このニュースはNEBLの追い風に一応なるのかな?

「コダックコイン」発行へ Kodak、ブロックチェーン採用の写真家向け著作権管理サービス

米Kodakは1月9日(現地時間)、ブロックチェーン技術採用のプロ写真家向け著作権管理サービス「KODAKOne」を発表した。写真家は作品をKODAKOneに登録することで作品の権利を安全に守り、暗号通貨「KODAKCoin」で使用料を得られるとしている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1801/10/news072.html