>>562
個人的な意見ですがNEBLがスケールしていくのに考えられるタイミングを書いてます

・フェイズ1 Q1 2018
昨年ずっと開発していたAPI(ゲーム機のコントローラーのようなものです)がクローズドベータになりました
現在はこのクローズドベータに参加する企業とやりとりをしており、まずは参加した企業がNEBLのAPIを使ってテストを行います
その際にまだ正確なことはわかっておりませんがクローズドベータに参加する企業が発表される可能性があります

もしその発表がマイナスにならなかった場合このタイミングで値が上がる可能性があります

・フェイズ2 Q1 2018
上記のクローズドベータが終わり次第で100%オープンソースでAPIが一般公開されます
それによって開発者がNEBLを使ってアプリケーションを実際に開発できることができるようになり
NEBLの知名度とユーザが爆発的に増加していくことが予想されます
個人的な考えですが基本的に開発者という人種は新しいものが大好きだからです

ETH, Stratis, Neoなどをはじめとするプラットフォーム系トークンは前からありましたが
NEBLの強みは既存のプラットフォーム系トークンに比べかなり種類の豊富なプログラミング言語を使用できます

また、NEBLの開発チームは開発者にフレンドリーなサービスを提供することを強く意識しており
既にブロックチェーン開発を素早く行うために必要なツールセットを用意しています

かなり大きな材料となると思われるのでここで値が大きく上昇することが考えられます
(公開されたAPIの品質が低かった場合は大きく下がるかもしれません)

まだまだ未知数なことばかりなのでこの先どうなるかわかりませんが
仮にNEBLの性能が企業や世界中の開発者に認められることがあったら

独自通貨を発行したいときに現在最も使われているETHのシェアを奪うことが可能となり
NEBLはきっと大きく成長するはずです