:02.19ID:iUUBQ6Lq マイナーの話か、そりゃ人それぞれよ
2018/01/09(火) 04:29:47.95ID:MCY5bi0p
2.4万円だったから買った玄人のRD-RX570-E4GBがGPUZで見てみるとメモリがサムスンだった
なんか得した気分
でもこれってbiosmodできるの?
なんか得した気分
でもこれってbiosmodできるの?
2018/01/09(火) 04:36:02.94ID:MCY5bi0p
あ、自己解決
このGPUZが必要になるのね
このGPUZが必要になるのね
27承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 05:42:49.66ID:pFyEdjjk グラボの売り切れ深刻過ぎじゃね?
リグ制作して販売でもしようと考えてたら
始める前から終わってた
リグ制作して販売でもしようと考えてたら
始める前から終わってた
2018/01/09(火) 05:49:26.81ID:5thw1Ekq
VEGAがどこにも売ってない件
2018/01/09(火) 06:08:14.20ID:M5VsnCNy
これが夏前なら暑いしこの際削減するかって気になるんだけど、これから冬本番で削減する気になれない
かといって増強するにはグラボの相場高すぎるし
かといって増強するにはグラボの相場高すぎるし
2018/01/09(火) 06:11:05.24ID:M5VsnCNy
>>28
VEGAじゃなくても570や580をbios改造すればクリナイがVEGAの半分のレート出るらしいですよ
前スレで報告ありました
VEGAが5万円台なら買いですが、今の安くて8万円だと580買った方がよろしいかと
VEGAじゃなくても570や580をbios改造すればクリナイがVEGAの半分のレート出るらしいですよ
前スレで報告ありました
VEGAが5万円台なら買いですが、今の安くて8万円だと580買った方がよろしいかと
31承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 06:21:09.61ID:pFyEdjjk2018/01/09(火) 06:23:36.92ID:M5VsnCNy
これからはPoSの流れなのに今更ファームなんてバカかと
将来的にPoSに移行する予定のethの期待age見て分からんのかな
将来的にPoSに移行する予定のethの期待age見て分からんのかな
2018/01/09(火) 06:57:26.56ID:BfyHRtfn
長期はホントに分からんよなあ
この収益が長く続いて欲しいけどこんなん続く訳がないと思う気もする
この収益が長く続いて欲しいけどこんなん続く訳がないと思う気もする
2018/01/09(火) 08:27:32.44ID:s134Vo3f
メルカリでこのマイニングリグフレーム販売してたんだけど、まだ作ったら売れるかね?
自作なので人件費無視で利益少なめ設定だったから疲れて作るのやめちゃったんだけどさ
これはGPU6枚までしか刺せないんだけど、一応それ以上の枚数にも対応できる
https://item.mercari.com/jp/m58492443924/
自作なので人件費無視で利益少なめ設定だったから疲れて作るのやめちゃったんだけどさ
これはGPU6枚までしか刺せないんだけど、一応それ以上の枚数にも対応できる
https://item.mercari.com/jp/m58492443924/
35承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 08:27:47.71ID:HzEs0Bu6 グラボ売ってねーなw
2018/01/09(火) 08:30:07.18ID:ym4c/LIL
このBTC暴落でまたグラボ投げ売りしねーかな
37承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 08:33:52.13ID:fZChlAca38借金リグ太郎
2018/01/09(火) 08:40:04.86ID:eOSQPEy9 フライプール24時間経過しました
39STZぐらいでしょうか
whattomineともダッシュボードともピタリ
Immature Balance
0.0096 ZEC
Unpaid Balance
0.0484 ZEC
Period ZEC USD BTC
Minute 0.00004 $0.03 ฿0.0000
Hour 0.00244 $1.68 ฿0.0001
Day 0.05865 $40.22 ฿0.0027
Week 0.41056 $281.54 ฿0.0189
39STZぐらいでしょうか
whattomineともダッシュボードともピタリ
Immature Balance
0.0096 ZEC
Unpaid Balance
0.0484 ZEC
Period ZEC USD BTC
Minute 0.00004 $0.03 ฿0.0000
Hour 0.00244 $1.68 ฿0.0001
Day 0.05865 $40.22 ฿0.0027
Week 0.41056 $281.54 ฿0.0189
2018/01/09(火) 08:59:42.19ID:tr+MmcRu
>>31
リスク負うのは出資者だから
提案者は稼げるかはどうでもいい
俺が稼げればいいって思ってるだろうなwww。
俺がこの提案者だったら
本件とは別組織で空きスペースに居候の第二リグ群作る。
もちろん家賃、高圧受電設備費用は第一リグ群出資者乙。
もちろん電気代は按分するが。
さらに、高圧受電の工事も友人とつるんでキックバックさせる。
民間対民間なので不適切だが違法性はない状態www
リスク負うのは出資者だから
提案者は稼げるかはどうでもいい
俺が稼げればいいって思ってるだろうなwww。
俺がこの提案者だったら
本件とは別組織で空きスペースに居候の第二リグ群作る。
もちろん家賃、高圧受電設備費用は第一リグ群出資者乙。
もちろん電気代は按分するが。
さらに、高圧受電の工事も友人とつるんでキックバックさせる。
民間対民間なので不適切だが違法性はない状態www
2018/01/09(火) 09:04:17.14ID:s134Vo3f
2018/01/09(火) 09:16:04.01ID:xrOhK6la
Windowsアップデートしたら
マイニング性能
かなり落ちた
どうにもならんのか
マイニング性能
かなり落ちた
どうにもならんのか
45承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 09:20:31.01ID:NEVXDKFg46承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 09:21:32.24ID:fZChlAca2018/01/09(火) 09:23:00.76ID:rW+y89iZ
モナコインのクラウド詐欺だったとか騒いでたな
48承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 09:24:16.76ID:lE0GwIn/49承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 09:28:52.36ID:QzdvHulQ >>31
土地・建物の賃料、通信費、法人税、その他税金、管理人件費、維持管理費等....
そこらへん引くと月当たり50〜60万ぐらいかな?出資者10人で割ると....
あれ??個人でマイニングしたほうが資金回収早くないかね??
土地・建物の賃料、通信費、法人税、その他税金、管理人件費、維持管理費等....
そこらへん引くと月当たり50〜60万ぐらいかな?出資者10人で割ると....
あれ??個人でマイニングしたほうが資金回収早くないかね??
2018/01/09(火) 09:34:36.85ID:s134Vo3f
2018/01/09(火) 09:35:03.54ID:5k8TO20P
Amazonでリグ1万くらいのあるけどそっちはどうよ?
2018/01/09(火) 09:37:57.41ID:s134Vo3f
ほんまや今探したらAmazonで安いの結構あるじゃん
ファン付きのもあるしさすがやな
在庫は自分用に使うか(´・ω・`)
ファン付きのもあるしさすがやな
在庫は自分用に使うか(´・ω・`)
2018/01/09(火) 09:42:25.88ID:msEjF8mR
58借金リグ太郎
2018/01/09(火) 09:43:44.49ID:eOSQPEy9 ざっくり今の相場で50万程度の投資で日に
電気代込みで3000円
24時間人を雇うとなると、、日当3万は必要でしょうか、、500万の投資で1人食えるというわけには
いきません、、ウォレットにチャックが必要ですね、、
電気代込みで3000円
24時間人を雇うとなると、、日当3万は必要でしょうか、、500万の投資で1人食えるというわけには
いきません、、ウォレットにチャックが必要ですね、、
60承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 09:50:08.17ID:J4SU3afj Amazonで70ti奇跡的に53000で買えたわ
2018/01/09(火) 09:54:50.95ID:s134Vo3f
2018/01/09(火) 09:57:17.73ID:tr+MmcRu
2018/01/09(火) 09:58:19.18ID:zixXDJ9S
2018/01/09(火) 10:00:18.90ID:teHTok6m
二週間ぶりにちんこマイニングしたらようさん掘れたで
2018/01/09(火) 10:05:48.57ID:s134Vo3f
2018/01/09(火) 10:07:11.61ID:Vo5IJQl+
ポリカって熱で変形するし燃えるんじゃないの?
2018/01/09(火) 10:09:22.62ID:ibqkX0V+
現在使っている電源でpcie8pin>8pin(6pin)*2の純正コードがあります。
pcie8pinの規格って150w上限のはずだから
8pin>6pin*2でライザーカード 2枚 に繋いでも問題無いですよね?
ライザーカードは原則75wだったかと思うので。
pcie8pinの規格って150w上限のはずだから
8pin>6pin*2でライザーカード 2枚 に繋いでも問題無いですよね?
ライザーカードは原則75wだったかと思うので。
73承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 10:10:32.01ID:/5zjutud NH使えなくなっちまった
2018/01/09(火) 10:11:04.38ID:s134Vo3f
2018/01/09(火) 10:11:27.36ID:AUD532/z
NHがおかしい
Keccakって詐欺コイン?
Keccakって詐欺コイン?
76承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 10:15:14.13ID:/5zjutud NH直りました
不安定なのか
不安定なのか
77承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 10:16:01.34ID:Ki7ChVgL ポリカにしてあるのは多分
下の板を金属にするとマザーボードとの接触でショート
する可能性があるからだとと思う
下の板を金属にするとマザーボードとの接触でショート
する可能性があるからだとと思う
2018/01/09(火) 10:16:27.55ID:97UjbCDr
PACは結局2サトシで買い戻せた
0.005BTCが約0.00996BTCに増えたよ
博打してみるもんだね
0.005BTCが約0.00996BTCに増えたよ
博打してみるもんだね
2018/01/09(火) 10:23:06.50ID:dEHhHY58
リグなんて百均の奴でええやろ
82承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 10:25:43.45ID:/5zjutud >>81
たった今再発しました
たった今再発しました
83承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 10:26:37.80ID:/5zjutud うーん、
安定しないですね
なぜだろ
安定しないですね
なぜだろ
2018/01/09(火) 10:28:39.86ID:g/38dzZJ
equi祭り来てるな
久しぶりにゲフォのPLはずして全開で掘らせてる
久しぶりにゲフォのPLはずして全開で掘らせてる
86承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 10:30:37.01ID:/5zjutud88承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 10:36:13.63ID:/5zjutud Keccak今は大丈夫になりました
90承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 10:48:33.79ID:Um/eUpfA NICEHASHが払出0.1BTCに変更したってマジ?
計画倒産とかしないよね?
計画倒産とかしないよね?
2018/01/09(火) 10:54:09.99ID:zveXZUqY
ZECに移行してsuprnovaで掘ってたけど、初日は1400/GPUくらいだったがそこから全然掘れん
よくよくマイナー数見たら規模小さすぎて話にならんレベルだった・・・
最初から確認しとけばよかったわ
よくよくマイナー数見たら規模小さすぎて話にならんレベルだった・・・
最初から確認しとけばよかったわ
2018/01/09(火) 10:59:05.83ID:PCgIZ0J2
>>59
そうだよね。わざわざ1万円で人が作ったラック買う奴の気がしれない。
といよりちょっと教えておくれ
RM1000X (コルセア)ですが 500Wは使っているはずですが
ファンが全く回転していません。
これって故障してますか?本体を触ると暑いです。
しかし、リグは正常に動いています。なぞだ。
そうだよね。わざわざ1万円で人が作ったラック買う奴の気がしれない。
といよりちょっと教えておくれ
RM1000X (コルセア)ですが 500Wは使っているはずですが
ファンが全く回転していません。
これって故障してますか?本体を触ると暑いです。
しかし、リグは正常に動いています。なぞだ。
2018/01/09(火) 11:02:29.28ID:msEjF8mR
グラボの背面にヒートシンクっての両面テープでくっ付けて良いの?意味ありそうならやろうかな?
2018/01/09(火) 11:03:49.56ID:oYDwtL9a
オリファンのVega56はメモリが灰になっててほぼ回らんもよう。買うならサムソーンが乗ってる64にしとけ。
2018/01/09(火) 11:06:05.96ID:PCgIZ0J2
ワットチェッカーで測ったら370W程度だった
Zero RPM Fan Mode
これが原因っぽいね。
Zero RPM Fan Mode
これが原因っぽいね。
2018/01/09(火) 11:07:27.01ID:DNq37BXf
低負荷が続くとサーマルリレーで電源落ちちゃうから負荷上げたほうが良いよ
100承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 11:15:23.94ID:dGgc0nzM キャッチアックすげぇ
101承認済み名無しさん
2018/01/09(火) 11:15:38.06ID:NK/jQB6M 2x4で十分だわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 小野田紀美大臣、会見でサッカーW杯の話題振られ「あーっ」と目を閉じる 「あのー、ごめんなさい。すみません…」 辛そうな表情に [冬月記者★]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- ネット民「高市を叩いてる層って障害者差別をしてますって言ってるようなもん」 [834922174]
- 🏡出来損ないが集まるスレ🏡
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜